わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/02
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2020/02/29 Sat


例によって寝過ごして、てくてく歩いて帰るのでした。


今日も元気。 帰宅途中に鯖と鮭の瓶詰め買ってたんだけど、"ししゃもの卵と鮭"うまいなこれ。
プチプチ食感が楽しい。


おいしい焼き塩さばほぐしました-水産物|株式会社カネタ・ツーワン
http://www.kaneta​-group.co.j​p/product/fish/fish02.htm​l

おいしいししゃもの卵と鮭ほぐしました-水産物|株式会社カネタ・ツーワン
http://www.kaneta​-group.co.j​p/product/fish/fish04.htm​l
2020/02/28 Fri

今日の連投迷惑メール


件名: 迎えに行っていいかな!?
最近流行りのマラソンを始めようと思うんだ。
もちろん一緒だよ?

件名: 一緒に決まってるよね?
なにか始める時はいつも一緒!でしょ?

件名: あの夏で待ってる。
そんなアニメもあったよ。
面白くはなかったけど

件名: あの花とは関係ないからね
言っておくけどそこは全然関係ないから。

件名: もしかして、何言ってるかわからない?
そんな、バカなことがこの世にあるわけないよ。

途中で あの夏をdisるなww


本文これだけで、怪しげなURLとかはなく。
内容が気になってうっかり返信してしまうと、そこから何度かやり取りを経て安心させてから不正サイトに誘導するやつか。

前回までのあらすじ


13:05 K先生 今週の金曜日にSさんと飲むことになったのですが小坂くんもいかがですか?
19:24 なや んじゃいきます

飲みに行くことになる。

19:25 なや プレミアムフライデー!


鈴蘭苑 習志野実籾店 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/



K先生はいつものように遅れてくるとのことで、Sさんと先に始める。
仕事の話を聞いたら、ちょっと前まで勝どきにいっていたらしいですよ。しかも自分が勤務していたビルの隣。
勝どきに通勤していた知り合い多いな。




とりあえずハイボール大ジョッキに もつ煮。




壁のメニューから"カマンベールチーズ鈴蘭焼"を頼んでみる。
カマンベール丸ごと1個を使った豪快な一品。




ぐつぐつのカマンベール。
もううまそう。




お好み焼きの上にカマンベールをライドン。




めちゃくちゃぶ厚いですが、店員さんの華麗な手さばきでこうじゃー。




さらに卵焼きの上にライドン。




こんなんぜったいおいしいやつですやん…




ハイボールもすすんじゃいますね。




カレー牛すじチーズベビースターもんじゃ焼きを追加。
ハイボール大ジョッキおかわり。




最後にもう一枚お好み焼き。
ハイボール大ジョッキおかわりしてとどめっ。


飲んだ食ったー。
2020/02/27 Thu
リハーサルだったけどなんの準備もしてなかったでござる。
2020/02/26 Wed
昼食用に顆粒みそ汁を買ったので、帰社のついでに自席に置きっぱなしにしているマグカップを回収していこうと思っていたのだけど忘れてた。


CL65ひいふうみそ汁 しじみ l かねさ株式会社 | こだわりの味噌|青森県 みそ汁
http://www.kanesa​.co.jp/syouhin/misosoup/kan/cl65.html
2020/02/25 Tue
午前中に案件そのいち の打ち合わせしてきて、
午後から金曜に問い合わせがあった案件そのに のデータパッチして、
それが終わったら午前中に打ち合わせしてきた件の改修のレビューして、
定時後に今日休んだやつの代わりに案件そのさん の本番リリース作業する。 職場に非接触体温計が置かれたので試しに計ってみたら36.5℃でした。へいねつ。

なお、うちの体温計まだ水銀式ですよといったら「いまだに?!」って反応された。
2020/02/24 Mon
飲んだくれて帰ってきての翌朝。

05:49 シキ 昨日はありがとうございました!
05:51 なや 朝が早い
05:51 シキ もうおじいちゃん
05:58 シキ なやさんはあいかわらず中のみまくってた
06:04 なや 以前よりはホッピー入れてるはず
06:04 シキ そうすかね。。。
06:05 なや 懐疑的!

