わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/06
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.079 sec
Chashed: -
2019/06/30 Sun
23:59 なや 瑞江行き最終電車!
00:42 なや 瑞江で駅員さんにおこしてもらえた…
01:18 なや きたくっ

瑞江止まりだったおかげで、本八幡まで行ったりとか折り返して戻ったりとかすることもなく、一駅歩くだけで済んだぞ!イエーイ!(※1)


※1)そもそも乗り過ごすんじゃない。 十徳のポイントカード、探してみたらカバンの内ポケットに入ってた。
支払い時に取り出した財布をお金をだしたらすぐカバンに戻してしまって、お釣りはカバンとかポケットに無造作に突っ込むことがままあるから、その流れで財布に入れてなかったんだな。
あぶないあぶない。
2019/06/29 Sat
19:03 組長 飲むか!(スタンプ
19:04 組長 もっと飲むか!(スタンプ
19:04 組長 乾杯!(スタンプ
19:05 なや 勢いを感じる
19:12 組長 もっと飲むか!(スタンプ
19:12 組長 チャンスだ(スタンプ
19:13 なや いいぞ(スタンプ
19:14 組長 よっしゃー!!(スタンプ
19:14 組長 ふへへへ(スタンプ

ここまで意思の疎通がほぼスタンプ。

19:18 組長 どこいくいく
19:18 組長 いくぅぅ
19:26 組長 じゅっ

あぁ、十徳。
そういえば、前回行ったのは5月末か。

19:27 組長 まぁどこでもなんだが
19:27 なや あー6月はいってなかったか
19:27 組長 6月っていつだっけ・・・
19:28 組長 あ、今日か
19:28 なや 時間感覚がなさすぎじゃない?w
19:28 組長 なんかもう7月のような
19:28 組長 5月がおわったような
19:29 なや 秋葉原もそれなりにいったし神田あたりどうかなと店眺めてたけど、ツキイチ十徳いっとくかね
19:29 なや 準備するわ
19:29 組長 神田でもいいよいいよぉ
19:29 組長 お店しらんけどw
19:31 組長 つきいち、十得ってw

というわけで、月一の十徳だ!

組長よりちょっと早く到着して店の前で待っていたら、店長に見つかって「中どうぞ」って声をかけられる。
覚えられてますがな…


新宿古民家 十徳 (シンジュクコミンカ ジュットク) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13187216/





一杯目は竹雀。組長は浅間嶽。

お冷、大きいのでくださいとお願いしたらオリンピックなジョッキででてきました。
チケット当落の話とか回りでも聞いたし、いよいよなんだなーと。




お次は令月風和。
令和記念のお酒だよねと思いながら注文して その通りだったのですが、どこかで見たような雰囲気が…
これ栄光冨士か!

組長は琵琶のさゝ浪。
琵琶湖を思い起こさせる名前ですが、埼玉の酒造とか。
創業者の出身が滋賀みたいですね。

アテに白瓜の雷切り。




続けて大黒正宗。
ささみの梅しそ。梅しそ大好きおじさん。




このあたりからは店長にオススメされるままに飲んだくれ。まずは而今に山本。

山本のドキドキてw
リンゴ酸を多くだす酵母を使用した夏酒。らしい。




はねぎ搾りに写楽。
紅ショウガの天ぷら。


伝統の酒造り【撥ね木搾り】について
http://bansho.inf​o/haneki.htm​




常山に津島屋 Perlwein。

津島屋はワイン酵母を使用した変わり種のやつ。
このとき飲んだやつの新しいものですね。




秋鹿の熟成酒に誠鏡の番外品っと。

のんだのんだ!


別店舗のおねーさんのことをこちらの店長に聞いてみたんだけど、どうも辞めてしまっていた模様。
やっぱりかー。
途中からぱったり見なくなってたからなぁ。

オススメしてくれるお酒よかったし、リアクションも楽しかったから、また会いたいと思っていたんだけど。残念。



会計時、ポイントカードが財布に見当たらず。
「あとで足しますよ」と仮のカードにポイントを付けてもらったけど、どこにやったかなぁ…


  • 竹雀 純米無濾過生原酒 超辛口
  • 浅間嶽 純米吟醸 無濾過生原酒
  • 栄光冨士 令月風和 純米大吟醸 無濾過生原酒
  • 琵琶のさゝ浪 夏 純米酒
  • 大黒正宗 純米原酒 兵庫県特産A山田錦
  • 而今 純米吟醸 雄町火入
  • 山本 ドキドキ 純米吟醸
  • はねぎ搾り 純米酒 つるバラ酵母使用
  • 写楽 純米吟醸 播州愛山
  • 常山 純米吟醸 玄達
  • 津島屋 外伝 父なるライン Perlwein
  • 秋鹿 純米吟醸 倉垣村 ひやおろし
  • 誠鏡 番外品 平成27BY 大吟醸
組長「ラーメン行くぞ!」
なや「いや、今日は帰る」
組長「じゃあ、バー!」

