わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.066 sec
Chashed: -
2020/09/30 Wed
上期最終日。

概ね死んでた。
2020/09/29 Tue
半年ぶりの出社。

あんまりにも久し振りなもんではたして出社できるかどうか…と思っていたけど、意外と普通に出社できましたね。(そりゃそうだ) 今期で数名が離任されるので、送別会的な。




例によって自分は日本酒を持ち込み。
秋刀魚と呑む越路乃紅梅、極雫 極mix(キワミックス)。




〆はいつものカレーラーメン。(※1)


※1)なお、食べた記憶はない。
2020/09/28 Mon
ハイボール飲もうと炭酸水を開けたら思いっきり噴き出してきて、深夜にめそめそしながら床拭いてるおじさん。

というか、炭酸水凍ってた。なんでだ。 昨日からアレルギー反応でてるので薬飲む。 刺身食べたい気分なのでマグロブツを買って帰る。
2020/09/27 Sun
刺身を食べたい気分なのでお昼は寿司弁当。 Facebook 連携でつくった LINE アカウントって複数の端末で同時利用できたんだけど、なんか唐突にできなくなった。
いや、できてたのがおかしかったんだけど。

サブ端末ではじかれるようになったから認証処理を行ったら、初期化されてしまってログがふっ飛んでしまった。
通常のアカウントと同様、利用中の端末以外で認証すると他の端末の認証が解除される&データが初期化されるって動作になったんだろうけど、唐突に変えないでくれ。。。
2020/09/26 Sat
刺身食べたい気分なので刺し盛りを買って帰る。

あとイカ寿司。肝醤油付きで気になったので。
2020/09/25 Fri
唐突に寒い。 刺身食べたい気分なのでマグロとカツオを買って帰る。
2020/09/24 Thu
なんか昨日から刺身が食べたい気分なので昼はマグロ丼にする。
ウィルキンソン・ハイボール | アサヒビール
https://www.asahib​eer.co.jp/wilkinson_​rtd/
新型コロナウィルス感染症の急速な拡大を受け、政府より原料用アルコールの一部を消毒用アルコール転用の要請があったため、「ウィルキンソン・ハードナイン」「ウィルキンソン・ドライセブン」を終売させて頂いております。
ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

休売してたのか。
2020/09/23 Wed
足がよくなってまたウォーキングしていこうと思っていたら台風。 なんか刺身が食べたい気分だったけどコンビニにはないのでネギトロ巻きを買って帰る。
2020/09/22 Tue
TLでシュウマイを見てしまった後だったのでシュウマイを買ってしまう。
2020/09/21 Mon
15:12 組長 飲むか!(スタンプ
15:13 組長 もっと飲むか!(スタンプ

16:46 組長 飲むか!(スタンプ

連休に入ってからずっと組長が飲みに行きたいオーラを出していたけど、そこから具体的な話にならないのが続いていたところ、

19:10 組長 野暮用でアキバにきたから、アキバでキメる

ついにしびれを切らしおった。
野暮用とか口実じゃん!

19:11 酢 今ヨドバシおるよ
19:11 組長 マジカ
19:12 組長 飲むか!(スタンプ
19:12 酢 用事終わったら教えてくれ
19:12 酢 帰らずに待っとくわ

タイミングよく酢氏も合流する模様。自分も出掛ける。

20:01 組長 伝串


伝説の串 新時代 秋葉原本店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131001/13223578/





ジムビームハイのメガ。
馬肉すじ煮込み。




メガおかわり。
伝串を10本。




メガおかわり。
メガおかわり。




メガおかわり。
最終的にポテトをつまむいつものやつ。
2020/09/20 Sun
ローソンに売ってる伍魚福の とんとろスモーク、ちょいお高いけど うまい。


とんトロスモーク | KOBE伍魚福オンラインショップ
https://gogyofuku.​com/c/rec_cool/214150
2020/09/19 Sat
海老明太ポテトサラダなまぐさっ。
2020/09/18 Fri
リリース直後にユーザーから問い合わせが来て胃が痛い。
比喩じゃなくキリキリ痛い。
2020/09/17 Thu
特別定額給付金の受付締切日、一昨日だった。忘れてた。
2020/09/16 Wed
タブレットPCの画面が狭いので、外部ディスプレイを使いたい。
でも、デスクトップPCで使用しているディスプレイに繋げると切り替えが面倒。
なんならデスクトップPCを使いながらタブレットPCの画面を窓として開きたい。

