わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2018/03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.068 sec
Chashed: -
2018/03/31 Sat
17:32 組長 なーーーんか
17:32 組長 サクラみにいかないと春始まった気がしないな
17:56 組長 いや
17:56 組長 まぁのみたいだけなんです

18:37 組長 動作確認に時間かかるとか…
18:37 組長 もう飲みに行きたいのに

18:42 組長 ハナミシマスカー(のみにいくか

夕方から組長がずーと飲みたい飲みたい言っていたので、用事が済んでから合流して飲みに行く。



1000円でべろべろ!せんべろ特集! | NOMOOO(ノモー) - 日本最大級のお酒専門メディア
https://www.nomooo​.jp/topics/senbero/

これぞせんべろ居酒屋の聖地!上野のせんべろ居酒屋11選 | NOMOOO(ノモー) - 日本最大級のお酒専門メディア
https://www.nomooo​.jp/column/senbero-ueno-select-11/

↑の記事から もつ焼き大統領にいってみたけど激混みで入れず。

これはタイミング的にどこも満席か…?と思いつつ、次にヤリキに行ってみたところ外の席に座れた。

やきとんかじりながらハイボール大ジョッキ飲んだくれ。
アンチョビ枝豆が何気にうまい。




隣の隣の席の女の子二人組がキンミヤ一升瓶で飲んでた。豪気だねぇ。


クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店 (YARIKI) - 御徒町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13142779/



同記事から次に大山。
立ち食い席でコロッケかじりながらまた飲んで。




肉の大山 (おおやま) - 上野/コロッケ・フライ [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13016728/



秋葉原までの道すがらで立ち寄った店で今度は日本酒飲んでと。



串焼き魚の5本盛り良かった。
これくらいのサイズで色々食べられるの嬉しい。




  • AKABU 純米
  • 梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸
  • 富久福 特別純米 生原酒
  • 春鹿 純米 超辛口


築地の丸正 御徒町店 (つきじのまるしょう) - 上野広小路/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13130971/
2018/03/30 Fri
2014/12から続いていた現場がいよいよ最終日。
長かった…ほんと長かったよ…

こっそりフェードアウトするつもりだったけど、バレてちょこちょこ挨拶してきたり。
後は部下に任せてオサラバよ!
2018/03/29 Thu
送別会後、現場リーダーと2人で別の店に移動して3時まで飲む。



なお、リーダーは途中で落ちてた。


ラックンドック - 大井町/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13076310/



リーダーをタクシーに突っ込んでからふらふらと散歩。







今日も元気。 午前中は株主総会に行く予定だったけど5時帰宅で行く気力がなかったので寝てた。

午後から出社してまた飲酒。



今日はバーにハシゴしてKAVALAN飲んできたりなど。




ヨット ナイン (Yacht 9) - 大井町/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13060290/
2018/03/28 Wed
送別会。

山崎18年やら日本酒やら飲んだくれてくる。




H (エイチ) - 大井町/ダイニングバー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13031730/
2018/03/27 Tue
引継ぎ資料をざっくばらんに書き殴る。 社食で油麩丼くう。


油麩丼とは? < おいしい油麩丼!登米市登米町 | 油麩丼の会
http://www.aburaf​udon.com/about.html​


?ないなを飲み比べ。


特別限定芋焼酎 ?ないな|明石酒造株式会社 [明月]
http://www.meiget​su.co.jp/the-premium-shochu-naina.php
2018/03/26 Mon
お昼に揚げ物を食べると胃がもたれるOJISAN。 帰宅してスーツ脱いでソシャゲを周回してたら帰宅途中に買ってきて床にほっぼりだしたまんまだったロックアイスがすごい勢いで溶けてて春だなーと思った。


いや、春を感じてる場合じゃない。
水をぬいて冷凍庫にin。 春菊食べたい気分だったので春菊買って帰ってもりもり食う。
2018/03/25 Sun
用事で秋葉原にきたついでに豚野郎など食べてみる。




  • 店員が片言かつすげえ早口で何言ってるかぜんぜんわからず
  • かろうじて「ヤサ-イ」って言ってる気がしたので「焼きで」て返したら通った。
  • 店員がガム食ってる
  • 丼がすげえ汚い
  • まずいとは思わなかったけど別にうまくもなく

謎の中毒性とかあるならいざ知らず、これはもういくことはねぇなーと。


野郎ラーメン 秋葉原店 - 秋葉原/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13145362/
2018/03/24 Sat
ずっと布団にもぐってた。
2018/03/23 Fri
今月で今の現場から撤退なので、行ってみたかったけどずっと行けていなかった店に今日こそはーと行ってみる。

今日は入れたぞ!


