わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2020/06/30 Tue
組長が好きやねんに改名していたのを見て Amazon から画像を拾ってきて LINE に貼ったんだけど、よく見たら商品ページに発注記録があって笑った。
え?Amazon で買ったことあったっけ??w

買ってた。


Amazon.co.jp: 宮崎本店 キッコーミヤ焼酎好きやねん [ 焼酎 25度 4000ml ]: 食品・飲料・お酒
https://www.amazon​.co.jp/dp/B002G9RFHE​
ブラックニッカ4リットル補充ー。 カードの利用履歴を確認しにいったら、サイトから明細の郵送を停止できるようになっていたので停止。
2020/06/29 Mon
脱プラ、脱ポリ、紙袋へ切り替えをご検討のお客様へ|1958年創業のポリ袋製造業|清水化学工業
http://www.shimiz​u-chem.co.jp​/message.ht​ml

だよなぁ。 にわかに忙しく。
2020/06/28 Sun
酔っ払った勢いでヤマザキパンを買い込んできていたので、ひさびさに日記に付けてみる。




「厚焼きたまごサンド わさびマヨネーズ風味 ¥-230」

わさびマヨとな。



「レモン饅頭」
シチリア産レモンの果汁入り餡使用



「りんごのパイ 青森県産りんご入りカスタード風味クリーム」

こちらはヤマザキではなく工藤パン。
ヤマザキと業務提携している青森の会社。



「アングッティ」
発酵種ルヴァン使用
つぶあんとマーガリン入りの、ゴキゲンなあんぱんです♪

はじめしゃちょーが Twitter で紹介しましたシリーズから一品。
最近は YouTuber とコラボとかもしてるのね。
2020/06/27 Sat


いつもの。 最近、雨の日に歩くとすぐ靴下がびしょびしょになると思っていたけど、靴底を見てみたら底が減りすぎて思いっきり中敷きが露出してる状態になってた。
ついでに中敷きもすり減って穴が開いてた。

貫通してるじゃん。

そりゃ、一歩踏み出した瞬間から靴下濡れるわ。
どんだけ歩いたらこうなるの。。。
尾瀬旅行の出発当日にK先生らと合流する直前に購入したトレッキングシューズ。

ぼろくなってきていたので買い替えようと思いながらも先延ばしにしていたけど、さすがにこれは買い替えですわと隣駅の靴屋へ。
たくさん歩くときの靴と、そんなに歩かないときの靴と、あとベランダスリッパを買ってくる。

ベランダスリッパも片足の底がもげてぺらぺらの状態で使ってたので。

前回までのあらすじ

11:29 シキ gwに、Nさんと肉山いこうかなあとおもいますが、なやさんいきます?飲み放題にはしないですけどもう。。
11:47 なや ウッス、いきます
12:02 シキ ま?(スタンプ

というわけで肉山にいくことになっていたけど、コロナの影響でリスケにつぐリスケ。
それがついに決行される運びに!

なお、Nさんとお会いするのは2度目。
シキさんからは「Nさんの方が年上だと思いますよ」って言われていたけど、聞いてみたら同じ年の生まれでした。
ただし、Nさんが早生まれなので学年はあちらの方が上。
仕事関係の知り合いかと思っていたら、ネットで知り合った友達ですってよ。


肉山 おおみや (にくやま おおみや) - 大宮/焼肉 [食べログ]
https://tabelog.co​m/saitama/A1101/A110101/11043526/





飲み放題は個別に付けられるってことだったので、自分は飲み放題に。
まずは白州ハイボールから。
鴨とグリーンペッパーのパテ。




白州ハイボールおかわり。




ここからは日本酒を攻める。
一白水成。




三千盛に鹿肉。
ぜんぜん臭みがない。うまい。




日輪田に酢豚。




宮寒梅。




山間にカメノコ。




明鏡止水にトウガラシ。




花の香。〆のカレー。



からの追い肉ゥゥ!
最後に福祝。


のんだのんだ!