以前はホッピー1本で10杯とかナカ飲んでたりしたのでずいぶん減ったはず。きっとね。たぶんね。


あと、おじいちゃんじゃなくてパパだろパパー。
2020/02/23 Sun
15:07 なや そういえば今年度の結果まだ見てない
15:08 シキ あけたらやばいこと書いてることあるので、みるしかない
15:09 なや あきらかに分厚くて、紹介状入ってる感じなんですよね…
15:09 シキ はやくみて!

という感じで、ようやく今年度の健康診断結果を見る。

15:11 なや やっぱ入ってました!
15:11 シキ なんのやつですか
15:11 なや 尿酸値が要治療になってますね
15:11 なや 痛風じゃん!!
15:11 シキ うわ

15:12 なや 去年の今頃から夏にかけてずっと足が痛かったんだけど、やっぱ痛風の兆候だったかー
15:12 なや そんな気はしてた

してたよ。



それはそれとして、シキさんと飲みに行く。



ひさびさのまーちゃん!


やきとん ま~ちゃん - 仲御徒町/焼きとん [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13120843/





ホッピーにコブ刺し、レバー。




ナカおかわり。
ハラミ、たん。




ナカおかわり。
しろ、かしらあぶら。




ナカおかわり。
ちれ、がつしん。



スマホをいじっていたシキさん、

「妻から『何食べてるの?』ってきたから、『卵かけご飯にレタス』って返信してました」

嘘をつくなよ?! 移動。

浅草橋にある西口やきとんの姉妹店へ。
浅草橋の方はいったことあったけど、こちらは初めて。

なお、秋葉原にある元気も西口やきとんの姉妹店。


西口やきとん 御徒町店 - 上野御徒町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1311/A131101/13216241/





ハイボールメガ。




皿ナンコツに煮込み。
2020/02/22 Sat
腰痛い。 スピリタスでウォッカトニックつくってみたけど飲みやすすぎる。
2020/02/21 Fri
00:03 組長 (メルマガのコピペ
00:03 組長 十得通信
00:13 なや えっ、なんだって?十得にいきたいって?
00:14 組長 トゥンク(スタンプ

というやりとりがあったのが昨晩。

18:26 組長 明日、早くに不動産が来るような日に限って早く終わる…
18:32 なや 早く終わるのになんの問題もないやんけ。なに言ってんだ。
18:33 組長 飲みたくなるやん!!
18:33 組長 なるやーーーーん
18:34 なや 飲んだ上で起きればいいだけジャン
18:35 組長 え?(スタンプ
18:37 組長 オサカと飲んで、そんな軽症…あるのか…?
18:42 なや むしろ朝まで飲んでればいいのでは?(名案
18:43 組長 なんでだよ!(スタンプ
18:54 組長 新宿なら多少は…
18:57 組長 やっちゃう?(スタンプ

というわけで行く。

18:57 なや もう十徳気分になってたからな

仕方ないね。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/






まずは壁のメニューから竜巻。




お次は万齢。
笹かまのわさびとあぶりがあったので、あぶりを。




川鶴。
カキのたたき。




店長が「口の中がわちゃわちゃする」って言ってた黒牛。
これは今日一よかったですね。

残念ながら わちゃわちゃする感じはわからなかったけど!

そして、組長が「あっつ?!」てなってた白子のてんぷら。うまい。




石鎚。
本日おすすめのカマス。




店長にオススメを聞いたら「明日からの飲み比べメニューなんですが…」とフライングでだしてもらってしまった而今と飛露喜。



今日ものんだのんだー。


  • 竜巻 辛口純米吟醸 しぼりたて生原酒
  • 万齢 冬の酒 全量山田錦
  • 川鶴 純米 無濾過生原酒 オオセト 限定直汲み
  • 黒牛 辛口純米
  • 石鎚 純米吟醸 春の酒
  • 而今 特別純米
  • 飛露喜 特別純米 かすみざけ
組長が好きなバーボンとしてウッドフォードリザーブ ダブルオークドを挙げて「ガラスを飲んだような感じ」って言ってたけど、ぜんぜんわかんないので飲みに行く流れ。

まぁ、ダブルオークドは置いていないんですけども。


オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/





ウッドフォードリザーブ。(ダブルオークドではない

スコッチでなにかーと頼んでグレンキンチー。




バーテンダーさんが Fate の桜が好きだってんで、そのイメージでカクテルをつくってもらったり。 ここのところ そば推しだった組長が頑なに「今日はラーメン!」と言うので天一へ。




