わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2024/02
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2024/02/29 Thu
うるう日。
2024/02/28 Wed
人間ドックの予約しました。 通りすがりの共通チームの人から呼び止められて、「基盤チーム宛の環境についての問い合わせが『業務チームに問い合わせてください』って回ってきたんですけど、こっちでも分からないんで小坂さんに回していいですか?」って言われた。

なんでだよ。
2024/02/27 Tue
後輩が辞めるのに伴ってそこのメンバーがまとめて自分にぶら下げられることになるらしく、なんか社内でも一大勢力になるみたいなので死んじゃう。 焼肉屋で焼肉食ってる人の隣でカレー食う。
スパイシー。
2024/02/26 Mon
前も言ったけどこれは かつ煮じゃなくて豚かつのあんかけでしょ。
2024/02/25 Sun
サイゼリヤ 名物イカスミパスタに異変…ソースの色なぜ変更?“真っ黒”がセピア色に - ライブドアニュース
https://news.lived​oor.com/article/detail/25926857/

思い出の真っ黒が真っ黒じゃなくなってしまった。
2024/02/24 Sat
正月仕事してて実家帰らなかったのでちょいと帰ってくる。
爺様が生前贈与してくれていた定期預金を整理してくるなど。

父親はスキー旅行から帰ってきたとこでした。
70超えてんのに元気だな。
2024/02/23 Fri
ストロング系酎ハイの次は「居酒屋の飲み放題」が絶滅する!“タバコの次は酒”に現実味(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/5ce1779308​9a19835cec​3c0e4db4ac​0263fb568b​

そもそもコースの飲み放題は店が客をさばきやすいからこれだけ浸透してるってのもあるわけで。
どうなんですかね。 雅さんに誘われて飲んだりカードゲームしたりしてくる会。

途中で酒を仕入れていくかと、「葛西 酒屋」で検索してでた店に行ってみる。

平三郎商店 - 葛西/その他 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1313/A131305/13210452/

適当に2本見繕って会計。
レジ袋は断り、おもむろにカバンから緩衝材を取り出して瓶にはめたら、店のおばあちゃんから

「ちゃんと持ち歩いてんだぁ。えらい!」

て言われた。
えへん。





  • 栄光冨士 マグマ 原始乃胎動 純米大吟醸
  • 栄光冨士 龍吟虎嘯 純米大吟醸
2024/02/22 Thu
3連続で東京止まりきたけどどうなっとんねん。

と思いながら待っていたけど、電光掲示板を見ると次もその次も東京止まり。
調べたらどうも、東京-品川間が運転見合わせになっている模様。
あああ、道理で。

大人しく東京まで乗り、そこから東海道線に乗り換えて出勤。
2024/02/21 Wed
朝から尊厳を破壊される。 前を歩いてる人が魔導書を模したかばんを掛けてた。
グリモワールおじさん。 5億年ぶりにボクサーパンツを履いたけど、フィットし過ぎていてノーパンかと錯覚する。
2024/02/20 Tue
コートいらない陽気。
あったかくなり過ぎて蚊がでてきちゃってるじゃん。 下剤飲む。
2024/02/19 Mon
ビールロング缶1本以上で大腸がんリスク 厚労省が初の飲酒ガイドライン - 産経ニュース
https://www.sankei​.com/article/20240219-MC3E5KP43B​KBRP7Z6RYA​HLJDOM/

