[2024/07/21]


今日も走ってくる。
夜中雨が降ったおかげか昨日に比べてだいぶ涼しい。
.

いつまでも仮組みの状態だとそのうち酒をぶちまけたりしそうで怖いので、あらかたデータを移動したらケース入れ替え。
ケースを開けたら、死ぬほどほこりまみれでした。
このときから開けてなかったはずなので、7年半分のほこりか…
これでよく動いてたな。
.

えきねっと2年使ってなくて自動退会されてた。
この2年間ずっと忙しくて遠出できてなかったからなぁ。
忙しかった案件はひと段落したので、旅行行きたいところ。
.

昨日買い物した店の通販サイト見たら Core i9 14900T 売り切れになってた。
最後の1個だったか。
というか低TDP版はそもそもそんな数もないはずなので、下手したらもともと1個だったような気がしないでもない。
.

[2024/07/20]


6時に目が覚めたのでとっとと走ってきたけど、朝のこの時間でもあっっつい。
昼間は死んじゃうでしょこんなの。
.

PCがちょいちょいディスクアクセス100%になって固まる事象、古いHDDを使っていたのでそろそろ限界なのかなと。
もともとファイルサーバで使用していたけど手狭になってリプレースした後、8年前に起動ドライブとして転用したもので製造は2008年。
むしろよくここまでもったな。HGST Deskstar。

せっかくなのでまるっと入れ替えることにして秋葉原へ。

- CPU
-- intel Core i9 14900T
いつもの低TDPモデル。低TDPしか勝たん。35W。
他に Core i7-14700T と Core i5-14500T があったけど、どうせまたしばらく更新しないだろうからいいのにしとくかと i9 にする。¥99,800- 也。
これを軸に他を揃える。

- マザーボード
-- GIGABYTE B760M E(rev. 1.0)
これまたいつもの GIGABYTE の MicroATX。
他にあったのが DDR4 のモデルだったのだけど、Crucial の DDR4 は軒並み売り切れていたので DDR5 対応のこちらにする。
MicroATX はそもそも選択肢が少ない。

- メモリ
-- Crucial CT2K32G52C42U5
DDR-5200 32GB*2。
CPUとマザーボードの組み合わせ的に対応しているのが DDR5-5600/5200/4800/4400 で、そのうち在庫のある 5200 を自動的に選択。
元々 16GB が手狭で倍にしようと思ってたけど、4倍になった。

- HDD
-- Western Digital WD20EFPX
高耐久モデルの Red から適当に購入。2TB。

----

Windows 11 も一緒に購入。
DSP版でいいかと思っていたけど、パッケージ版の方が安かったのでそちらで。

あと前回、仮組み時点での電源投入をピンをドライバでショートさせるとかいう無理やりな方法で行っていたので、仮組み用のスイッチセットも買っておく。

CPUの在庫を取りに行ってもらっている間に店内をうろうろしていたら薄型CPUクーラーを見つけてついでに購入したのだけど、いい見つけものでした。
前に使っていたものはピンをぐっと押し込んでから90度回転して固定させるタイプだったのだけど、ピンとヒートシンクが干渉していてめちゃくちゃ扱いづらかったんですよね。

IS-40X-V3 | Ainex
https://www.ainex.​jp/products/is-40x-v3/


以上7点で175k。他の店でケーブルとかも購入して概ね180k使用。
久しぶりに散財したわね!
.



買ってきたものに適当な電源(初期不良でメーカー交換に出してる間に別の電源を買ってしまい、交換品が来た後持て余していたやつ)を繋いで仮組み。
無事起動。

PCを組むときはいつも、ヤスさんが初自作でうまく起動せず真っ青になってた時のことを思い出す。

----

セットアップメモ

- ネットワークドライブを割り当て
- iSCSI の接続
-- まずは iSCSI イニシエータを起動して有効にする
-- iSCSI ターゲット側に新規マシンを追加する
--- Server Manager → File and Storage Services → iSCSI
--- iSCSI VIRTAUL DISKS でディスクを選択
--- iSCSI TARGETS でターゲットを選択、プロパティの Initiators から新規マシンを追加
-- iSCSI イニシエータでターゲットを検索して接続
- LINE の移行
-- Windows 版 LINE は移行手段が用意されていないけど、インストール後に AppData/Local/LINE をまるっと上書きしたらとりあえずいけた。

----

CPU奮発したのにTS再生がめちゃくちゃカクカクでなんでだよと思いながらデコーダやレンダラを色々試してみたものの改善せず。
そういえばとtsファイルをローカルにコピーしてから再生したら普通に再生できました。
ネットワークのせいじゃん!!