こってりとあっさりと間の"屋台の味"なんてあったのかーと注文。




唐揚げとレモンサワーでダメ押しするのでした。
2020/02/20 Thu
九州焼酎3社が統一ブランド 米・芋・麦…共同で商品展開、焼酎の消費拡大狙う(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
https://headlines.​yahoo.co.j​p/hl?a=20200220​-00000501-fsi-bus_all
 吟醸酒のような味わいが楽しめる米焼酎は2980円、紫芋をベースにした芋焼酎は3500円、麦の香ばしさと香りを実現するために5種類の原酒をブレンドした麦焼酎は3500円(いずれも税別、750ミリリットル入り)で、バーなど飲食店向けに販売していく。

バー向けだけあってシャレたボトルだなーと。
ちょっとお高いなと思ったけど、普通のものより度数が高い(38~40°)し、生産量から考えてもとこんなところか。


The SG Shochuの検索結果|料飲店様向け酒類販売サイト【なんでも酒や カクヤスナビ】
https://kaku-navi.kakuy​asu.co.jp/disp/CSfDispLis​tPage_001.​jsp?SEARCH_KEY​WORD=The+SG+Shochu

カクヤスにあるな…
2020/02/19 Wed
シキさんのお子さんが産まれたとの報。おめでとうございます。

先日昇格もされていたし、シキさんの時代が来ている…!


そんなシキさんですが、ここを見に来るときにブラウザの最近見たページ(ホームの下とかに並んでるアレ)あたりから来ているっぽくて、その記録されているページがこの日記内を「シキさん」で検索したときのものなもんだから、「訪問するたびにエゴサしてる人」みたいにログに記録されてる。
2020/02/18 Tue
今日は花粉きてるなー。 OPPO 端末を偽装して猛アタックをかけてくる中華クローラ、iPad の偽装も始めやがった。
やっぱりこうなるわけで、UA ではじくことはできないわけですよ。クソが。
2020/02/17 Mon
辞める辞める言ってた後輩(こいつ)が最近辞めるって言ってないなと思っていたけど、今年度末で辞めるってまた言ってるらしい。
もう好きにしろ。 またディレクトリトラバーサルとか XSS を狙ったアクセスが試行されてる。
いつも内容がワンパターンなんだけど、同じツールなんですかね。 萩焼の酒器の記事とか見たせいで今日は日本酒の気分になっていたので酒屋に寄って帰る。
雪の茅舎 山廃純米 があったので購入。

あと、ブラックニッカ4㍑補充。
ついでにジンも補充。タンカレー。 ダイエーでレジ袋がつかなくなっていたのでエコバッグ的なものないかなと部屋を探したら、まかいの牧場でお土産を買った際の手提げバッグがでてきた。
おー使えそうじゃんと持ち上げたら持ち手がもげた。

「えっ?」

見ると、付け根からではなく持ち上げた部分がもげている。

本体をそっと取り出して左右に引っ張ってみたら、なんの抵抗もなく裂けた。

「えぇ…」

このまま自然に還りそうな状態になってた。
エコですね。(?)
2020/02/16 Sun
昼に焼酎を4杯。
夜にウィスキーを4杯。
2020/02/15 Sat


明日は雨で、今日は午後から風がでそう。
ということで、朝から走ってくる。

今回はすぐ GPS つかみました。
やっぱり、事前に同期しておくことが肝要なのか…?

でも、前々回は同期をとっても駄目だったんですよね。
違いがあったといえば、このときは同期をとったのが屋外だったということ、GPS の使用が久しぶりだったということくらい。

WiFi 環境の同期でないと衛星情報の更新がかからないとか、考えられなくはないけど。うーん。
ソースコード読みたい。。。





菜の花がもう咲き始めてた。もうすぐ春ですね。


ぜんぜんそんな感じしませんけどね。(なんなんだ
2020/02/14 Fri
朝ごはん食べてないのに、食後の一服飲んでる。


「ワンダ」 デミタス 食後の一服 缶165g|コーヒー|商品情報|アサヒ飲料
https://www.asahii​nryo.co.jp​/products/coffee/wonda_syok​ugo_ippuku​/
最近、コンビニ弁当に入っているソフトめんを麻辣ドリンクの中にどぼんしてマーラーヌードルにして食べてるけど、別においしくはない。