そんなことができるソフトないかなーと。

Androidの画面をワイヤレスでWindowsに表示! “この PC へのプロジェクション” - 窓の杜
https://forest.wat​ch.impress​.co.jp/docs/shseri/win10minor​/1137557.ht​ml

標準で対応してた。

ただし Miracast なので、デスクトップPC側に無線LANアダプタが必要。


このデバイスでは Miracast の受信がサポートされていないため、ワイヤレスでプロジェクションを行うことはできません。

ないとこうなる。



たまたま机の上にUSB無線LANアダプタが転がってたので差したら普通に使えた。 久し振りにリステリン買ってみたらうまい。クールミント。(※うがい薬に対する感想じゃない)

チョコミントにいきすぎた清涼感を求め過ぎてきた結果がこれか…
2020/09/15 Tue
打ち合わせ中にめちゃくちゃガサガサしてる人いた。

ガッサガッサ

ガポッガポッ

ジャァァァ…

多分、

ガッサガッサ(袋に手を突っ込んでいる)

ガポッガポッ(容器を振っている)

ジャァァァ…(容器を洗っている)

プロテインを飲んでた感。 最近アダンソンハエトリをよく見かけてたけど、今日はアダンソンじゃないクモが天井からぶら下がってた。
2020/09/14 Mon
なんか最近連続して旭川の人から Facebook の友達リクエストがきてる。
同姓同名の人がいるのかなんなのか。 足首を極力曲げないようにさえすればまぁ歩けるくらいには回復。階段はしんどい。
左足のときよりは症状が軽くてちょっと安心。 謎の差分がずっとでてて謎だなーと思いながらもずっと放置していたけど、あらかた落ち着いたので追っかけてみたら変なとこで編集されてるの見つけた。
ここかーーッ!
2020/09/13 Sun
00:09 なや うおおおおお
00:09 なや 本八幡っっ!
00:10 組長 えええ
00:11 なや 折返し…できる!
00:11 なや わーい(スタンプ
00:38 なや きたくっ
00:49 組長 あぶねぇ・・・・このまま八王子にいくところだった・・・

例によって寝過ごして本八幡までいって折り返してから帰宅するのでした。

今日も元気。
2020/09/12 Sat
18:56 組長 おはざます…(スタンプ
18:57 酢 やばいですね☆(スタンプ
18:59 組長 やろうとおもってたことがナニも進んでない
19:00 組長 でも、俺は目的を果たす男だ
19:02 組長 飲むか!(スタンプ
19:02 組長 と、おもったらあめふってる。。。
19:03 なや (アメッシュの画像
19:03 なや まぁ大した雨ではないな
19:04 組長 イッチャウカー
19:04 なや 昨日、明日ならといった手前、やぶさかではない

というわけで、飲みに行くのでした。


やきとん 元気 (元気) - 岩本町/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131002/13096482/





ハイボールをメガで。
定番の皿ナンコツ。




ハイボールメガおかわり。
「なんかお兄さんの薄くない?」と追いウィスキーをぷしゅっと入れてもらったり。

メニューをここからここまでと注文して、レバー、カシラ、ハツ、テッポウ、タン、サガリ。
カシラは品切れで5本。




ハイボールメガおかわり。
今度の最初から濃い目!