ネットワークのプロパティを見たら 10Mbps になってた。
なんでだよ!!

ドライバ入れなおしたら直った。


ついでに TvTest を新しくしたのでメモ。

TVTest 0.10.0最新版のインストールと使い方 | つくみ島だより
https://blog.tsuku​mijima.net​/article/tvtest-usage/

から最新版を入手、セットアップ。
起動したら

>BonDriverの初期化ができません。
>"x:\xxx\BonDriver_Pipe.dll" が読み込めません。
>ファイルが見つかりません。
>
>Windowsのエラーメッセージ :
>指定されたモジュールが見つかりません。

が出て、あるやろがいてなったけど、これは Visual C++ 再頒布可能パッケージ を入れたら解消された。

レンダラは最初 EVR にしていたけど、一時停止中にキャプチャしようとすると

>現在の画像を取得できません。
>レンダラやデコーダを変えてみてください。

がでてしまう(再生中は問題ない)ので、「EVR(Custom Presentor)」に変更。
.

セットアップもひと段落したのでブラックニッカ4リットル補充。
いつものおつまみセットで飲んだくれ。
.

[2024/07/19]
仕事中に PC 眺めてたら急にブルースクリーンになって笑った。(笑い事ではない)
世界的に被害が出てたやつ。
.

[2024/07/18]
レタスとワカメにワサビドレッシング。飲酒。
.

[2024/07/17]
シキさんがガチャ禁を継続しているというのでほめたら舌の根が乾かぬ間に回してたのでぶち切れですよ。戦争だよ。
.

[2024/07/16]
三連休延長戦の休暇です。
.

かよちゃん常連の同業の方、組長に続いて、雅さんもAIの話をしてた。
身近になってきてるなと。
.

雨の中てくてく散歩してくる。
.

[2024/07/15]
海の日。

一昨日昨日としこたま飲んだけど、昼にレトルトのゴーゴーカレーを2人前食う程度には元気。
.

[2024/07/14]
外出中の組長から、用事が終わったのか

>17:23 組長 飲るか(スタンプ

ってきたので、

>17:29 なや いいぞ(スタンプ
>17:29 なや ちょうど買い出しにいこうとしてた

というわけで飲みに行く。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/

----



組長が先に着いてて誠鏡から始めてた。自分は山車を注文。
夏ハモ天ぷら。




続けて自分は手取川、組長は羽州北鹿を注文。
高原レタスとしらすのサラダ。




さらに蓬莱、麒麟山。

伏見唐辛子豚肉巻き串。
万願寺みたいに大ぶりのを想像してたけど、これは小ぶりなのね。




続けて醴泉。
味噌焼き。




最後に仙台坊主と鳳凰美田。
水茄子刺身がなかったので とうもろこしの唐揚げ。
これにて〆っと。


組長が店長さんに古民家店がいつ頃復旧しそうか聞いてたけど、人が集まっておらず目途が立ってなさそうな感じでした。
ままならない。

----

- 広島 誠鏡 純米超辛口 無濾過原酒
- 岐阜 山車 夏吟醸
- 石川 手取川 純米 虹
- 秋田 羽州北鹿 純米吟醸原酒 秋田酒こまち
- 新潟 麒麟山
- 岐阜 蓬莱 蔵元の隠し酒 夏の番外品
- 岐阜 醴泉
- 秋田 北鹿 仙台坊主 純米吟醸原酒
- 栃木 鳳凰美田
.

バーになだれ込むやつ。


オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/

----



ポートアスケイグ。




ブッシュミルズ ブラックブッシュ。




最近シェリー系をいろいろ試してる流れで、キルケラン シェリーカスク。




最後にスモーキーマティーニ。
アードベックベース。
これおいしかったですね。
.

