- 2004/11/16 Tue
-
新木場でUSTメンテナンス用のノートパソコンをかっぱらってから新川へ。
つーか、重っ。
オールインワンにも程がある。
別チームが深夜帯試験をした関係で関連人員が軒並み休んでいるので周囲が閑散してる中、運用試験を若干進捗。
あとは次から次へと送りつけられる質問メールをちぎっては投げちぎっては投げ。
人がいないときに限ってというか人がいないからめぐりめぐってここまできているのだろうがもう面倒なので帰りますよ。また明日ー。
- 2004/11/15 Mon
-
アーマーゾーン!
24時間以内発送商品と予約商品と入荷しだい発送商品を三分割同時発注。
センタから詳細結果報告。
二台あるUSTのうち片方のタイマ設定が誤っているのではないかとの指摘。
設定はS社の範疇なので知ったこっちゃねぇー。
「来週の土曜お願いします」
知ったこっちゃねぇー。
「お願いします」
ひぎぃ!
次から次へとよくもまぁ。
土曜の再試験に先行して水曜にマシン室で特別申請作業することになったり、業務の再試験があったり、相変わらず運用試験が残ってたり、機能試験リハーサルの準備があったりと、今週もあわわあわわでになりそうな感じなので覚悟しとけ!お前がな!いや俺が?俺がお前でお前が俺で?
- 2004/11/14 Sun
-
寝ようと思ったがファイルサーバーが異音を発して鬱陶しくて眠れません。
相も変わらず全開のケース上で放置されているハードディスクが振動しているのかと持ち上げてみたが違うらしい。
置く。
バチバチィピポ!
ふむ。
今のは絶妙なバランスで置かれていたハードディスクの位置が変わったことで基板部がケースに直接触れてショートしマシンが再起動した音だな。
冷静な状況分析完了。
「ってぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
慌てて基板を見る。
焦げてはいない。
ひとまず安心と、また置く。
バチバチィ
鮮やかな墓穴!!
ケーブル取り回しの関係上、ケースの高さの位置にしか置けないので、そこらに転がっている箱を重ねてその上に退避。
そんなことをしている間にもLinuxは起動中。
一旦電源切れよとも思ったけれど面倒なのでそのまま起動中。
そして何事もなかったように当該ドライブマウント。
読み書きも可。
・・・とりあえず問題ないようですよ?
やれやれ。
起動ドライブならともかくデータドライブに死なれたら痛いので、何事もなくてよかったねよかったね。
やっぱりミラーリングしておくかなぁ?(それ以前にハードディスクをケースの中に固定すべきだと思います)
結局のところ異音は電源のファンが発していたらしい。
しかしよく今までショートしなかったなーと。蹴りとか入ってたのに。
束の間の奇跡の中にいたのですね?
スーツ姿で電気街をぶらぶら。
お前のマシンを試験機として徴発するのでデータを退避しとけ(大意)みたいなことを言われたので、この機会に2.5インチのハードディスクとケースでも買っておくかというわけで。
ドライブは10k以下にしとくかとHGSTの40GBに。
ケースは例によって玄箱。
シンプルすぎる外観と余計な隙間のほとんどないコンパクトさがしびれます。
プラスチック製なので対衝撃とか放熱とかはアレですが。
で、オシゴト。対外センタ接続試験2日目。
前回の問題点についてはクリア。
シーケンスで一部引っかかったけれど、いつものはったりで切り抜ける。
というか、試験用ツール製作時に意味もなくつけてみた機能がなければ切り抜けられないとこだったので、過去の自分にありがとう。
来週の土日はお休みになりそうですよ?ひゃーほー。
- 2004/11/13 Sat
-
電気街に用事ができたので出かける予定だったのですが、朝起きたらヒキコモリエキスが体内に分泌されていたので天井を見て過ごしてました。クズが!