じゃあて。

まぁ、ちょっとならと行く。


スリーバー (THREE Bar) - 都庁前/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/





アードベッグベースのマティーニ。
最近スモーキーマティーニばっかり飲んでるな。

組長はスーズトニックをごくごくーと一気に飲み干してた。
オロナミンC味とか言うけど酒だぞそれ。


スーズトニックで、元気ハツラツぅ? | 【中野・バー】 BAR NASH
http://www.bar-nash.com/liqueur/929.html
2019/06/28 Fri
現場飲み その②。



銀座のシャレオツな店で、植木鉢からカブをひっこぬいて食ったりとか。
飲み放題のビールがブラウマイスターだったり、ハイボールもなんかシュッとしたグラスで提供されたり。
なんだこれ。場違い感がすごい。
2019/06/27 Thu
腹痛で悶絶する朝。
こんなきついのはいつぶりだってくらい痛い。

痛い痛い痛い!ああああ!!

そういえばいつからうんこしてなかったんだ…!
2019/06/26 Wed
現場飲み。毎度の持ち込み。





  • 広島 神雷 純米酒 千本錦
  • 長野 北光正宗 59醸 第5期 中間テスト
2019/06/25 Tue
緊急メンテで停止されていた新機能が再開されたと思っていたらまた停止されてた。

「バグってやがる。早すぎたんだ!」


というか、不具合以前に うちのタブレットだとノーツがガッタガタになってまともにプレイできなかったんですよね。
軽くするなり、演出を切り替えられるようにするなりして欲しい。

ならないならそのときはそのときだ。買い替える。 ガパオッ。
2019/06/24 Mon
9時半くらいにくればいいって言ってたから9時40分に行ったら、既に会議が始まってたでござる。 ハナマサのとんかつ弁当。 今日は朝からずっと目がかゆい。
雨の日はアレルギー症状がでやすいとずっと感じていて、「今日は雨だから花粉症平気~」とか言っているのを見かけるたび、そんなわけないだろバーカバーカ!と思っていたんだけど、気圧が低いとヒスタミンが分泌されやすくなるとかいう話があるらしいじゃないですか。道理でだよ。かゆいよ。
2019/06/23 Sun
天気が不安定ってんで自転車に乗る気にもならず死んだ目でスマホをぽちぽち。 組長をあおるためだけに注文していた冷凍アセロラが届いたのでアセロラサワーつくって飲む。
2019/06/22 Sat
昨日はひょうたん、今日はかよちゃん。


かよちゃん - 鬼越/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





一杯目は栄川。
いつもの惣菜盛り合わせ。

先客に前回ひょうたんの話をした常連のNさんがいたので、「いきましたよ!」と言おうと思ったら、

Nさん「小坂君、昨日ひょうたんにいなかった?」
なや「えっっ?!
Nさん「小坂君がでていくところで気が付いたんだけどさ。スーツだったからよくわからなくて」
なや「いや、それ間違いなく自分ですね」

ちょうど入れ違いになっていたらしい。
そんな偶然あるのかよw




栄川おかわり。




金紋 奥の松。

高松土産の しょうゆ豆をいただいたり。
あまじょっぱくてうまい。

しょうゆ豆 | かがわの県産品一覧 | うどん県の県産品紹介ポータルサイト LOVEさぬきさん
https://www.kensan​pin.org/products/products/list.php?category_i​d=114




奥の松をおかわり。
そういえば焼き魚を食べたいと思っていたんだよと こまい。




〆に国権!


