- 2004/11/06 Sat
-
シキさんが鬱だと言うたびに、僕は元気になれる。
目覚めて。
寝違えて痛いとか、痺れているとかはともかくとして、感覚が無くなっていて全く動かないということが最近多い。
体の一部が冷たくなっていて、動かせず、触っても何も感じない。
大丈夫なのか?血行とか。
どうも無線モデムが本格的に死んだような気配。
交換を依頼するか、解約して乗り換えるか。
どちらにしろしばらくエアエヂ生活ですかね。
16時。
さて、そろそろ出社しますか?
そんなこんなの夜間休出。
夜間つっても終電までには帰りますが。何事もなければ。
実際のセンタとは初めての接続となるのでどうなるか分かりませんがどうにかなるでしょうといつも通りの気楽さで。
あー。
何事かありましたし!
致命的な不具合ですね。これ。
製造したのはワタシでなくとも現在の担当はワタシなので修正するのもワタシで仕様の再検証をするのもワタシで各方面からあれこれ言われたりするのもワタシなわけですよ。
あー。
来週の嘔吐は赤褐色!
- 2004/11/05 Fri
-
大野さんより咲ちゃんだよなぁ。
日曜に端末室を利用した際、対象となるサーバーが直接見れなかったので他サーバーを踏み台にして作業を行ったことがなんか問題になって上の上あたりがさらに遙か上あたりから怒られてるらしい。
まぁ、まずいよなぁとは思ってたんですけど。
最近、業務チームに足を引っ張られる形で作業が進展せず仕方なしに一部作業を肩代わりしているG/Wチームが業務チーム助っ人部隊とか呼称されてるらしい。
不本意だ。
笹塚止まりの電車に乗ってたはずなんですが、気が付いたら八幡行きの電車に乗ってました。
「!!?」
いつの間にか折り返してた。降車確認くらいしろ車掌。
というか、笹塚の折り返しは2番線で終わり3番線から始まるはずで、その間にラグがあるはずであり、俺は一体どこで放置されてたんだ??
まぁいいかと新宿まで乗って京王線特急に乗り換え。
薬物投与。
- 2004/11/04 Thu
-
本社にて面接。
なんの面接かは知らないが課長と面接。
30分の予定が2時間とか面接。
4月から9月にかけての業務内容について話したりする。
何かにかけてそれは当たり前のことだ言われたりする。
体調崩したり遅刻したりも当たり前のことだと言われたりする。
・・・いいの?
で、久々の本社なわけですが。
俺の席がねぇ!
PCは棚にうっちゃられてたけど、事務用品と本と薬が詰まったマイ・キャビネットは!?
んー。
面倒なことになってきてますが、知恵と勇気以外の何かで乗り越えていきたい。
- 2004/11/03 Wed
-
シメサバうめぇ!
シメサバやばい!
なんかもうシメサバだけで生きていける気がした!あと酒!(それは外せないのか)
体から魚臭と酢臭が漏れだすほどに食いたい!食い続けたい!
多分そんなに食ったら飽きるけど!
とりあえず今は食いたいんだ!
シメサバ!
シメサバ!
シメサバ!
ラララシメサバー!
ラララーララーシメサバー!
回線の調子が激烈悪くてぷんすかぷん。
どうも最近、調子が悪くなる頻度が高くなっている気がする。
気が付いたら勝手にモデムが再起動とかしてるので、モデムかアンテナがおかしくなってる?
ADSLモデムとかなら買い換えれば済むことだけれどそうはいかない独自規格。どうしたもんか。
ムキー!とか言いながらモデムを再起動させるためにACアダプタを引っこ抜いたらタップごともげてファイルサーバーの電源まで落ちたのは秘密だ。
そんなこんなで一歩も外に出ず一円も使わないよくあるいつもの休日なのでした。
腐敗してますね。腐敗政治ですよ。つまりは政治が悪いということだ。黒い金ですよ。変造ウォンです。500円硬貨ですか。というか新千円札野口英世の毛髪は不自然に豊かだと思いました。羨ましくなんかない!泣いてなんかない!抜けてなんかない!嘘です。抜けてます。もっさりと。
- 2004/11/02 Tue
-
色々大変なことになっていますが私は無駄に元気です。
業務の再試験が午後一で開始という話でしたが、開始したのは15時。スムーズにいけば3時間くらいですかねとか話してましたがスムーズにいくわけもなく、21時過ぎにようやく終わりが見えてきたという状況。
電文投げては電話を待ち。
結果を催促しては電話を待ち。
ミンティアをかじっては電話を待ち。
オークションに入札しては電話を待ち。
ん?
- 2004/11/01 Mon
-
昨日は途中で端末室の使用が不可になり確認できなかったプロセス側のログを確認。
待機側の回線に切り換えてからのOPEN要求がでていない。
そういえば、こないだOPEN時の動作を修正したようなそんなような気が。
定期的にOPEN要求を出し続ける動作から、特定の状態でしかOPEN要求を出さない動作に。
そして特定の状態にしてみる。
「全回線問題ありませんね」
ぎゃー!!