そんなことより、

ソフトスパゲッティ式めん - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/ソフトスパゲッティ式めん

ソフトめんて「ソフトスパゲッティ式めん」とかいうんだ?! オブジェクトの高さを中身に合わせて調整する処理を書いて「調整だから adjust~っと…」とメソッドに切り出したところで、そういえば懇親会かなんかで調整さんの入力が求められてなかったっけと思い出す。

確認したら、ちょうど今日締め切りでした。
いつもの予定調和。 ぼろぼろになっていた通勤靴を新調。
デスクワークなのに1年ちょっとでなんでこんなにぼろぼろになるのかって、ちょいちょい酔っぱらって10数km歩いたり、藪につっこんだりしてるせいなんですよね。
くそ野郎ですね。


同じシリーズの靴にしたら店員さんが今履いている靴に気が付いたようで、「ご愛用いただいているんですね。ありがとうございます!」って言われました。
なんかこんなにぼろぼろにしてしまって申し訳ない気持ちになるのでした。 久しぶりに隣駅のダイエーで買い物したらレジ袋がつかなかったのでおやっと思ったけど、最近のレジ袋有料化の流れか。
今までは「レジ袋がつくのが標準で不要なら申告」だったのが、「レジ袋がつかないのが標準で必要なら申告」に変わったんですかね。
エコバッグ持ち歩いとかないとだな。

とりあえず、今日のところは通勤カバンにつっこむ。
2020/02/13 Thu
先日いった秋葉原の焼鳥屋の名前を調べていたらでてきた秋葉原の他の焼鳥屋についてのメモ。

九 (いちじく) - 秋葉原/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13077963/

とり庄 (とりしょう) - 秋葉原/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13021767/

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/336.html
■ #336 秋葉原「とり庄」

九はランチの せせり丼が名物、とり庄は土曜も営業と。
2020/02/12 Wed
regexp_like で '^[\d-]+$' とかしたら期待する結果が得られなかったので Perl 拡張が使えないのか?と思ったけど、一致リスト内でなければ普通に使える。
'^(\d|-)+$' とすれば期待する結果になるけど腑に落ちない…と思ったら、

Oracle Databaseデータベースでの正規表現の使用
http://otndnld.or​acle.co.jp​/document/products/oracle10g/102/doc_cd/appdev.102​/B19248-02/adfns_rege​xp.htm
一致文字リスト
カッコで囲まれたリスト内の任意の1文字に一致します。リスト内では次の演算子を使用できますが、リストに含まれる他のメタキャラクタはリテラルとして処理されます。

範囲演算子: -
POSIX文字クラス: [: :]
POSIX照合要素: [. .]
POSIX文字等価クラス: [= =]

一致リスト内だとリテラルとして処理されてしまうのか。

'^[[:digit:]-]+$' ならいけた。
ヤマザキショップ、自由すぎるコンビニの謎。GWに9連休、店内でDJイベントや結婚式も… | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1607327
●DJイベントを開催 Yショップ上総屋(東京都中央区)
レコードが飾られた店内で角打ちをするうちに客と交流が生まれ、DJイベントをすることに。現在は定期開催している

ヤマザキショップで角打ち、そういうのもあるのか。と眺めていたけど、上総屋って聞いたことあるような…
と思ったら、移転する前の本社の近所にあった店でした。

自分が利用してた頃はごくごく普通のヤマザキショップだったけど、こんなことになってたのか。



浜町「ヤマザキショップ上総屋」コンビニ角打ちと夜景が望める隅田川のほとりで | せんべろnet
https://1000bero.n​et/restaurant​-218/

せんべろnetにも載ってた。
というか、この記事見たことあった。
2020/02/11 Tue
00:14 なや 瑞江行き最終電車でしたー
00:14 なや (実質最終
00:14 組長 よかったやん
00:15 なや イエーイ!(スタンプ

00:47 組長 あぶねぇ・・・ねすごすところだった・・
00:47 なや きたーく

今日は無事に帰れたぞ!
2020/02/10 Mon
駅までの道すがらくしゃみを数度。
いよいよ花粉の季節だな… PASMO に1万円チャージしようとしたけど、お札がはじかれた。
もう一回いれてみたけどだめ。
別のお札に変えてみてもだめ。
もう一回いれてみたけどだめ。

チャージ額と同額いれてるんだから釣札切れってわけでもなかろうに。なんなの。

隣のちょっと古い券売機で試してみたら普通に通った。
なんだったの。 スーパーの鮮魚コーナーで流れている明太子の歌が耳に残っていたのでフレーズを検索してみたらダウンロードできるようになってて笑ったんだけど、

かねふくのテーマソング - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク
https://mentai-park.com/mentaisong​/
ピリッと かねふく明太子 元気モリモリ
ビビッと かねふく明太子
もうすぐごはんだ めんたいこ!