飲んだ飲んだー。
ここの一杯は一合以上あるし、一升瓶の最後の一杯をサービスしてもらったりで、正味七合くらい飲んでくるのでした。
2019/06/21 Fri
「ブッカーズ 2019」が数量限定発売 | WHISKY Magazine Japan
http://whiskymag.​jp/bookers201​9/

まーじか。 かよちゃんの常連さんらと何度か話をしていたひょうたんに、定時で上がって行ってみる。


ひょうたん - 京成中山/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120201/12016958/





まずは焼酎ハイボール。

ホワイトホースハイボールが別にあったので、「酎ハイください」と注文したけど、常連さんの注文を聞くに、単に「ハイボール」と言えばこちらの焼酎ハイボールを指すようですね。




こちらの もつ焼きは4本ずつの注文が基本なのですが、頼めば2種類2本ずつにもしてくれると教えてもらっていたので、シロとレバーを2本ずつにしてもらって注文。
ハイボールおかわり。

このお店の特徴として、塩・タレ以外に「ニンニク」が選べるのですが、これがガツンと辛口!
そして下町ハイボールとあう…!
これはうまい。




ハイボールおかわり。

常連さんの注文を聞いていると、「○○××混ぜて」と言うと2本ずつの注文になる模様。
さらに、部位を省略して単に「混ぜて」と言うとシロ・レバーの注文になるみたい。なるほど。

というわけで、次の注文は「ガツ・ハツ混ぜて、ニンニクで!」
さらにハイボールおかわり。


途中、注文がとっちらかってしまって「もう混ぜてとかやめようかなぁ!!」と大将が吠えておられましたが、隣の常連さんは「よくあんのこーいうことw」って笑ってた。



常連さんは軽く飲んで店員さんと二言三言交わしてすぐに上がられる方が多いようでした。粋ですな。
自分もながっちりせず、さくっと上がるのでした。 酔い覚ましにてくてく歩いてから、スーパー炭水化物タイム。
半月ほど前に記事で見かけて気になっていた、かつやの「カレーうどんカツ丼」が本日からなので食ってくる。



カレーうどんをすすると下からご飯がでてくる未知の体験に脳が震える…!


【悲報】かつや、ガチでやらかす / チキンカツ丼にカレーうどんを載せた劇薬「カレーうどんカツ丼」発売へ! | ロケットニュース24
https://rocketnews​24.com/2019/06/07/1219714/





下総中山から一之江まで歩いて2万歩ちょい。今日も元気。
2019/06/20 Thu
社有携帯に部長からの着信がきていたのを今週ずっと無視していたらしく、ぶちギレられたでござる。
21:46 なる様 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190620-56033319-rocketnews24
21:46 なる様 小坂的にはどうなん?w

【マジか】1分10円飲み放題の店が爆誕! 3分(30円)だけ飲んで帰ろうとした結果… / 東京・高円寺「でんでん串 高円寺駅前店」 - ネタりか
https://netallica.​yahoo.co.j​p/news/20190620-56033319-rocketnews​24

1分10円て破格っぽいけど、

・ビールなし飲み放題は1分10円で、60分(600円)からの利用
・ビールあり飲み放題は1分15円で、60分(900円)からの利用

なので、万世のアルコールドリンクバーが30分390円であることを踏まえると、特段安いってわけでもないんですよね。
むしろ設備差を考えると割高に感じてしまう。
万世だとコックひねるだけでハイボールでてくるしね。

パック酒を手酌で飲むのは自宅ですればいっすわー。という感じなのでした。 モッピー知ってるよ。新機能がリリースされたら不具合で緊急メンテになるってこと。
2019/06/19 Wed
今日も焼鳥弁当はないわけですが、最近職場の裏の通りで売っている穴子弁当が気になる。
わたし、気になります。
2019/06/18 Tue
余所から巻き取った案件のプレゼン用モックアップ16本を3日でやっつける。 コーヒーと牛乳を飲むぞ。
2019/06/17 Mon
焼鳥弁当あるやんけ!ずっと売り切れてただけか!! 折りたたみ傘が折りたたむ以前に閉じることすらできなくなってしまって腕力で折りたたんだ結果使い物にならなくなったので新調。
2019/06/16 Sun
快晴なので自転車乗ってきたけど昨日の雨で荒川沿いの路面コンディションがサイアクだったので途中で切り上げ。
びしょびしょだよ。







堀切水辺公園
2019/06/15 Sat
飲んだくれた後にバーになだれ込むやつ。

こちらでは組長が名前まで覚えられてて笑う。
バーテンダーさんと名字が一緒だから覚えられてたってことでしたが。


オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/





スモーキー・マティーニ。




新人バーテンダーさんから好きなお酒を聞いたらバーボンて言ってたので、「自分もバーボンて言ったら、この人から『小坂がバーボン~~~?』みたいな反応されたことあってね…」みたいな話の流れからブッカーズ。