葉月 (はづき) - 青物横丁/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1315/A131501/13046690/


というか、今までいつ行っても「いっぱい」て言われて入れていなかったんだけど、どうもおばちゃんが客の入れ替えを管理するのが面倒で何時からの予約でも電話を受けた時点で席を押さえるシステムだったからの模様。

そら席が空いてるように見えてもいっぱいなわけだよ。





まずはホッピーと牛すじ煮込み、ちくわの磯部揚げを注文。

話に聞いていた通り、料理は大ボリューム!
牛すじ煮は焼き皿で供されてぐっつぐつですよ。うはー。




酒がススム!
中おかわりして中おかわりして中おかわりして中おかわりして。




最後にもう一品いっておくかとチーズオムレツを注文。
これまた大ボリュームなわけですよ。

というわけで、お酒も追加。メガハイボール!



おばちゃん「(ミル貝を見せながら)どう?おにいさんカッテル?」
なや「え?」
おばちゃん「(さらに見せながら)勝ってる??」
なや「ああ!そんなでかくないですww」

下ネタをぶっこまれたりしながら楽しく飲んでくるのでした。
2018/03/22 Thu
洗濯機がばぐってて脱水されてない。
もうそろそろ買い替えか…



最終的に脱水だけで動かしたら脱水できた。

というか、既に全てのLEDが点灯しない状態なので、モード選択が完全に手探りだったんだからな!!(※1)


※1)買い替えろよ。 ホタルイカ買って帰って飲んだくれる。
2018/03/21 Wed
先月に満を持して関東上陸したルマンドアイスさくさくかじりがらウィスキー飲んだくれ。


ブルボン ルマンドアイス
http://www.bourbo​n.co.jp/lumondeice​/
すごい寝た。
2018/03/20 Tue
単価交渉の結果として自己アッピルの作文をすることになって面倒になったことになったなあと思ったけど、これはシキさんが昇格の機会のたびにいつも頭を悩ませていたのを茶化していたツケが回ってきたのだと思って真面目に書きます。


嘘です。適当に盛るよ。 倍マック、1回くらいは買ってみようかしらんと思っていたところに、犬が「マックの倍バーガー気になる」てつぶやいてたので買ってきてみる。



倍グランベーコンチーズ。

グランシリーズて初めて食べたけど、バンズは通常比ではるかにマシかなと。
でも結局パティがなー。2枚になったところでなー。

コークハイ飲んだくれながらもそもそかじる。


ボリュームアップ 夜マック | キャンペーン | McDonald's Japan
http://www.mcdona​lds.co.jp/campaign/yorumac/#lineup
2018/03/19 Mon
ハンバーグなど煮込む。
2018/03/18 Sun
ひとしきり飲んだくれてからバーになだれ込むいつものやつ。





  • ブレットバーボン
  • オーヘントッシャン カスクストレングス
  • ラフロイグ クォーターカスク
  • グレンモーレンジ
  • ラスティネイル
  • ジョニーウォーカー ブラックラベル、ドランブイ


スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/



ラーメンで〆。
〆というか、ここにきてサワーも飲んでたけど。



サービス定食にお疲れ酸サワー。


組長が落ちてトイレから出てこなくなったりなんだりを経て解散。



当然のように電車はないので始発までてくてく。











今日も元気。



20:17 酢 いつもの呑みでワロチンw

ホントだよw
2018/03/17 Sat
18:05 組長 飲むか!(スタンプ
18:13 なや 休出おわったのか
18:20 組長 昼には終わる予定…だったのに…な
18:24 なや おつかれやで~

18:40 組長 あっ、帰れるやつね。今日は、ちゃんと帰るでぇ
18:40 組長 いや、今日も
18:41 なや ニコッ(スタンプ

というわけで行く。



グーグル先生にオススメされていってみるかなと思っていた店は満席で入れず。
組長チョイスの店に行くことに。

途中、信濃屋で小一時間酒を眺めたりなんだり。


新宿店 | 店舗案内 | 株式会社 信濃屋食品
http://www.shinan​oya.co.jp/shop/shinjuku.h​tml





組長チョイスの店ここかw


日本鮮魚甲殻類同好会 新宿えび通り本部 - 西武新宿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13133203/