*『ビビッと~』==、「Vivid」(鮮やかな)、「ビビっと美味しく感じる」

あれ Vivid だったの?!
17:38 組長 ティロ・フィナーレ(飲みたい
17:40 組長 飲るか(スタンプ
17:44 なや まぁ、そんな気はしてた
17:50 組長 フフッ(スタンプ
18:02 酢 明日休みやしな

先週末は飲みにいっていなかったので、そろそろくるだろと思っていたら案の定。

18:21 組長 とりあえず電車にのったけど、アレならアキバかなー?
18:22 なや うい(スタンプ
18:23 組長 ふひひ(スタンプ

というわけで、秋葉原へ。

和泉公園のあるエリアをうろうろして、新しくできたっぽい店に入ってみる。
焼鳥の のぼりを掲げていたけど、入ってみたらフロアも厨房も海外の方でした。多国籍だな。


とりや一点鐘 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13234752/
オープン日 2019年3月15日





日本酒を置いていたので右から順に頼むかと、まずは竹葉。




丸ごとモモ焼きと とり肉ミックス焼き。
単品でハツ注文してたんだけど、ミックスにもハツが入ってた。ハツがダブってしまったぞ。




KONISHI を2種類飲み比べ。
こくあがりうまかったですね。

ハツにポテトサラダ。
焼鳥は串打ちのスタイルではないんですな。これはこれで。



  • 石川 竹葉 八百万乃肉専用 生酛 純米生原酒
  • 兵庫 KONISHI 吟醸ひやしぼり
  • 兵庫 KONISHI 純米酒こくあがり
20:27 酢 秋葉原着いたやで
20:27 酢 つぎいくなら入ったらおせーてくんろ
20:29 組長 キタキター
20:29 組長 今、さらってでるわ。
20:29 組長 つぎは三蔵かなとおもってるわ
20:30 酢 そっちむかうわ

ここで酢氏が合流。


三ぞう 岩本町店 (【旧店名】三蔵) - 岩本町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13119011/





まずはいつもの"俺のメガハイボール"。
そして初手から"大人のフライドポテト"。




俺のメガハイボールをおかわり。

組長が頼んでたリアルとんがりコーン。
ヤングコーンを揚げたやつですね。




俺のメガハイボールおかわり。
大人のフライドポテトもおかわり。

フライドポテトは計4回も注文してた。どんだけ。




さらに俺のメガハイボールをおかわり。
最後は生レモンサワーで〆っと。


飲んだ飲んだー。
2020/02/09 Sun
動画見ながら酒飲んで、椅子に座ったまま うとうとする昼下がり。
テーブルに“レモンサワーが無限に出てくる蛇口”が設けられたヤバイ居酒屋が発見される「30分490円で飲み放題」「人生が狂った」 - Togetter
https://togetter.c​om/li/1466192

これは昨日の記事と違って、蛇口をひねるとちゃんとしたお酒がでてくるお店。

テーブルごとについてるなんてすげぇなと思ったけど、店内写真を見ると「ついているテーブルがある」って感じで、全テーブルではなさそうですね。
2020/02/08 Sat


昼下がりから少し風が強くなるようなので、その前に走ってくる。

今日も GPS がすぐにはつかまなかったので、さくっとあきらめて走り出したんだけど、数100mくらい走ったところでつかんだ。
買い替えようとするとこれだよ。まただよ。
水道ひねったらビールが出た、井戸水にアルコール混入 インド(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
https://headlines.​yahoo.co.j​p/hl?a=20200207​-35149104-cnn-int
結果として、集合住宅の台所で水道の蛇口をひねるとビールとブランデー、ラム酒が出てくる状態になった。

飲み放題じゃんすか!