[2024/07/13]
近所のスーパーで直輸入スコッチとか売っていたので買ってみる。

CGCグループ/PBは低価格と品位訴求、合同商談会を開催 | 流通ニュース
https://www.ryutsu​u.biz/promotion/q041112.ht​ml?doing_wp_c​ron=172112​3007.26915​6932830810​5468750
>自宅でハイボールなどウイスキーを楽しむ生活者のニーズに応え、スペイサイドのスコッチウイスキー「インペリアルガード」(700ml、税別999円)を4月から供給している。

これですね。
.



あと鮮魚コーナーの片隅のアラが置いてあるところでマグロカマが大量に売ってたので買って帰って焼く。
日本酒4合を飲み干すのでした。
.

[2024/07/12]
レアチーズタルト、ほぼタルト生地。
.

[2024/07/11]
賞与でて昼から会社の金で焼き肉食う。
.

帰宅して串カツ食ってるんだけど、なんかディスプレイにソースが飛び散ってる。
.

[2024/07/10]
ここ最近の昼は毎日コンビニでサラダチキンロールとおにぎりを買っていたのだけど会計が妙に高いなとレシート見たら、サラダチキンロールが400円、鮭おにぎりが180円とかでびびる。
おにぎり120円くらいの感覚のまま生きてた。
今こんなするのか。
.

[2024/07/09]
エアコン付けっぱなしで寝て無事のど死亡。
.

玄関出たら外でGがくたばってた。
.

会社のPCが顔認証しないと思ったら今日はマスクしてきたからだ。
.

いつもの木綿豆腐がなかったので島豆腐を買ってみるなど。
.

[2024/07/08]
為念を見るといらつくよ派と為念なんて聞いたことないよ派が会話してたけど、自分は為念を使ってる使ってないとかどうでもいいから何言ってるかわかるように書いてくれよ派ですね。小坂那也です。(挨拶)
為念自体はH社ではそれなりに見る。

候文 - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E5%80%99%​E6%96%87
>現在でも企業の使う一部文書においては、かつてビジネスの公式文体であった候文由来の表現である「致し度」や「為念」など、候文の名残を見ることができる。

起源はこれのようで。
「致し度(いたしたく)」も「~したく」というのをやはりH社だとよく見かけて、名残かなと。
.

[2024/07/07]
Study Equal Magic! が頭から離れない。
.

[2024/07/06]
仕事もひと段落したので久しぶりに かよちゃんに行く。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/

----



まずは栄川を2合。
いつもの惣菜盛り合わせ。




常連さんがタコとホタテの刺身どちらにするか迷っていたのを、かよちゃんが「誰かと一緒に注文して両方にしたら」というのに乗っかって注文。
会津ほまれを2合。




見慣れないメニューがあったので注文してみる。台湾もち。
4合で止めようと思っていたけど、常連さんと話が盛り上がり酒が進んでしまって追加で国権を2合。




とどめで、中途半端に残ってた梅一輪を最後にいただくのでした。

正味7合。
飲んだ飲んだ!
.

ここからは飲んだくれた後に炭水化物を過剰摂取するやつです。



「大きなメロンパン 超バニラ風味 ¥158-」
>「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」をイメージしたクリームをサンドしたメロンパンです。


「シュークリーム 超バニラ風味 ¥151-」
>「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」をイメージしたクリームを入れました。


「白いコッペパン 超バニラ風味 ¥143-」
>「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」をイメージしたクリームとホイップをサンドしました。

スーパーカップコラボ3種。



「ランチパック カレーコロッケとスパイシーカレー ¥158-」
>2つのおいしさが楽しめるよくばりPACK



「ハニーマスタードソースの照り焼きチキンマヨネーズパン ¥338-」
>ソフトな食感のロールパンに玉ねぎスライスとタマゴサラダ、テリヤキチキンをのせ、マヨネーズとハニーマスタードそーいで味付けして焼き上げました。
.



パンをかじりながら10km歩いて帰宅するのでした。


今日も元気。
.

[2024/07/05]
指先からソースのにおいがする。
.

新宿に寄り道して帰宅。
めちゃくちゃ久しぶりな気がする。
小田急百貨店なくなってめちゃくちゃ見晴らしよくなってた。
.