  • 一白水成 美郷錦
  • 三千盛 純米大吟醸 からくち
  • 日輪田 山廃
  • 宮寒梅 Mr.Summer Time
  • 山間
  • 明鏡止水 純米吟醸 甕口生原酒
  • 花の香 菊池川流域酒米 和水地区山田錦
  • 福祝 無濾過
シキさんとNさんがいつもハシゴしてるっていう天狗へ。


旬鮮酒場 天狗 大宮西口店 - 大宮/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/saitama/A1101/A110101/11005199/





ジンジャーハイボールにデュワーズハイボール。




3人揃ってビアブラウンで〆っと。
2020/06/26 Fri
ここのところずっと出血してるけど、今日は特に出血大サービスだな。
2020/06/25 Thu
発注していた空気清浄機のフィルタが届いたので交換。

これでここのところ続いているアレルギー症状が緩和されるといいのだけど。 来月も在宅勤務継続っぽ。
2020/06/24 Wed
その作業が無駄であることを強く訴えていたんだけど、この説得に使うエネルギー自体が無駄だと思い至って、僕はそっと目を閉じてキーボードを打つのを止めた。
2020/06/23 Tue
空気清浄機を開けたら大変なことになっていたので掃除。
エアコンに続いてこっちも。

そういえば、そもそもフィルタ交換しないとなと思っていたんだよと発注。

こうなったらとことんやるかーとサーキュレーターも掃除。
表層のほこりを落としたら、下の層のほこりがまだら模様になってたんだけど、これカビてません…?

塩素系洗浄剤で洗ったらピカピカになった。
2020/06/22 Mon
アレルギー症状がひどいので薬飲む。 たらい回されてうちにきていた案件、見積もりをだしてからずっと停滞してるなと思っていたけど、たらい回されてきた元のところへ突っ返してたらしいですよ。
2020/06/21 Sun
エアコンのふた開けたらフィルタが大変なことになってたので掃除。 なんかやたらダウンロードに時間かかるなーと思ったらWiFiに繋がってなかった。
そして通信制限かかってた。
道理でクソ遅いわけだよ。

無線子機を再起動したらなおった。
2020/06/20 Sat
朝起きてスマホで天気を確認。
今日は午後から風がでそうで、明日も一日中風が強そう。
そうするともう、午前中のうちに走ってくるしかないじゃない。

というわけで、布団からのそのそはいでて走ってくる。


コロナで品薄になるより以前に買った除菌スプレー、あまり使っていなかったんだけど気が付いたら空になってた。
蒸発したの…?
18:37 組長 呑みたい
18:37 組長 アキバのゲンキで呑みたい
18:38 なや ひさしぶりにやるかー

というわけで超久し振りに外飲みへ。
県をまたいでの移動もようやっと解禁されたしね。(今日の移動は都内だけど)

相変わらずリモートワークが続いているので、電車に乗るのも4月末ぶりのこと。
5月は一切乗ってなかったわけですよ。

おかげで、PASMOがどっかいってた。


やきとん 元気 (元気) - 岩本町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131002/13096482/





まずはハイボールのメガ。
久し振りのこの重量感。くーっ!

ガツポンズにレバー、ハツ。




ハイボールのメガをおかわり。
皿ナンコツ。

組長「すいませーん、皿ナンコツ通ってますかね?」
店員「きてませんか?」
組長「はいー」
店員「わかりました、犯人探ししますね!」
組長「えっ、そんないいですよw」
店員「いや、犯人探しするの僕の仕事なんですよ!」
組長「そうなんですか?w」

とかあってからきた皿ナンコツ(結局、注文が通っていなかった)。




ハイボールのメガをおかわり。

ナンナンにナンコツ(写真忘れた)。
皿ナンコツのおかわり。

ナンコツ大好きか。




ハツ、タン、ニンニク。




炭酸でお腹が膨れたからと最後はプレーンな焼酎を飲む飲んだくれ。



おまけ




お隣さんが帰ってから、隣の席に並べられてた機材。
このハカリとか懐かしいな!と。




名物店員のかっちょさん、なんかポップになってた。
西口やきとんの元店長。

会計後、かっちょさんに「君ら普段何食べてるんだ!」って言われた。
普段ろくに食べてないせいであんなあほみたいに飲んだり食ったりしてるわけではないですよ!w


かっちょ@やきとん元気さん (@kaccho_genki) / Twitter
https://twitter.co​m/kaccho_gen​ki
組長「もう一軒行こうぜ!」
なや「お腹いっぱいなんだけど」
組長「いこうぜ!!」