終売になって久しいですが、こちらでは今のところ1600円でした。




最近毎回飲んでる気がするジャック・ター。




グリーン・アラスカ。

シャルトリューズ・ジョーヌを使ったのがアラスカ、シャルトリューズ・ヴェールを使ったのがグリーン・アラスカなんだけど、話の流れでシャルトリューズ・ジョーヌも飲む。ハチミツの味。







ボンド・マティーニ。

このあたりで組長がトイレにこもって吐瀉る。
バーテンダーさんに「なにか強いのをって注文、理解できないですよ」ってさんざん言われた後だったので、バーテンダーさんと苦笑い。




などなど。
どう考えても飲み過ぎです。本当にありがとうございました。


最終的に組長は落ちてた。
途中からうめき声をあげはじめて、バーテンダーさんから「喘ぎ声ですかね?(すっとぼけ」とか言われてたので、起こして上がるのでした。 始発までうろうろしてから帰宅するいつものやつ。

気が付いたら北野にいました。

八王子の一歩手前っっっ?!

新宿線を往復した上で京王線も突き抜けてるじゃないか…
こんなところまで寝過ごしたのは初めてだよ。
傘もぶっ壊れているしで満身創痍。



脊髄反射で東府中で降りてしまったり(昔住んでた)を経て、やっとこさっとこ帰宅するのでした。





今日も元気。
2019/06/14 Fri
吉野家、丼の缶詰「缶飯」を発売 非常時に牛丼や豚丼が常温で食べられる - ねとらぼ
https://nlab.itmed​ia.co.jp/nl/articles/1905/31/news105.ht​ml

めっちゃかう。 6種セットは普通に売り切れでしたわ。
19:37 組長 飲むか!(スタンプ
19:38 なや ぬ。早いやんけ(決して早くはない
19:46 組長 そんなぁ ほんとにぃ? まいっちゃうなぁ テレテレ(スタンプ
19:47 なや まだあがってないからいけっけど
19:57 組長 まだあがってない!
19:57 組長 ええなぁ、ええよぉ、おさかぁ
19:58 組長 計画通り(スタンプ
19:59 なや では上がる


というわけで、飲みに行くことに。
久しぶりに青ヶ島屋へ。

組長も自分と同じく1年ぶりってことだったけど、店長に覚えられてて笑う。


青ヶ島屋 - 新宿/郷土料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13184156/





青酎⑤ 広江マツ。
島唐辛子入りなめろう。




島らっきょうに刺し盛。
利島 さくゆり がなくて、神津島 盛若。




青酎② 三年古酒。
ウツボの唐揚げに くさや。

くさやは焼きはじめるとすぐわかるなw




八丈島 潮梅(しょめ)。
肉味噌と大根。




八丈島 一本釣り。
カツオの酒盗。

書いてて思ったけど、カツオに一本釣りとかマッチしてたな。




小笠原ラムにトビウオ。
写真撮ってたら店長が青ヶ島の模型持ってきてくれたw

と、ここで隣のグループのお姉さんから「青ヶ島に行かれたことあるんですか?」と話しかけられる。
聞くと伊豆諸島に2年間住んでいたことがあるらしい。
組長が八丈島でいった居酒屋も「あぁ、大吉丸?」ってすぐにでてきたりとか、あんまりにも詳しいので「先生!」てなってた。




伊豆大島 御神火。
明日葉のツナマヨ和え。

飲んだ飲んだ!



出るときに店長と話したけど、隣は国交省のグループだったんじゃないかなとのこと。
あー、住んでたってそういう。なるほど。
2019/06/13 Thu


ローホルにキムチを敷き詰めてからニラと唐辛子をのっけてぐつぐつ煮たやつをアテに飲んだくれ。 やっぱり焼鳥弁当ないやんけ!終わったんだ!! 客先の上席とのミーティング中に唐突に途中成果物のデモを要求されて完全に不意打ちを食らう形でなんも準備してなかったけどなんか高評価をいただいてしまったのでやったぜ。 やったったので飲みに行くぞ!


松ちゃん - 六本木/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1307/A130701/13009737/





六本木の閑静な住宅街にひっそりとたたずむお店。
料亭風の店構えから中に入ると…




タッチパネルで注文するタイプのお店っていうミスマッチw

しかも月~木・土は生ビール・ハイボール・サワーが190円!やっす。
ここ六本木だよな…?