[2024/07/04]
話題の焼きそばパン「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」をファミマで買ってみた(進撃のグルメ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/expert/articles/9122689e0a​1a1e77bbf0​8f4de9fff1​3087ca685b​

買ってみて職場で食べましたが、無事ぶちまけて大変なことになりました。
なお、製造はヤマザキ。
.

部下と「日の出てるうちから帰るのは罪悪感がある」など言いながら帰宅する。
ごびょうきだよ。

あと、着任してまだ日が浅いから帰れてるだけで、どうせすぐ残業まみれだよ。
.

七味マヨと梅マヨ。
.

[2024/07/03]
スーパーで買い物して、セブンで限定の酒買って、ローソンで限定の酒買って帰る。
.

[2024/07/02]
昨日食堂いってみたら激混みだったので、早々に利用をあきらめる。
入ってるテナントの数に対して食堂のキャパが足りてないでしょあれ。

前の現場は社員食堂が4交代で仕切られてたから利用しやすかったですね。
案件はクソオブクソでしたけどね。
.

[2024/07/01]
今日から新しい現場。
30分前に着くように出たのに、人身事故で派手に遅延して初日から遅刻する。
前までくそ遠かったので、通勤は楽になるかなと。

なお、案件はやばそうなので仕事は楽になりません。いぇーい。
.

[2024/06/30]
筋肉痛なんですけど、これ飲み過ぎて筋肉が分解されたときのやつでしょ。
.

[2024/06/29]
全てから解き放たれたので6回ほどしました。
.

[2024/06/28]
現場最終日。
リリース日なんですがなんも動いてないんですよね。
やれることはやったよ。

早上がりして部下と飲んだくれ。
途中部下がトイレで寝てしまい、外から傘で鍵開けて叩き起こしたりなんだり。
.

[2024/06/27]
明日退場なので机の整理してたら、年金手帳でてきた。
そんなもの現場の引き出しに入れっぱなしにしておくんじゃないよ。
.

ずっとガラスのない状態だったアパートのドアが修理されてた。
ドアダンパーがいかれてたのも交換されてた。
これでドア閉めるときの爆音も解消される。
.

[2024/06/26]
巨大な「ドーサ」を食べに行ったら付け合わせが豪華で、ラスボス戦の後に「まだだ!」と言われた気分になった | ロケットニュース24
https://rocketnews​24.com/2024/06/25/2303173/

想像の5倍でかくて笑った。
いってみようかな。
.

スクフェス2の返金きてた。
目減りしてた。
.

[2024/06/25]
社食のゴーゴーカレー大人気で行列できてる。
.

[2024/06/24]
川沿いのベンチでぼけとしながらおにぎり食う。
.

[2024/06/23]
イヤホン付けっぱなしで寝て朝起きたらマイク部分がぶっ壊れてた。
.

昨日消費した肉の補充をして、来月からの現場の入館証で必要な写真を撮りに行き、今年度の売上目標を立てて、今日も休日出社して、部下に明日の指示を出しておき、帰宅途中に日本酒を買って帰る。

みそまん(みそまんじゅう) | 春華堂オンラインショップ(しゅんかどう)|静岡 浜松スイーツ・和洋菓子のお取り寄せ
https://ec.shunkad​o.co.jp/ic/Shunkado-Category-001

まんじゅう食いながら飲んだくれ。
.

看護師から「便秘でも下剤の乱用は腸に悪いよ」という話からありがたいアドバイスをもらったが誰だこいつに看護師免許を与えたのは - Togetter [トゥギャッター]
https://togetter.c​om/li/2388964
>看護師から「便秘でも下剤の乱用は腸に悪いよ。強めの酒飲めばお腹下るから、毎日酒飲め、強い酒」
>
>というありがたいアドバイスをもらった。
>
>誰だこいつに看護師免許を与えたのは。

めちゃくちゃ分かる。
というか酒の方を乱用し過ぎているので、酒を止めるとうんこがまったくでない。
.

[2024/06/22]
月末リリースだけどなんも終わってないので休日出勤です。
.

昼食は箱おに。

箱おに チキンカツ&タルタルソース | NewDays エキナカポータル
https://retail.jr-cross.co.j​p/newdays/menu/detail/1306.html

なんというか、すごく…箱です…
.

仕事帰りにブラックニッカ4リットル補充。
.