もう一軒行くことに。

途中、新型コロナの影響で閉店した南部やの跡地に立ち寄る。



諸行無常。




村役場も閉店していました。




町役場は健在。 二軒目は和が家へ。

相変わらずのにぎやかさで、なんだかちょっとほっとする。


居酒屋 和が家 (わがや) - 岩本町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13050221/





ハイボール大ジョッキに ちくわ天。




ハイボール大ジョッキおかわり。

最終的にポテトをつまみながら閉店までだらだら飲むいつものやつ。
2020/06/19 Fri
完全に寝坊です。
本当にありがとうございました。 また頬を蚊にくわれてる。なぜそこばかり狙う。
2020/06/18 Thu
沖縄の話した後にサーターアンダギーとか見かけたら買ってしまうじゃない。
2020/06/17 Wed
ここ数日アレルギー症状がひどい。 オンラインミーティングで人が揃うまでの待ち時間に「めっちゃ時計の針の音聞こえますね」って言われた。また。
そんなにか。
2020/06/16 Tue
デミグラスじゃなくてケチャップのオムライス!だ!
2020/06/15 Mon
蒸し暑すぎるので除湿器かけたら湿度は40%で快適になったけど室温が37度まで上がった。 昼休憩にスーパーまで弁当を買いに行った帰り道、クリーニング屋のおばちゃんに声をかけられた。

どうも、先月受け取ったスーツの上着が間違っていたらしい。
受け取ってそのまんまだったから気付かなかった。

リモートワーク中でワイシャツだしに行くことがなかったから、気が付かずに一か月近く放置してしまった…

間違えられた相手の方は、衣替えしたところだったから大丈夫みたいな話だったので、まぁよかったけど。
2020/06/14 Sun
両ほほが蚊にくわれていたのでムヒを塗ったら両目がすーすーする。
2020/06/13 Sat
最近日本酒飲んでないなと思っていたけど、そういえばちょっと歩いたところに結構面白い品揃えした酒屋があったなと散歩がてら買ってくる。
2020/06/12 Fri
二度寝して起きたら9時でした。
即ログインして出社。 なんか右手のひらに血まめができてる。
2020/06/11 Thu
雅さんからメロンいりませんかって言われたけど、自分は果物を食べないのでーと辞退。
というか、果物の中でも特にメロンとキウイは食べないんですね。なんでかっていうと、食べると口の中がピリピリするのが嫌だから。
で、これについてはずっと「そういう食べ物だから」と思ってたんですが、

「花粉症」と「果物・野菜アレルギー」との意外な関係|eo健康
https://eonet.jp/health/healthcare​/health92.h​tml
りんご、桃、キウイなどを食べて、唇や口やのどなどに、イガイガ感、かゆみや腫れなどを感じたことはありませんか?
それは口腔アレルギー症候群とよばれる病気の特徴的な症状です。


口腔アレルギー症候群 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E5%8F%A3%​E8%85%94%E​3%82%A2%E3​%83%AC%E3%​83%AB%E3%8​2%AE%E3%83​%BC%E7%97%​87%E5%80%9​9%E7%BE%A4​
口腔アレルギー症候群は、花粉アレルギーを持っている人々に見られ、それは花粉アレルゲンと非常によく似た、果物、野菜、ナッツ類に含まれるアレルゲンによって引き起こされる。これらの症状は不快かつ不愉快であるため、ほとんどの人はその食物を食べるのを止める。

リンゴ・メロン・サクランボ・モモ・キウイフルーツの頻度が高く、

これじゃん。
2020/06/10 Wed
誤操作でカートに入っていたものを巻き込み購入してしまった… 繊維質をとろうと弁当にきんぴらごぼうをつけたら、きんぴらごぼう入ってた。
2020/06/09 Tue
Googleカレンダーから通知があってなんじゃらほいと思ったら、このときに設定したアラートでした。

ついに半生の記録になってしまったよ。
はんなまじゃなくてはんせい。人生のはんぶん。 トルティーヤあった!ヤッター!
2020/06/08 Mon
今日もトルティーヤがない! 他のところから押し付けられた案件が順調に停滞しているんですが、そこのチームからまた別の案件を押し付けられそうになってる。 前に雅さんが話していたコンビーフのしぐれ煮を見かけたので買ってみる。