ハイボールダブルの"倍ボール"に もつ串。

こちらは2杯分の値段からさらに値引きで340円。
どうなっているんだ…




大衆居酒屋メニューが主ですが、『寿司居酒屋』なので寿司も食えるのですよ。
ギロッポンでシースー。

わさび巻を頼もうと思っていたけど、巻物は2本が1単位の注文となっていて、1本は6個分だから12個からの注文ということなんですね。
どうせなら色々食べたいなーということで、握り寿司の松を注文したのでした。

芋Wロックをやりながら寿司をひょいぱく。




最後にビール飲んで〆っ!
2019/06/12 Wed
【やみつき】ローソンのホルモン鍋 通称”ローホル”がうますぎる - NAVER まとめ
https://matome.nav​er.jp/odai/2145364387​215141501

先週からずっとローホルばっか食ってる。



今日はサイの目に切った豆腐をのせ卵を落としてぐつぐつ煮込み、豆腐から水分がでて汁があふれるので適宜すくって、煮えたら青ねぎを散らして七味をこれでもかーと振ったやつをアテに飲んだくれ。

体調は悪いけど飲んだくれ。

体調は悪いけど飲んだくれるしかない時もおじさんにはあるのだ。 会議で風邪をもらってきたようで熱っぽかったけど、飲んだくれて寝て起きたら治ってた。元気。

焼鳥弁当はやっぱりない。
2019/06/11 Tue
今日も焼鳥弁当がなかったんですけど、もしかして終わったのでは…? 会議室を3つハシゴしたんですけど、自分は2つめの会議室に、リーダは3つめの会議室にマウスを忘れました。
2019/06/10 Mon
寝たの朝5時過ぎだったにも関わらず普通に起きたけど車両点検でがっつり電車が遅延したので結局のところ焼鳥弁当はない。
2019/06/09 Sun
本八幡行き最終で帰宅。ちょうど雨が降り出してた。 買っておいて放置していたセブンプレミアムの蒙古タンメン中本 辛旨焼そばを食う。
これはそんなに辛くないな。

普段カップ麺は買わないんだけど、中本のシリーズはなんか買ってしまう。
店舗の方にもそのうち行ってみたい。
2019/06/08 Sat
夕方になって そろそろくるかと思っていたら、

18:56 組長 飲むか!(スタンプ
18:59 なや そんな気はしてたよ…
19:25 組長 もうのんでるのぁ?!

きたよ。

19:31 組長 もっと飲むか!(スタンプ
19:31 なや ええけど
19:32 組長 イェーイ!(スタンプ
19:32 なや 昨日は帰っちまったしな
19:32 なや あきばあたりかなー

というわけで、飲みに行く。


やきとん 元気 (元気) - 秋葉原/焼きとん [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13096482/





ウィスキーのソーダ割りメガに皿ナンコツ。

皿ナンコツうめぇぇ!

ゼッコンは売り切れてた。残念。




レバー、サガリ
カシラ、肩ロース
スジ、ハラミ

ウィスキーのソーダ割りメガおかわり。




ウィスキーのソーダ割りメガおかわり。

このあたりで酢氏が合流。
唐突に現れて驚いたけど、組長がLINEで連絡してたのか。




団体客がくるようで、ここで奥の席に移動。
…と思いきや、すぐさまキャンセルされたようで、結局移動しただけに。なんだそりゃ。

皿ナンコツをおかわりして、ウィンナーにうずら。
あと、移動のお詫びに100円メニューから一品サービスしてくれるってんで、大根の味噌漬け。

ウィスキーのソーダ割りメガおかわり。


トイレにて

埋まっていたのでドアの前で待っていたら、外国人客(イケメン)から話しかけられる。

外「ハイッテル…?」
な「イエース、ハイッテルハイッテル!」
外「Oh…」

漏れそうなんだな、わかるぞ。

自分の番になって即行で済ませて出て、待っていた にーちゃんに「早く行きな!」て目で伝えたら、軽くハグされた。

なんだこの異文化コミュニケーション。




ニンニクにウィスキーのソーダ割りメガおかわりでラストー。

飲んだ飲んだ!
酔っぱらって組長の分を含む お釣りをしれっと全額自分の財布に突っ込もうとする程度には飲んだ!(ヒドイ)
2019/06/07 Fri
今日は遅延してないのに焼鳥弁当がない!! 今週は割と下血してるんですけどなんですかね。気圧の影響とかですかね。(そんなわけあるか) ローソンのホルモン鍋にはまって5日連続で食ってる。