[2024/06/21]
おすすめに上がってきた ねねちの曲を聞き、続けて ねねねねねねねねを聞いてヒゲドライバー節を堪能、ヒゲドライバー繋がりで最高速 Fall in Loveを聞き、そこからさらにおすすされるという流れで最高速ドッペルちゃんを聞きながら飲酒。
ドッペルちゃんいい。大西沙織さんすごい。
.

[2024/06/20]
スマホの音量下げるボタンが効かなくなった。
押した感覚がないというか、これ凹みっぱなしになってる?
バッテリの減りもおかしいし、そろそろ寿命かもしれん。
というか、ボタンが押しっぱなしの状態になってるせいでバッテリの減りがおかしいのかもしれん。

まぁ、バッテリ交換したのが2021年でもう3年前だし。
寿命でも全然おかしくない。
.

[2024/06/19]
カレーパンもさもさかじりながら帰宅する。
.

[2024/06/18]
朝から土砂降りでくそ寒いですわ。
.

昨日はニューコンミート。
今日はコンビーフ。
.

プログラム可能なノブを備えたテンキーレスキーボード「Keychron Q3 Max QMK/VIA」が店頭入荷 - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/news/1600395.ht​ml

Keychron Q3 Max QMK/VIA ワイヤレス カスタム・メカニカルキーボード– SUPER KOPEK
https://superkopek​.jp/collection​s/keyboard/products/keychron-q3max?variant=46​1545415313​76

「プログラム可能なノブ」の使いどころは一考の余地があるけど、ちょっと欲しい。
しかし結構いいお値段するな。
.

[2024/06/17]
昼は鮭しらす丼。

社食なので鮭は刺身じゃなくて鮭フレークだけど。
.

納豆は普段たまご醤油たれ一択なんだけど、売り切れの時はいろいろと試してて、今日はこれ。

おろしだれ納豆(北海道・東日本・西日本)3P
https://www.adumas​.co.jp/familyprod​uct/product_00​23/

うまいなこれ。
.

[2024/06/16]
めちゃくちゃ胃が痛いけどストレスでしょこれ。
.

ニコニコのサービスが死んでニコニコ静画で連載漫画が読めなくなってしまったので、他サイトに置き換える作業。
べらぼうに登録してたお気に入りも見れなくなってしまったので、ブラウザの履歴から何読んでたっけなとリカバリ。
惰性で読んでたのも結構あったのでこの機会に絞る。
.

復活したと思った RICOH GR II だけど、勝手に電源落ちる症状改善してなかった。
駄目だこりゃ。
コンデンサとかがへたってる気がする。
.

[2024/06/15]
最近毎週のように近所のスーパーのおつまみセット食ってる。

- 枝豆
- フライドポテト
- 焼き鳥
- 唐揚げ

のセット。
.

[2024/06/14]
今週〆のトルコライス。
.

【今までのはんぺん料理には戻れない】ライスペーパーでカリカリ!はんぺんの節約レシピ・作り方|Tasty
https://www.buzzfe​ed.com/jp/mayumioowa​da/hanpen-rice-paper
>【はんぺん史上、最高カリカリ!】包んで焼くだけ!後悔するか悩むレベルで旨いおかずレシピ

はんぺん史上最高にカリカリっていい謳い文句だな。
.

[2024/06/13]
急遽客先でトルコライスはスキップ。
.

顧客対応で死ぬほど疲弊してきたので、部下と二人でお疲れ会。
ハイボールえんえん飲んでくる。

そして帰宅してまたハイボール飲む。
.

絵柄古いのに60fps補完でぬるぬる動いてる動画見て脳がバグる。
.

[2024/06/12]
横須賀線が人身事故で止まったけど、止まったのが新橋だったので東海道線に乗り換え、何事もなかったかのようにいつもの時間に出社。
.

今日もトルコライス。
今日は汁物が味噌汁なのでえらい。


社食に、小鉢の内側をこう指でぐるっとぬぐっては、ぬぐった指をぺろりを繰り返してるおじさんがいた。
ダイレクトに器をぺろぺろいくよりはいいかもしれんけどさ。
.