通常のコンビーフより水分が多くてしっとりした感じ。味はしょうがが効いててうまい。


和風コンビーフ (しぐれ煮風)|商品カテゴリー|ノザキのコンビーフ ブランドサイト
https://www.corned​beef.jp/seihin/cornedbeef​/wahu-cb/
2020/06/07 Sun
トルティーヤ食おうと思ったけどなかった。
2020/06/06 Sat
風がでる予報だったので今日は自転車だめかなーと思いながら ごみをだしに外に出たら風が吹いていなかったので、このタイミングにいくしかねえ!と走ってくる。

Google から5月のタイムライン情報が送られてきたので見てみたら、



ぜんぜん移動してませんね。はい。

スポットとして記録されているのは、近所のスーパーとドラッグストアくらい。
自転車で移動した際の記録がないように見えるけど、休憩をしているのが特段なにもない場所でだからスポットとして記録されてないせいですね。
日単位で見るとルートはちゃんと記録されてる。


ちなみに外出自粛前の3月はこんな。



仕事で都内のあちこちを訪れていたり、船橋まで飲みに行ってたり、埼玉まで飲みに行っていたり。 なんか最近やたらと LINE Pay の通知がくるのでブロック。
わらびもち風こんにゃく 抹茶 | 株式会社関越物産
https://kan-etsu.com/product/tokoroten_​kanten_oth​er/warabimoch​i_maccha.p​hp
こんにゃくをわらびもち風にもちもち食感に仕上げました。

もちもちと言っても所詮こんにゃくでしょ~?と思いながら食べてみたら、びっくりするほどもちもちしてた。
2020/06/05 Fri
5時半起床。

今週はなんか起きるの早いな?
先週はやたら疲労感があったけど、今週は元気。
2020/06/04 Thu
6時に起きて二度寝をし過ぎる。 ウォーキングの途中、橋のところでおばちゃんがきょろきょろしていたのを見かけてどうしたのかなと思っていたら、話しかけられた。

おばちゃん「葛西、コッチデアッテル?」

中国の方ですかね。片言でした。

ちなみに指していた方角は北。そっちは小岩です。真逆ですね。

話を聞くと、どうもいつも川沿いに移動していた(アバウトなw)のが、知らない橋にでたので戸惑っていたらしい。

反対方向ですよーと教えてあげたら「反対ダッタカー!」って元気に自転車で走ってった。
2020/06/03 Wed
ストレッチジーンズまじストレッチ(語彙力

前のジーパンは自転車のチェーンに巻き込んで裾に穴が開いていた上に、履くときに穴に指をひっかけて引き裂いてしまったので新しく買ったんだけど、めちゃ履き心地いいなこれ。
東京 コロナ週90人感染うち4割が歓楽街|日テレNEWS24
https://www.news24​.jp/articles/2020/06/01/07654130.h​tml
5月26日からの1週間で、陽性が判明したのは90人で、およそ4割の人は夜の歓楽街での感染が疑われていて、このうちおよそ半数は新宿エリアに集中している

しばらく新宿にはいけませんな。
2020/06/02 Tue
コロナの話題中に組長が飲み屋がどうのと言ってて、この人コロナの話になるといつも飲み屋って言ってんなと思ったのでログを検索してみたら、

4/6
20:31 組長 飲み屋も結構しまってた

4/ 8
19:28 組長 お持ち帰りで営業してる飲み屋もあるな

4/10
19:50 組長 飲み屋は持ち帰りつまみをうりまくってるな

5/24
18:13 組長 飲み屋もそこそこあいてきてるなぁ

6/2 ←NEW!
18:36 組長 飲み屋八割くらいうまっとったわ

飲みに行きたい気持ちがあふれ出し過ぎでは?
2020/06/01 Mon
在宅勤務ロスタイム。 給付金の書類届いてた。
自分のようにさして影響のでていない人間にとってはこんなもんもらってもなぁという感じではあるんですが、せめて身近で大きく影響のでていた飲食業界に還元していきたい。

要するに居酒屋に還元していきたい。

5月集計結果。4月より増えてますがな。

まぁ1日多いしね! 納豆を混ぜた箸で刺身こんにゃく食いづらい。