元祖味付 ホルモン鍋 ナガラ食品
http://horumon-nabe.com/
2019/06/06 Thu
最近大体、会社の行きがけに焼鳥弁当を買っているんだけど、電車が遅延して出遅れると売り切れてるんですよね。

今日は遅延したから売り切れてた。
2019/06/05 Wed
トルティーヤを口いっぱいにほおばって もがもがいいながらタブレット叩く。
2019/06/04 Tue
今日は控えめにしようとショットグラスで飲んでたけど、注ぐ回数が増えただけでした。

スコッチにモツ煮。 煮込まれる前の おでんを取り出してしまって謝罪をする夢。
2019/06/03 Mon
家飲み女子×レモンサワー=最強説。オトナ女子至福のまったりタイムをご紹介 | 笑うメディア クレイジー
https://curazy.com​/archives/248193
最近、「家飲み女子」が急増しているのをご存知ですか? 中でも、美味しくて見た目も可愛いレモンサワーは、インスタグラマーの間でも大人気なんです!お気に入りのルームウェアに身を包んだ、オトナ女子たちの家飲みシーンをご紹介♪

キメ顔のオトナ女子たちのインスタに映り込んでいるオシャカワなレモンサワーの原料が実は大五郎…とか考えるとなんだか親近感がわいてきますね。

いや、焼酎甲類って書いてあるだけで、どこにも大五郎とはありませんが。
ビッグマンかもしれない。
2019/06/02 Sun
今回、鵜原に来た目的の一つに、

GRで超簡単に星景写真を楽しむ - saninspotmatic
http://saninspotm​atic.haten​ablog.com/entry/2017/02/21/230914

こちらの記事を見て、試してみるかーと思っていたのがあり。

で、試しに撮って見た結果がこちら。



  • F/2.8
  • シャッタースピード30秒
  • ISO1600
  • 無限遠

いつもの調子で低サイズ(XS)で撮ってしまったけど、それなりに撮れてますねー。

しかし、撮影範囲が狭くてどれがなんの星やらさっぱりですな。
ワイコンは GR DIGITAL III の時は買ったけど、あまり使用しなかったのもあって GR II のものは買っていなかったけど、こういうときは欲しくなるなー。ううむ。

夜明けのブラック。(※間違っています) 始発で鵜原を後にするのでした。








鵜原にも電子化の波がきてた。


鵜原駅 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E9%B5%9C%​E5%8E%9F%E​9%A7%85
2009年(平成21年)3月14日 - ICカード「Suica」サービス開始。東京近郊区間に組み込まれる。



電車を待っている間、藪の中から獣の鳴き声がずっとしていたんだけど、調べたところ

キョン - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%AD%​E3%83%A7%E​3%83%B3
シカ科ホエジカ属に分類されるシカの一種である。環境省指定特定外来生物。

千葉県では勝浦市にあった観光施設「行川アイランド」から逃げ出したとされ、1980年代から房総半島で野生化した個体が目撃されるようになる。

こいつっぽいですね。特定外来生物やんけ!
昨日見たのもこいつかー。
2019/06/01 Sat


いつもの。 先日シキさんと鵜原の話をして懐かしいなーと思っていたのですが、



10年以上ぶりにきちゃいました!鵜原理想郷!

久し振りでしたが、普通に道は覚えているもんですね。変わってないなー。
あの通ったらこちら側には戻ってこられなくなるんじゃないかっていう物々しい雰囲気のトンネルも昔のまま。




って、屋根なくなってるーー?!

老朽化で撤去されたか…。
反対に、毛戸岬側には屋根ができてました。







黄昏の丘で黄昏。




鹿に遭遇したり。
今まで一度も見たことなかったけど、いつの間に住みつくようになったんだ。



まだ梅雨前なので蚊はそんなにいないだろと思っていたけど、それなりにはいました。
虫よけスプレーも買ってきてはいたけど気休め。

立ち止まっていると寄ってくるけど、歩き回っているとタゲが取れないのかぜんぜんくる気配がなかったので、ずっとうろうろしてた。
はたから見ると不審者以外のなにものでもないぞ。

あと、パーカーを着てたんだけど、フードをかぶると蚊が耳元にきてブーン!てなるやつがなくて快適でしたね。



  • 雨は降っていなかったけど、気が付いたら荷物もレジャーシートもビシャビシャになってた。夜露どんだけ。
  • 23時過ぎに、ヘッドライトを付けたフル装備のバックパッカーがすごい勢いで現れてびびる。こちらに気が付いたのか、毛戸岬側に向かっていってましたが。