駅前のスーパーで納豆98円均一セールやってた。
くめ納豆の丹精は対象外だよなと思いつつ買ったら、丹精も対象でした。
これ他より頭一つ抜けて高いのに。
お得。


くめ納豆 丹精 | 商品情報 | ミツカングループ
https://www.mizkan​.co.jp/product/group/?gid=20008
.

[2024/06/11]
今日もトルコライス。
.

ズズガチャのリズムが頭から離れない。
.

会社からの帰り道、自転車に乗った小学生三人組が猫ミーム流しながら通り過ぎてった。
.

SilverStoneの「PC-98風ケース」はどうなった? ブースを見物した結果(ITmedia PC USER) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/bb54393173​fe5fc372e8​9b7e9c1224​6dea5fa2e2​

ちょっとコレジャナイ感。
.

[2024/06/10]
社食のメニューにトルコライスがきたので今週はトルコライス週間です。
.

[2024/06/09]
団子屋の出張販売がきてたので磯辺団子を買ってみる。
.

駅前でチンピラと警察がなんかもめてた。
.

大阪・新世界「福政」生ビール&ゆで卵のモーニングセット350円!朝飲みできる立ち飲み | せんべろnet
https://1000bero.n​et/restaurant​-488/#india
>こちらの目玉はなんといっても、朝9時~11時30分までのモーニングサービス350円(生ビール又はチューハイ、ゆで卵と塩昆布)。

モーニングの法則が乱れる!
.

[2024/06/08]
ボッキディウム・チンチンナブリフェルム - Wikipedia
https://ja.m.wikip​edia.org/wiki/%E3%83%9C%​E3%83%83%E​3%82%AD%E3​%83%87%E3%​82%A3%E3%8​2%A6%E3%83​%A0%E3%83%​BB%E3%83%8​1%E3%83%B3​%E3%83%81%​E3%83%B3%E​3%83%8A%E3​%83%96%E3%​83%AA%E3%8​3%95%E3%82​%A7%E3%83%​AB%E3%83%A​0

ネタかと思ったら実在してた虫。
世の中には知らないことがいっぱいあるなって。
.

[2024/06/07]
連日下して駅のトイレに駆け込んでる。
.

隣のおっさんを邪険に扱ったらなんか不愉快そうにしてたけど、こちらは日常的に不快なんですよね。
ずっとくちゃくちゃぴちゃぴちゃがたがたしてて。
こっちもいい年したおっさんだからこらえてるだけで、まじでどっかいってほしいんですよ。
.

[2024/06/06]
まぁ自分は参加しなくていいでしょと思っていた会議に名指しで招集される。
勝手にやっててくれよ。
.

絵描き歌の「6月6日に雨ざーざー降ってきて」を思い出しながら6月6日なのに雨ざーざー降ってねぇなと思ってたけど組長宅の上の階がベランダから水があふれててざーざーだってさ。
.

[2024/06/05]
昨日会った知事が亡くなったと聞かされましたが夢でした。おはようございます。小坂那也です。(挨拶)
昨日会ったってところから夢。
なんか北陸の知事。
.

キャリー・ネイション - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%AD%​E3%83%A3%E​3%83%AA%E3​%83%BC%E3%​83%BB%E3%8​3%8D%E3%82​%A4%E3%82%​B7%E3%83%A​7%E3%83%B3​
>キャリーはバーに向かって行進してゆき、まさかりで備品や在庫を粉砕しながら歌と祈りを捧げた。

バーで酒飲んでたら まさかりかついだでかいおばさん(180cm)が乱入してきて歌いながらそこら中を破壊しまくるとか、やっぱアメリカはすげぇよ。
.

[2024/06/04]
デバフがかかってない朝。
.

コンビニで酒を4本買ったら箸を4本入れてきました。
4人で飲むわけじゃないです。
.

[2024/06/03]
雨の予報で傘持ってきたけど降らなかったなーと油断してたところに土砂降りだよ!!
.

[2024/06/02]
瞬断しなかった?
.

【ミニレビュー】麻雀牌をかき混ぜた時の音がするキーボード「Keychron Q1 Max」 | マイナビニュース
https://news.mynav​i.jp/article/20240529-2955066/

ダイヤル装備のコンパクトキーボード。よさげ。

打鍵音の麻雀牌ってのは特に賛同するところはないですが。
.

今日の無限ピーマンはツナあり。
.