- 2004/11/26 Fri
-
系切替試験と電文競合試験と負荷試験リハーサルの予定が運用チームに話通ってないわサーバー側がオンラインになってないわ回線障害が発生するわ試験機USTに障害が発生するわで毛髪ごっそり。
帰宅、即入札。
そしてあほのような競り上げ合戦をやった末、結局相手が希望落札価格に手を出した。落札に負けてオークションに勝ったとかそんな感じだ。
「そんなこと以前に人として敗北してるじゃないですか」
ひどすぎる。
カレーうどんパン。
- 2004/11/25 Thu
-
一昨日は休出、かつ昨日が有給なので、今日はどうにも月曜気分なわけですが、明後日がもう土日だと考えるとなんだか幸せな感じですね?
「安い人間だなー」
なんてこと言うんだ!
http://www.moetan.jp/
もえたん2。上下巻。
http://www.ps-psytec.co.jp/imouto/
いもうとドリル。
- 2004/11/24 Wed
-
朝まで起きてたので会社サボって寝ます!
嘘です!
半分!
月曜の段階で申請済みのただの有給なわけです。
朝まで起きてたのは不可抗力です。
吐きそうです。
Memo:
- 2004/11/23 Tue
-
Referer:
Not休日、Yes休出。
本日は本社にてTRON研修です。最近、休出多すぎやしませんか。
大方の予想通り、スーツ姿は私だけでしたがそれはそれだ。
15時までの予定が12時でさっくり終了。睡魔に勝利。
馬喰横山は問屋街なので休日はひどく閑散としているわけですが、それに比べてこの秋葉原の混みようはなんなんだ!
一駅しか離れていないとは思えぬ差異。
ジャンク屋でWinChip探したり、LANケーブル補充したりとぶらぶら。
なんだかとっても異常に眠い。
あとRTOSの書籍と総長20m超えLANケーブルのせいでカバンが重い。
- 2004/11/22 Mon
-
障害多発機能試験リハーサル。勘弁して下さい。
午前中で終了する予定が、消化数2項目ってどういうことだ。
業務チームが単体試験すら済ませていないという話はまさか本当なのか?
呪いの言葉を吐いたところで試験が進捗するわけでもないので、とりあえず待機。
午後からは別G/Wの試験が入るので、その終了後再開となる。
作業報告書とか勤務時間計算表とか交通費精算書とか通勤経路変更届とかを書いたり送信したり。
あとヤフオク振込のため席を外したりとか。
時期が時期なので混みすぎ。
紆余曲折を経て最終的にはすんなり完了?
途中途中の確認作業を全部すっ飛ばしてますが。
本当に大丈夫なのだろうか。次の日曜の本番は。
- 2004/11/21 Sun
-
ミニフライパンを買ってみた。
電子レンジはまだない。
あ。
最近、返信が滞っていますが便りがないのは良い便りということで一つ。
にっちもさっちもいかなくなって放置してる物件もありますがそれはそれということで察して下さい。もしくは殴って下さい。泣きながら。平手で。
サクラサクミライ濃イユメ。
- 2004/11/20 Sat
-
朝寝昼起き夜仕事というわけでいってきますよ。
今週は日曜から土曜までフルに出社してる気がしますがそれは気のせいということにしておけ。
コーヒーでも飲みますかとエスプレッソマシンに硬貨を投入。『砂糖なし』を押してからおもむろに『ココア』のボタンを押下。
普通のココアが。
客の要求に対して柔軟に対応する能力がこのエスプレッソマスィーンには足りないとかなんとかそんなことを考えながら甘ったるいココアを飲みつつ試験は続くのでした。
センタ側から想定外の電文がいきなり飛んできてぎゃあということもありましたが、それ以外は何事もなく。
予備日を限界まで活用して伝送制御試験完了。
会社鞄の中に5kgの玄米。
- 2004/11/19 Fri
-
作業場と会議室に温度差がありすぎる。
神棚とかはなくても構いませんので、エアコンの温度を上げていただきたい。
こっちは寝起きだってのに!(昼一の会議直前まで寝てた)
さようならSpeedNet、こんにちはADSL。
そんなわけで、SpeedNet無線機の度重なる不調にもううんざりだ!君との関係は!とかそんな具合で11/8に申し込んだフレッツADSLがついに開通。
宅内工事は不用で局側工事が11/19と聞いていたのに、昨日ルーターが届いた際に試しに繋いでみたら普通に繋がってましたがそれはそれだ。
なお、ルーターはNTTのWebCaster3000MVを購入。シカクなのがこれしかなかったので。
ルーティング専用機があるのでモデムで良かったのだが、シカクなのがこれしかなかったので。
機能とかはともかく、シカクなのがこれしかなかったので。
なにはともあれ、まずは速度計測。
申し込みの際に『お客様のご利用条件に合った最適・最速のプラン(新規の場合のみ)』を選択したら、24Mタイプにされたわけですが、計測結果は5Mbps弱。
24Mタイプの平均回線速度は4.1Mbps程度と聞くので、まぁ平均より上といったところなのか?回線が安定してくれればなんでもいいです。
工事も電話加入権も不用ということで選択したSpeedNetでしたが、無線機があの調子じゃ仕方ないよなということで。
グッバイ屋上アンテナ!
- 2004/11/18 Thu
-
最近、自宅でも会社でもエアエヂをやたらと使ってますが、『パケット方式ご利用上のご注意』というハガキが届きましたよ?
そういや、つなぎ放題からパケコミネットに変更したんだった。
親切だなぁ。
恐る恐る使用パケット数を確認してみたところ、定額分を若干超過した程度。なんだ。
超過した時点で通知されるということか?
というか、昨年の5月につなぎ放題をやめてから初めて超過した気がした。
書類送受信と地図表示以外は基本的にテキストしか扱わないからなぁ。
今月に関しては仕事で10MB単位のメールをばんばん送ってましたしねということで。
10時出社し14時に事業部会議のため出先を発つというスケジュールでは3時間しか仕事できませんが3時間仕事をしているかどうかはまた別問題なわけです。
会議後に課長から本社に寄るように言われたのを帰りますの一言でスルーして帰ったのですが、途中でなんだかとっても不安な気分になってきたのでめぐりめぐってやっぱり本社へ。
なにやってんでしょうね。
アマゾンから色々届きましたよー。エレクトリックパークとかー。
- 2004/11/17 Wed
-
えんえんえんえんと業務再試験。
電文投げては業務チームに電話し勘定チーム席まで往復しの繰り返しで日が暮れて。
120倍ビタミンC。
UST設定確認作業。
借りてきたケーブルはオスメスだったけど必要なケーブルはメスメスだったので途方に暮れたりとかいうこともありましたが、23時前には作業完了。
センタからはUST#2の誤りを指摘されたけれど、結局UST#1、UST#2共にCH2の設定とCH3の設定が逆転していることが発覚。
あー。
土曜は4回線を全て確認とかいうことになるかもなー。