明日は夜から茅場町でオシゴトなので、昼過ぎあたりから電気街に出没したい。
鼻をつまみながら飲むと。
店員から覚えられる要素として例えばコンビニの場合だと、外見に特徴があるとか、必ず購入する品があるとか、来る時間が決まっているとか、店内での行動に一定のパターンがあるとかいったことがあげられますが、今日、クリーニング屋に行ったら、おばちゃんに「珍しいですね」と言われた。毎週日曜の閉店間際に来る客として覚えてもらおうとしていたのが成功していたらしい。
いや、毎回名前を言うのが面倒だったので。
- 2004/11/12 Fri
-
朝起きて寒かったので暖房つけて部屋が暖まるまでと布団に潜って当然のように二度寝して遅刻した。そんな日。
遅刻と言っても遅刻ではないのですがね?
朝から晩まで運用チームの担当をつついて運用試験の準備を促す。
「5分ほどお待ち下さい!」
一時間くらい待ちました。
「その件は次回議題として上げますので!」
再三お願いしてるはずですが。
「試験用スクリプトを用意しました!」
動きませんでした。
「修正しました!」
動きませんでした。
「実行時に引数が必要でした!」
動きませんでした。
「・・・もう帰られますか?」
まだ帰らないので直して下さい。
「設定が間違っていました!」
動きませんでした。
「動いたみたいです?」
ようやくか!!
・・・なんか何もしてないのに無駄に疲れたので今日はもう帰ろう。
チーズちくわ気分。
自分を追い詰めて。
追い詰めて。
追い詰めて。
貫通。
- 2004/11/11 Thu
-
共感というか胃痛。
共有サーバーからUSTに関する資料をあさるため午前は新木場。
日曜の伝送制御試験二日目までに初日検出分の類似不具合調査をしなくてはならないので、機材や入出力パッケージの仕様書に片っ端から目を通しているわけだが、どうも入出力パッケージの仕様書には今回不具合が発生したセレクションシーケンスに関する記述が全くないようなので、対外センタシミュレータの製造者も伝送制御プロセスの製造者も入出力パッケージの仕様書だけ見てコーディングしたんだろうなぁと。
もしくはどちらかが先に製造されていて一方が流用。
接続条件書には明記されているのでただの漏れですが、相互に同様の不具合を抱えていると不具合が検出されないパターンの一例でしたねということで一つ。
胃の調子が悪い。
コーヒーを一杯。
どこの訛りだろうと思ったら青森でした。
というか、東京パートナー受付センターがなぜ青森に。
なにやらファックスをよこせと言われたのでコンビニにへ。
フリーダイヤルなのに30円かかった。フリーダイヤルなのに。
もう一杯。
雨って。
- 2004/11/10 Wed
-
ビタミンCの過剰摂取と暖房効果により体調は改善しましたが5時とかまで起きてたのですごく眠い。
コーヒー。
停滞していた運用試験を若干進捗。
コーヒー。
毛髪をはらはらさせながら取引先から求められた障害報告を推敲してたらいつの間にやら22時とかなわけですよ。
- 2004/11/09 Tue
-
なんだか風邪のひき始めみたいな症状というか風邪のひき始めのようですがそれは風呂上がり後数時間に渡って半裸で過ごしていたことが原因であり何をやってるんだこの人はという感じであり少し悲しくなりつつ布団にもぐってみたがどうにも寒気がするのでこれは朝には本格的に風邪だなととりあえず冷蔵庫からウイスキーを取り出してがぶがぶ飲んでがたがた震えて再び布団に潜って数分後にはあったか夢気分でおやすみなさーい。
朝。
このだるさは風邪のせいなのか酒のせいなのか?
仕事中えんえんとシーズケースのボトルタブレットをかじってましたがよくよく見ると『一日5粒を目安に』とか書いてありやがり当然の如くそんなことはお構いなしに朝から晩までえんえんとポリポリポリポリかじってたので一日に必要なビタミンCの70倍を摂取したことになりなんかむしろ体に悪そうですよ奥さん。
玄米粥ですね。
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041028c
これは試聴すべき。
- 2004/11/08 Mon
-
一日中各所への報告書を書いてたような。
風邪流行ってるなぁ。
タダメシ。
- 2004/11/07 Sun
-
終電で帰ってきたのはいいけど来週からのことを考えると夜も眠れず昼過ぎまでぐぅぐぅですよ。
130円カレーうどん。