とりあえず電気ブランハイボール。
続けてバリキング。
ここらでメガハイボールときて、最終的に日本酒を瓶で注文して飲んだくれ。

というか、このアテには日本酒デスヨネー。
カニ味噌の甲羅焼とかブリカマとか大変良かった。


“オヤジの2杯目”の新定番「サッポロ バリキング」新発売(2016年2月10日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
http://www.sappor​obeer.jp/news_relea​se/0000021274​/index.html​
2018/03/16 Fri
どこかで一杯ひっかけていきたい気分だったのでどこに行くかなぁと。

そういえばグーグル先生が焼鳥どん新規店舗の記事をおすすめしてきてたっけと思い出したので行ってみることに。
一路、駒込。





焼鳥どん 駒込店 - 駒込/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1323/A132301/13211750/





まずはホッピー。
串はチーズささみ、上たん、上ればを注文。




さくっとナカおかわり。やっぱりナカの量はこうでないとー。
180円でこれですよ?センベロにも程がある。




新メニューの『辛い!煮込み』。
ヤバそうな見た目だけど、そこまで極悪な辛さでもなく。うまから!




さらにナカおかわり、自家製つくね。




ナカおかわり、タルタル玉子。




ナカおかわり。
あと、はつ。…がなかったので、ほほとばらを注文っと。

のんだくったのんだくった。
相変わらず安くてうまくて大満足なのでした。
2018/03/15 Thu
朝から面談なので昨晩はお酒を飲まなかったのですがすこぶる体調が良い。 ンミチャーの誕生日なので焼酎の海でも買って帰るかと思っていたけどそもそも置いてなかった。
2018/03/14 Wed
職務経歴書をネットプリントで印刷などする。
2018/03/13 Tue
春眠暁を覚えていない。
なんだかちょっと頭が痛い。 あと、なんかアゴが痛い。
そんなになにか咀嚼したっけ…?
2018/03/12 Mon
夜勤明けで寝て起きて野外メシ。


前回、ヤシガラ炭だけだと火力が心もとないなーという感じだったので、今回はヤシガラ炭+備長炭を試してみたのだけど備長炭火力つっっっよ。
前回は肉になかなか火が通らずぼけーとしていたけど、今回はあっという間に火が通るくらいの火力がでていて笑った。

うまく火がおこせるか若干の不安があったけど、ヤシガラ炭の上に適当に並べてておいただけであっさりと着いてくれました。この組み合わせイイネ。





Amazon | ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭 | ロゴス(LOGOS) | 着火剤
https://www.amazon​.co.jp/gp/product/B0078S6XKI​

Amazon | 土佐備長炭 バラ 2kg 国産品 | 備長炭グッズのお店 ~ 豊 栄 | 炭・薪
https://www.amazon​.co.jp/gp/product/B004OBMF2C​





網に収まるギリギリくらいのサイズのつもりで買ってきたけど余裕ではみだしていたステーキ肉。

後ろの酒はアードモア トラディショナルカスク。
先日なんなとくラベル買いしたものだけど大変良い。




厚切り牛タン。
ちゃんと火が通るかな~~と思いつつ買ってきたけど、備長炭の火力だと余裕でしたね。ンマイ。
2018/03/11 Sun
大島まで電車にのって、あとはてくてく。




途中、店明かりに吸い寄せられてたこ焼き買ったりしつつ。


たこQ - 大島/たこ焼き [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131202/13130827/





今日も元気。

なお、今夜は夜勤です。元気。
2018/03/10 Sat
18:44 組長 ウェルカムトゥ…(画像
18:44 組長 横丁…(画像
18:53 酢氏 銀座におるのかw
18:55 組長 すまない。さっきよみなおしたらいきたくなっただけなんだ
18:55 組長 本当にすまない。
19:01 なや む、いくか

というわけで、ぶんか横丁へ!



