わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2020/04/30 Thu
買ってきた餃子を開けた瞬間ぶちまけたので今日はもうだめ。

風がでていたので少しだけ。




堀切水辺公園の菜の花。
2020/04/29 Wed
先日取り置きを手配したキーボードを購入しに秋葉原まで。
4月になってから初めて電車乗った。

さすがに人は少ないなーと思ったけど、店に入ったらいっぱいいた。
みんなステイホーム用にPCを求めているのか。

帰りにヨドバシにも寄ってくかと思ったけど、入店制限で列をつくっていたのでやめた。 ゴーゴーカレーが厨房のところをぐるっとビニールシートで覆ってたいたけど、あれ内側のカレー臭濃度すごそう。
2020/04/28 Tue
ECナビ - まいにちニュース「5種類のレモン素材 アサヒの新チューハイブランドから2種」
https://ecnavi.jp/mainichi_n​ews/article/40e6cd3bd7​9eb4cfe4a8​fa892ab222​9e/

セブンイレブンで先行発売か。
2020/04/27 Mon
深夜3時くらいまで腹痛で悶絶してた。
便秘。 朝起きて、ウォーキングしてきて、優雅にたまごスープをすすっていたら、手を滑らせてキーボードにぶちまけたので今日はもうダメ。



キーボードは普通に死んだ。

同型の在庫がビックカメラにあったので注文しようとしたけど、配送だと土曜になるってんで取り置きを指定。
ただし、新型コロナの影響による短縮営業で18時までしかやっていないので、取りに行くのも水曜の昭和の日を待たねばならないという。ぐぬぬ。 雨がやんだと思って傘を持たずにウォーキングにでたら、また降り出してきてずぶ濡れ。
2020/04/26 Sun
なんか最近よくトルティーヤ食ってるな。
2020/04/25 Sat
ブラックニッカ4㍑補充ー。

カクヤスに「マスク完売しました」って張り紙してあって笑った。売ってたんかい。

あと、しばらく見かけなかった鳥皮みそ煮缶が久しぶりに入荷してたので購入。やったね。


【楽天市場】[缶詰]【呉名物 鳥皮みそ煮】ヤマトフーズ 広島 おかず 味噌 yamatofoods:瀬戸内レモン農園
https://item.rakut​en.co.jp/setouchile​mon-nouen/torikawa13​0/
2020/04/24 Fri
日課のウォーキングをさぼって二度寝する程度には飲み過ぎた。


ストロング350ml 4缶は純アルコール量100g。基準量の5倍です。 フリーズドライのまいたけスープ、まいたけの存在感がすごい。でかい上にシャキシャキ。
君さっきまでスッカスカだったやん?!


素材のチカラ まいたけスープ 5食パック | 商品情報 - 東洋水産株式会社
https://www.maruch​an.co.jp/products/search/sozainochi​kara_maita​kesupu_5p.​html
2020/04/23 Thu
鼻水が止まらないので結局今日も薬飲む。 最近フリーズドライのスープを仕事中に飲んでる。
クノールのほうれん草とベーコンのスープがお気に入り。

他にも試してみるかーといろいろ買ってきてみたり。
オリオン「アルコール9%」やめます 健康に配慮 チューハイ「WATTA STRONG」(琉球新報) - Yahoo!ニュース
https://headlines.​yahoo.co.j​p/hl?a=20200423​-00000004-ryu-oki

おいまじかオリオン。
2020/04/22 Wed
ぼちぼち花粉症の薬飲まなくてもいけるか?

ぜんぜんダメ。目がかゆすぎるので薬飲む。
2020/04/21 Tue
ぼちぼち花粉症の薬飲まなくてもいけるか?

こんなのあるのかー。
というか、「二人前」でチャーシューまるまる一本なのがもう正気の沙汰じゃないw
2020/04/20 Mon
雨でもウォーキング。
2020/04/19 Sun
首に虫刺されが。 晴れたので昼から自転車こいでこようかと思ってたけど昼ごはん食べたら眠くなったので寝た。
2020/04/18 Sat
数年に一度の大雨って見かけたけど、昨年もそんなこと言ってませんでしたっけ?
iPadを縦方向で縦モニターになんとかミラーリングする方法|ビデオエイペックス スタッフブログ
https://apex106.in​fo/ipad01/

そうそう。Chromecast でやりたかったのはこういうことなんですよ。

というわけで AirServer を試してみようとしたけど、

AirServer Univeral is showing the "Unexpected error prevented Miracast sink from starting"-error message : AirServer
https://support.ai​rserver.co​m/support/solutions/articles/4300051241​4-airserver-univeral-is-showing-the-unexpected​-error-prevented-miracast-sink-from-starting-error-mess
Your computer does not have a WiFi Adapter or a WiFi adapter which is compatible with Miracast. This is a requirement in order to use Miracast.