最近の秋葉原歩行者天国は普通にメイドが歩き回っているらしいのでワンダーランドだなと思いました。
- 2004/10/31 Sun
-
そんなこんなの休出と書いて休日出勤。
運用と開発を並行している金融機関サーバーなので土曜夜間と休日しか配線をいじるような作業の許可がでないというのはいいとして、問題はなぜそんな作業を俺のような人間がやるのかということだ。
放っておいたらサーバー群の中で一人かくれんぼを始めるような人間がだ。
「もういいかい?」
もういいです。何もかも。
人間には過剰な空調の効いた無機質な部屋の中、背面を開放したラックマウントサーバーの後ろで一人あぐらをかき、配線を変更しては端末室に電話をかけ状態の確認をし結果を裏紙に殴り書いてはまたドライバーを手に取る。
部屋にはファンの回転音、コネクタの金属音、そして大きく吸い込んだ息を吐きだす音だけが響く。
あっさり終わるだろうと踏んでいたが、気付けば5時間を経過。
「ん――――――――――」
諦めよう!
ここ最近生魚が食いたくて食いたくてしょうがない症候群なのにも関わらず居酒屋で飲んでも刺身を頼むようなこともなく欲求は募る一方でああこれが焦らしプレイなのねとうっとり夢見心地の私です。
脳は大丈夫ですか?
とりあえず、半額刺身マグロの処方箋。
む?
今度はシメサバが食いたい!
マイペース大王エンドレス。
- 2004/10/30 Sat
-
わかばたんのつくってくれた卵酒ですっかり元気!
(わかぼたんで卵酒をつくっただけの上に、別に完治してない)
まぁ、熱がでてようがでてまいがいつも変わらずあなたの食卓へお届けの妄言はともかくとして、昨日の14時くらいに目覚めてから一睡もしてないのは病人としてどういうつもりなんでしょうか。
ん?11時なのでそろそろ出るか。
喉を冷やさないため首にはマフラー。
体を冷やさないためポケットにはウイスキー。
諸事万端怠りなし。
雨降ってるので寄り道せずに大学まで向かったら集合時間の2時間前に到着とかいうことになってしまいましたが、研究室開いてないし展示を見て回る気力も起きないしでサークルの展示スペース裏で仮眠。
というかですね。津田沼駅から大学まで向かう途中のバスの中からちらと見かけたんですが、ベルトーンて潰れた?僕らの青春白書が!(なんだそりゃ)
あと、展示スペース裏の席に座ろうとすると体を斜めにしてもぐり込まないといけないようになってるわけですが、そこで仮眠などということになると、椅子の先端に尻を乗せ、背もたれの上部に肩胛骨を引っかけて、足は伸ばした状態で突っ張り、両手を後頭部で組んで頭を支えるという格好になるわけですがというかその格好で仮眠していたわけですが、なんでこの人はこんな格好で仮眠できるんでしょうか。しかも体冷えないようにとか酒飲みながら。
集まり悪いのはいつものこととして、とりあえず集まりはしたので出発。
明日仕事ある人間がいるから都内が良かろうと上野へ。当該者が私ですが。
・・・千葉へは仮眠とるだけに戻ってきたことに?
まぁ、そんな日もあります。
上野に着くなり、なる様があそこに入ってみようと指さした先はビストロ屋。
とりあえず入ってみた。
えー。
あー。
うー。
ごめんなさい。
料理に関しては失笑で済ませますが焼酎のグラスが60mlってなんだ。それで0.5kってなんだ。
お前、大五郎なら1㍑飲めるぞと。
そういう人間はそういう店に行けということで、結局つぼ八に落ち着く。
くつろぎ空間。
世界の中心で、愛を叫ぶ。
つぼ八の中心で、ゲ○を戻す。
いや、戻してませんが。
それどころか、伝票も戻してませんが。
席に持ってきたもらったはずの伝票をレジに持っていこうとしたら既になく、レジに行ってみたら金額が表示されてたので回収されたのかと思いつつ金を払い、外に出てふと胸ポケットを見たら見覚えのある赤いクリップボードが?とかそんな感じで。
・・・まぁいいか。
とりあえず一人帰宅なため、駅まで見送ってもらう。
お疲れ様でしたー。
っで。
まぁいいかと言いつつ、解散してからこっそり返しに行ってたりしてな。
- 2004/10/29 Fri
-
生きてます。
昨日会社から帰るなり寝て起きたのが3時。再度寝て起きて7時。
熱は下がっていない。
日曜の作業のことはどうでもいいとして、明日は酒なのでそれまでには治さねばなるまい。
というわけで、会社休もう。
8時過ぎたあたりで各所に連絡メール発射。オヤスミナサイ。
昨日炊くだけ炊いたものの朝に弁当をつくる気力が起きずに放置してた米が釜に放置してあったので玄米粥とかを。
- 2004/10/28 Thu
-
日曜の件を今日までにまとめなければならないので、風邪でだるいが出社。
ぐったり。
ぐんにょり。
とりあえずまとまったのでとっとと帰ってさっさと寝る。