純アルコール量20gってのは前々から言われていることなので、「初の」とか言われても今更感。
厚生労働省からでたのが初ってだけですね。

あと、以前から言われていたとて、それを守れているかは別問題だ。 なんか腹が張っているなと思ったけど、そういえばいつからうんこしてない…?
2024/02/18 Sun
なんか今日ずっと頭が痛い。
目がしばしばしているので眼精疲労からくる頭痛なのかもしれん。
でも目がしばしばするのは花粉症がき始めているなのかもしれん。
なんもわからん。 お好み焼きの紅生姜は生地に混ぜるより別添えの方が紅生姜が感じられてよい。
2024/02/17 Sat
ガラスの件を不動産屋に電話したら即日業者きた。
さすがにガラスの交換はすぐにできないようで、バキバキになったガラスの撤去だけされてた。 過酷し過ぎてめちゃくちゃ出血してる。
2024/02/16 Fri
接待の数合わせとして引っ張り出される。
合コンの数合わせかなにかかよと思いながら、接待先を無視してえんえん飲んでたら最終的に怒られました。(それはそう 帰宅したら強風の影響か階段と廊下の間にあるドアのガラスがバッキバキに割れてた。
ヒェ。
2024/02/15 Thu
今日あったかいわね。 現場でもうやってられませんわって言ったら元請けの元請けの部長が出張ってくることになった。
2024/02/14 Wed
タルタルファミチキうまい。


タルタルソースinファミチキ |商品情報|ファミリーマート
https://www.family​.co.jp/goods/friedfoods​/0251785.ht​ml
2024/02/13 Tue
復刻ギガレモンうまい


「-196℃ ストロングゼロ〈ギガレモン〉」期間限定新発売 2023年11月21日 ニュースリリース サントリー
https://www.suntor​y.co.jp/news/article/14501.html​
2024/02/12 Mon
12月に賞味期限切れてたカレーメシを食う。
2024/02/11 Sun
今日はなにを飲むかなと思いながらてくてく歩いていたけど、そういえば組長にすすめられて買った日本酒ボトル缶があったなと思い出したのでそれにする。

生原酒 | もっと、美味しく、美しく。日本盛株式会社
https://www.nihons​akari.co.j​p/namagenshu​/

商品情報 | もっと、美味しく、美しく。日本盛株式会社
https://www.nihons​akari.co.j​p/products/p/430


1本1合なので4本飲んだら4合瓶1本分なんですよね。
2日連続で4合飲んでる。
2024/02/10 Sat
スズキの刺身をアテに日本酒4合瓶飲み干す。
2024/02/09 Fri
動作が古いと思ったら3日前の資材デプロイしてた。 帰りの電車内にずっと「クソッ…!クソッ…!」てつぶやいてるおじさんいた。 帰宅してたら玄関に梅干しの種落ちてた。なんで。
2024/02/08 Thu
お好み焼き焼いたけどソースがなかったので夜中にソースだけ買いに行くおじさん。
2024/02/07 Wed
自販機でコーヒーをポチッてドリップされてる間にトイレ行ってくる。
2024/02/06 Tue
路面凍結はしてなくてほっとする。
2024/02/05 Mon
午前中一部、午後二部のユーザー説明会で日がな一日壇上に突っ立ってる。 雪降ってきた。

雷も落ちてきた。 やっぱ普通のネギがうまい。
2024/02/04 Sun
なんか寒くない? ネギ買おうとしたら隣に「リーキ(ポロネギ)」とかいうの横に並んでたので試しに買ってみる。



うーん。普通のネギのがいいかな。
2024/02/03 Sat
今日は15時に上がれていいなと思ったけど、そもそも休日出勤なんだよ。 散髪来週でいいかと思ったけどいく。 刺し盛のツマをキャベツ代わりしたお好み焼きつくって食べてたらなんかゴムみたいな食感するなと思ったら、普通にゴムでした。

ツマに入ってたのか。
まぁ、普通食わないしな。
2024/02/02 Fri
客先でデモをしている裏で他社がデプロイしようとしてたので髪の毛を引っこ抜いてやる。 社食が今日もまた酸っぱひじきマカロニをお出ししてきた。
2024/02/01 Thu
月締め忘れてた。 『チャット内で「○○、××、もうだめだ」などの意見があるので』という前置きで障害対策会議が招集されたのだけど、300人とかいるこのプロジェクトで自分みたいなのが有識者扱いになってるのがそもそも終わってるんだよなぁ!

あと、サーバーが落ちるたびに「もうだめだ」ってチャットに流してるの自分なんですよね。 月締めた。