PC側に無線LANアダプタが必須。
同じLAN内にぶら下がってるだけじゃだめなのか。

手持ちの無線LANアダプタといったらPCカードかCFのしかなかったよなー。太古の遺物ですよ。
USBの買ってみるか…
2020/04/17 Fri
日中くそ暇だったけど、定時間際ににわかに忙しくなったり。 注文していた Chromecast が届いたので早速スマホの画面をキャストしてみる。

特に問題なく映った…んだけど、これスマホ側が縦向きのときはディスプレイの中央に縦向きに表示することしかできんのですね。両脇がすかすかの状態で。

ディスプレイ自体を縦向きにして画面いっぱいに表示したかったんだけど、表示する向きを変更することができないので、ディスプレイを縦向きにしてもすかすかの状態で90度回転するだけ。

TVでの使用がメインターゲットだろうから、画面を縦向きにする考慮とかしてないかー。
想定していた使い方ができずにがっくり。
欅坂46×悪魔のおにぎり カレー醤油味|ローソン公式サイト
https://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/1394045_19​96.html

なんとなく買ってみたけど、なかなかスパイシーでうまい。
うずらの卵もいいアクセント。
2020/04/16 Thu
最近外出時くらいしかコーヒーを飲んでいなくて自宅や職場ではもっぱら緑茶だったんだけど、なんとなくまたコーヒーを飲み始める。
2020/04/15 Wed
古里岩手の味 幕引き無念 東京の居酒屋、支援策「待てない」 | 岩手日報 IWATE NIPPO
https://www.iwate-np.co.jp/article/2020/4/10/76096

何度か利用していた秋葉原の南部やさんが新型コロナの影響で客足が遠のき閉店とのことでショック。
2020/04/14 Tue
風は強いけど雨は止んだので歩く。

ヤマザキの株主優待が到着。
中身はいつもの通りですね。
2020/04/13 Mon
在宅勤務が始まってから三度目の寝坊です。飲み過ぎです。おはようございます、小坂那也です。(挨拶)

まぁ、始業には間に合ってるんですが。
山崎製パン、発がん性指摘の臭素酸カリウム使用を公表…“先回りの”優れたマーケ戦略
https://biz-journal.jp​/2020/04/post_15113​6.html

ワニが引き合いに出されてて笑った。 雨が降ってるだけならまだしも風が強くて傘をさしたまま歩いていられない状況でウォーキングできず。
2020/04/12 Sun
花粉がひどい。
2020/04/11 Sat


雨の予報だったけど降るのは夜からみたいなので、荒川沿いを流してくる。

こんなご時世なので野球やサッカーなどの団体スポーツをしている人たちはいませんでしたが、家族連れは結構いましたね。
人混みを避けて休日を過ごすとなると、ひきこもってるかこういう近所の開けた場所で過ごすしかないものなぁと。




足立区都市農業公園の桜とチューリップ。
園自体は休園中です。
さば製品 - 商品情報 - 伊藤食品株式会社
http://www.ito-foods.jp/lineup/saba_syouh​innzyouhou​.html#05
美味しい鯖水煮 黒胡椒・にんにく入り
脂の乗った国産のサバを黒胡椒と青森県産にんにくでスパイシーに仕上げしました。程よい辛味で病みつき注意!
ビールやハイボールなどお酒のおつまみにぴったりです。サラダやパスタ、サンドウィッチなどのお料理にもお使いいただけます。化学調味料不使用。

カクヤスで見かけて買ってみたけど、めちゃくちゃ酒のアテになる。
2020/04/10 Fri
テーブルの上に置いていたマキシマムを眺めていたら から揚げが食いたくなったので から揚げ弁当を買ってきてマキシマムぶっかけて食う。
2020/04/09 Thu
朝カレーパン。
レジ前にビニールカーテン コンビニ大手がコロナ防止策:時事ドットコム
https://www.jiji.c​om/jc/article?k=20200408​01176&g=ec​o

ローソンいったらこれになってた。
2020/04/08 Wed
また飲み過ぎで寝坊だよ!!

遅刻はしてないけど。ウォーキングはできず。 オンラインミーティングで自分の担当が回ってきてしゃべり始めたけどなんか周りの反応が変だなと思ったらマイクがミュートのまましゃべり続けてた。 しめじを買おうとしたらなかったので えりんぎ買ってきた。
くそでかえりんぎ。

どのくらいでかいかっていうと、高さが17cmとかあります。
17cmというと、大体500ml缶と同じくらいってことです。でけぇ。
2020/04/07 Tue
かれこれ10日ばかり電車に乗ってない。
徒歩圏内でしか活動してない。

それでも仕事できてしまうんだから技術の進歩はすごいよなぁと。
自分が学生だった頃とかには考えられなかったことですよ。まだモデムがピーヒョロいってましたよ。
2020/04/06 Mon
リモート会議の時に使うイヤホンをワイヤレスにするかーと久しぶりに DR-BT140Q を引っ張り出してきたら、スポンジが朽ちてた。

ぼろぼろ落ちるくらいであれば取り除いてしまえばいい話なんだけど、本体にこびりついちゃってて駄目だこりゃ。
買い替えですわ。
2020/04/05 Sun
鯖納豆に紅ショウガをキメて飲んだくれ。
2020/04/04 Sat
焼き鯖とオムライス。 近所のスーパーのコンビーフとニューコンミートが新パッケージになってた。

昨今の買いだめの影響でついに枕缶がはけたか…
2020/04/03 Fri
リモート会議で回線の調子が悪い人が再接続しにいっている間に「誰かの部屋から時計の針の音が聞こえる」って話になって誰の部屋だろと思っていたんだけど、イヤホン外したらわかった。

うちだわ。

日常音だったので気にしてなかった。
2020/04/02 Thu
風が強すぎる。
2020/04/01 Wed
本日付けで異動になるユーザーさんにだしていた確認依頼の回答が25時に届いてた。 オンライン会議に入室して、誰かがしゃべり始めるまでと他の作業をしていたんだけど、一向に始まらないなーと思ったら、イヤホンつけるの忘れてた。