静岡/熊本/東北/九州と並んでいるうち、九州の都久志屋に入ってみる。





ホッピーはダブルでこの量。もの足りない。


有楽町 居酒屋 | 有楽町産直飲食街
http://www.sancho​ku-inshokugai​.com/yurakucho/

都久志屋 - 有楽町/郷土料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130102/13152109/



新橋まで歩いてさらに飲む。




酔心酒蔵 (すいしんさかぐら) - 新橋/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130103/13024127/


なお、終電はない。
2018/03/09 Fri
スモークビーフ 牛 KOBE伍魚福オンラインショップ
http://gogyofuku.​com/fs/gogyofuku/10000165

なんとなくコンビニで買ってみたツマミがくそうまい。
2018/03/08 Thu
長ネギをまるまる一本生で食ったせいで口の中がずっとネギっぽい。 要約するとつらいって内容のメールが部下から送られてきたのでつらい。
2018/03/07 Wed
珍しく昼過ぎまで酒が残ってた。

今日はどうにもすっきりするまで時間がかかるなーと思っていたけど、そらあんた度数57%のバーボンをストレートでがっぽがっぽ飲んだくれてたせい以外のなにものでもないわ。

それはそれとして花粉症がひどい。
2018/03/06 Tue
酔っ払ってゲラゲラ笑いながらハンドスピナー回してたらすっとんでってバラバラになってそれを見てまたゲラゲラ笑う酔っ払い。


平和だね。
2018/03/05 Mon
やたらと夜中起きる。

なんでだろと思ったけど、寝る前にさんざんコーヒー飲んだせいじゃないの。 暴風雨。
こんなときに限って大体いつも洗濯もの干しっぱなし。
というか、大体いつも洗濯もの干しっぱなしなせいだよ。ヒューッ! すき焼きの材料の残りに鮭などを足して本日は石狩鍋。


石狩鍋のレシピ・作り方 | さけ 【AJINOMOTO PARK】
https://park.ajino​moto.co.jp​/recipe/card/704633
ひさしぶりに焼酎飲んだ気がしたけど土曜夜にさんざん飲んでたぞお前。
2018/03/04 Sun
急に思い立って関西風すき焼きをつくる。
すき焼きをつくるのが初めてな上、関西風にいたっては食べるのすら初めてなような。

まずは近所のスーパーで材料を調達。
…が、牛脂だけない。

なくてもいいか…とも思ったけれど、ここはこだわりたいところ。
ちょっと離れたところにあるスーパーまで足を運んで無事確保。ついでに肩ロースを追加。

割り下は

すき焼き(関西風割り下) by ぎまーる 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品
https://cookpad.co​m/recipe/485415

このあたりのレシピを参考に。
カラかったので酒で調整。みたいな感じで。


にくうまーい。
2018/03/03 Sat
今日花粉ヒドイ。 ここのところ土曜といったら休出か金曜夜に飲みすぎて死んでるかの二択だったけど、久しぶりに朝からまったり(と酒を飲んでいる そういえば秋葉原に用事があったので出掛ける。
というか、昨日寄ったんだからそのときに済ませればよかったんだけど。忘れてた。

せっかく(?)なので、一杯ひっかけていくことに。





万世地下のドリンクバー。
アルコールのドリンクバー。

390円/30分で1時間の利用から。
一人でも利用できるし、待ち合わせの時間つぶしにも使えるんじゃないかな!(※1)


※1)待ち合わせ時間になった時点でへべれけじゃねーか。







大人のドリンクバー:肉の万世/秋葉原本店
http://www.niku-mansei.com​/contents/02honten/b01dorinkb​ar.html

呉越同舟 (ゴエツドウシュウ) - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13020655/
2018/03/02 Fri
先日入れなかった店にまた行ってみたけど今日も入れなかったので今日はもうダメ。 そういえば秋葉原にいってみたかったとこあったなーとそちらに向かってみる。

20:05 組長 飲みたくてしょうがない
20:19 組長 気分はチョイ飲み
20:23 なや そういえば秋葉原にいってみたかったとこあったなーと向かってるとこ
20:35 なや こっちもいっぱいかよ!!
20:36 なや しかし電話番号を聞いてくれたので待ってみる
20:37 組長 うーん、行こうか迷う
20:39 組長 それ、今から行ったらはいれるん?
20:40 組長 まっへできんの?
20:40 なや テーブル席だけのとこだから入れんじゃね
20:40 組長 まっへ!まっへ!まっへ!

組長も合流することになって秋葉原の『焼き鳥 ことり』に。






セルフ焼き鳥 ことり - 末広町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13211191/
2018/03/01 Thu
3月だよ!

おろしとんかつがまたサンプル詐欺だよ! スマホの充電を忘れていてかつ職場での充電も禁止されておりモバイルバッテリーもモバイルしてなかったので今日は電池切れチキンレース。