メニューをここからここまでと注文して、ハラミ、モモ、肩ロース、ゼッコン、トントロ。
モモとトントロは品切れで3本。
あと、ニンニク。




ハイボールメガおかわり。
持ってくるとき背後で店員さんが「ここだと思った」って言ってたのが聞こえた。

どんなんだろと頼んだみたツナキムチ。
なるほどこういうのか。これはアテになるなー。

皿ナンコツおかわり。




自分、組長と立て続けに箸を床に落としてしまって、「もうこれを使ってな!」と渡された紐付きの菜箸。

「60万円だよ!」




トミーハイボールってなんだろと注文。
ようやくメガじゃなくなって店員さんがほっとしてた。

飲んでみたら、焼酎の炭酸割りでした。芋ですね。
芋…
って、トミーって富乃宝山のことか!!

大根の味噌漬けうめえ。
ねぎとろ。




最後にもう一杯飲んで終了。

飲んだ食ったー。
2020/09/11 Fri
かかと痛かったのを無視してウォーキングした結果、もっと痛くなってまともに歩けなくなった。
このあいだは左だったけど今度は右。
ギギギ。
2020/09/10 Thu
定時後仮眠して起きてからおもむろに画面の実装を増やす。 なんか右かかとが痛い。
2020/09/09 Wed
二度寝して起きたら10時半でした。

「ギャーッ!!」

飛び起きてPCを起動。携帯を確認したけど着信はなし。あれ?

10時半かと思ったら8時半でした。
遅刻じゃない。


どっちにせよ燃えるごみは出し損ねた パッケージに「今、北海道で一番売れているキムチです。」て書いてあるキムチをスーパーで見かけたので買ってみる。


北日本フード株式会社│商品紹介
http://www.kitani​honfood.jp​/product/
スーパー極上キムチ
2020/09/08 Tue
ちょっと涼しくなったかと思っていたら。また夏が戻ってきた感。 からいものたべたわけじゃないのに尻がからい。 処理に1分かかっていたのを「バッチ処理だし、1分くらいならまぁいいか~」と思いながらぼけと眺めていたけど、なんか簡単に改善できそうな気がしたので直したら1秒で終わるようになった。
2020/09/07 Mon
焼酎飲み過ぎた。 体のあちこちに切り傷があるんですけどなんだこれ。カマイタチ?
2020/09/06 Sun
腰だいぶよくなった。
2020/09/05 Sat
だいぶよくなっていたのに寝すぎた結果また腰が痛い。
2020/09/04 Fri
腰痛多少ましになった。

https://melos.medi​a/training/8874/
ヨガの基本ポーズ[6] 座位のねじりのポーズ

これが効いてる気がする。

基本のポーズだけでなくて、椅子に座ってる状態から立ち上がる時も同じ要領でねじってから立つと楽。
2020/09/03 Thu
正式に来期の体制について開示されたので会社経由で抗議するマン。 麺をすするだけで腰に鈍痛が走ってビクンビクンしちゃう程度には腰が痛い。
2020/09/02 Wed
腰が痛くて立ち上がるたびにうめき声あげてる。

座っている分には平気なんだけど、立ち上がろうとすると激痛が走って体の方が腰を伸ばそうとするのをキャンセルしてきてガクンとなって、うめき声をあげながら中腰で半べそになっているおじさん。 布団とりこんだ瞬間に雨降りだしてきた。
いつもの予定調和。 来期の体制についてちらっと聞いてしまったけど無理。
2020/09/01 Tue
みずほダイレクトで振り込みをしたら「サイトまたはアプリでのデータ侵害により、パスワード情報が漏洩しました」て警告がでてびびったんだけど、

Chromeで「データ侵害によりパスワード情報が漏洩」と警告が!対応方法は?
https://taupe.site​/entry/chrome-password-alert/

これか。
漏洩したというか、漏洩しているパスワードを使用した場合にでる警告なのね。

そもそも警告がでたのはログイン時じゃなく、振り込み時だったんですよね。
みずほの振り込みって、6桁番号のうち4桁をランダムに並べ替えた数字を最後に入力するので、ひっかかったのはそれか。
4桁数字とか漏洩もへったくれもない。

8月集計結果。
先月貼り忘れていたので、7月分も一緒に。

7月は珍しく純アルコール量が2000gを切っていたけど、それでも1日あたり50gとかで基準量20gの倍以上なのでもうだめ。 なんか腰に違和感。
というか痛い。