いや、汚水でしかないんだけども。 スーパーで見かけてなんとなく買ってきたレモン酢。
レモン酢ハイボールつくってみたけどうめぇー!
2020/02/07 Fri
焼きうどぅん。 アレジオン1回1錠なの忘れてて2錠飲んでた。神経系に作用する薬を倍量はイカンでしょ…
米男性がビールを「サポートアニマル」に登録 公共の場での飲酒を許可か - ライブドアニュース
https://news.lived​oor.com/article/detail/17753741/
エモーショナル・サポート・アニマルは「飼い主の精神的な疾患などを緩和してくれる」と精神科医に認定を受けた動物を指します。

私は不安障害を患っていますが、私のアパートでは犬を飼うことを許可されていません。そのため、『エモーショナル・サポート・ビール』の申請が適切だと考えました。ビールは私の不安を軽減してくれ、ストレスを管理する手段としてコストパフォーマンスに優れています」と説明。

なるほど…?
2020/02/06 Thu
ウィスキーをシングル換算10杯飲んで3時過ぎまで起きてた翌朝です。お察し。
2020/02/05 Wed
ローソンの永谷園コラボお茶漬け海苔味おにぎり、めちゃしょっぱい。


お茶づけ海苔味おにぎり|ローソン公式サイト
https://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/200204_917​084.html
スマホで「スクスタ」って入力しようとするとなぜか変換候補のトップに「スクスタグラブル」とか謎の単語がでてくる状態にずっとなっていて、まぁなぜかもなにも一度そういう誤変換したからなんだろうけど、いい加減うっとうしいので変換履歴を全削除。 日がな一日 python 書いてた。
2020/02/04 Tue
「キリン 氷結® 復刻版シチリア産レモン(期間限定)」「キリン 氷結®ストロング 復刻版グレープフルーツ(期間限定)」新発売|2020年|ニュースリリース|キリン
https://www.kirin.​co.jp/company/news/2020/0114_01.ht​ml

へー、復刻版。 薬飲んできたけど目がかゆい。
2020/02/03 Mon
部下のやらかしが発覚してすったもんだ。 そろそろ花粉が気になるのでアレジオンを買っておく。
23:46 組長 週末、自転車乗ってかよちんいってるだろうなっておもったら、あんのじょうだったw

行動パターンを読まれすぎでは??
2020/02/02 Sun
ヤマザキの特撰肉まん、今日食べたのは蒸しすぎ。表面ぼこぼこ。

先日食べたときにうまく感じたのは、やっぱり蒸し加減がちょうどよかったからだな。
表面つるんとしてないと。 実家の仮住まいにいってアパートの更新書類に押印してもらって、
次の木曜に取り壊しになる実家にいって弟が使用しなくなったダンベルを回収して、
K先生宅に凸してダンベルを投棄して、
江戸川に戻って不動産屋で更新手続きを済ませて、
実家でるときに持たされた焼酎を飲んだくれて寝る。
2020/02/01 Sat


久しぶりに荒川沿いを流してくる。

今日は微風と思って出かけたのだけど、往路は向かい風がキツかった。。。
逆に復路は追い風でしたが。

たまに途中で風向きが変わって、ずっと向かい風の時があるから油断はできない。



vivosmart が30分経っても GPS をつかんでくれなかったので仕方なくそのまま走り出したところ、荒川沿いに出たところでようやく測位開始。またか。

そろそろ買い替えないと駄目かな~~
買ってから2年半くらい。 ベランダスリッパの底がもげた。 先月いけなかったので、本年初かよちゃん。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





まずは栄川を2杯。
総菜の盛り合わせ。




お次は会津ほまれを2杯。
こまい。




今日はそろそろ上がるかなと思っていたところに おせんべいとか色々もらってしまったので、もう一杯。
金紋 奥の松。



今回初めてお会いした常連のIさん、先日いった他の店の話をしていたのだけど、

「そこ生酒ばっかりでね。香りはいいんだけど、味も度数も強くて。一杯でいいやってなっちゃう。やっぱり普段飲んでいるこういう酒のほうがいいなって思ったよ」

みたいにおっしゃっていて、どっしり構えた酒飲みだなぁと。

なんでもかんでもかぱかぱ飲んでガハハ!とかやってる自分はああはなれまい。