わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2004/08/08 Sun
7月の頭に突如として過去日記がググルさんに捕捉されるようになりましたが、いつの間にやらまた対象外になってました。
引数付きCGIを検索対象に含まないように戻っただけだと思うけど、にしてもこの一ヶ月間はいったいなんだったんだ?気まぐれ?気まぐれググルさん? 敷き布団の上であぐらをかいたまま前進しようと身をよじったら足首あたりから布の裂ける音が。 気まぐれだったり、たまたまだったり、反動だったり、不可抗力だったり、とにかく最近金使いすぎ。
諭吉に翼が生えている。あの大空へと羽ばたく翼が。
うるさい馬鹿。 おーいお茶濃い味はー焼酎で薄めても緑茶味ー。
「いや、それは焼酎を緑茶で割るという行為だろう」 ファイル鯖が時々発している異音について暇を見ては検証を続けてきたけど、
・ファイルサイズが大きいもののコピー中は起きない。
・小さいもので時々起きる。
・特定領域で起きているわけではない。
・コピー経過を画面出力すると起きにくい。
ってな感じなので、やっぱりランダムアクセス時のヘッド制御がアレなんじゃないかなーと。
同時に買ったドライブ二台で同じ症状がでているのでもう仕様と思うしか。
一縷の望みをかけHGSTのFeatureToolで静穏設定にしてランダムアクセス性能を下げてみたけど、変わることなし。起きにくくはなっているかもしれんが。
http://www.hgst.c​om/hdd/support/download.h​tm 小さいファイルを置かないという消極的な対処もなくはない。
2004/08/07 Sat
テンションあがらねぇー。 とりあえず買ってきたケーブルやら端子やらコネクタやらを切ったりよじったりかしめたりはめたりして多段下駄の再構築。
一週間ぶりに500MHz環境から脱却ですよ。やれやれ。 っで、今日は残り32円で過ごさねばならないわけだが、どうしたものか。寝るか。 どうにもこうにもアレルギー症状がひどすぎる。
ハウスダストかとも思ったのだけど会社だろうが外ほっつき歩いてようが症状はあるのでやっぱり花粉だとは思うが自室での症状が別格にひどいのはハウスダストが一枚かんでいる気がしなくもない。
昨日、秋葉原を歩き回っていたときもやっぱり症状があったわけですが、メイリッシュ店内でヤスさんに指摘されて気付いた時はアレルギー症状がでていませんでした。
店内が清潔にされていたからというよりも、メイドに気を取られてて抗アレルギー反応を忘れてたとかそんな感じだったんじゃなかろうかと。
まぁ、そんなことを朦朧とする頭で考えてみたりみなかったりしたわけだ。 ぐったり。
2004/08/06 Fri
そんなこんなのどんなこんなの今日は仕事先の特別休暇ってことで有給取得ですよ。
とりあえず昼まで寝る。 起きた。 そして秋葉原。
コンデンサやらコネクタやらこまごましたものをうろうろしながらちょこちょこ買ったり。
やー、やっぱり平日は空いてますなー。 若松でコンデンサ眺めてたら母親連れの小学生男子が登場。
どうも適当に歩き回った挙げ句に迷い込んだ様子。
ラジオキットをお探しなようなので、若松に迷い込んだのは正解だ。
・・・いや正解だけど、小学生と母親が迷い込んだら不正解どころの騒ぎじゃない店がこのビルには多々ある気が。
電気街というのももはや過去の名称だなぁとホロリ。
それはともかく、少年と店員の会話。
少「かんたんにつくれる?」
店「ハンダが出来ればね」
少「ハンダってなに?」
誰だって最初はそこからだ。頑張れ。 と、ここで、Mr.リボンことヤスさんが本日提出のレポートをうっちゃってメイリッシュの『メイド+リボン』Dayに華麗に参上。
後頭部によくあるアレではなく紐リボンでしたが、ヤスさんからは1秒で了承が。
あー。
つーか。
ヒラヒラはいいよね?
お前もか。 コーヒーをブラックで飲むと砂糖もミルクも余ってしまうわけですが、今日はヤスさんがミルクティーを追加注文したので有効活用されました。ダブルミルクティー。
・・・ヤスさんは俺と飲食店に入るとろくなことがないなと思った。
元凶が何を言う。 ん?そういや、テーブルを特定領域に持たずにファイル情報とデータを交互に書くのって、シーケンシャルにしか読み書きしないものでなら普通か。
2004/08/05 Thu
約束の日。 なんか仕事した記憶があんまりなーい。
試験仕様書の日付を適当に修正した気がした。
あと、課長宛にやたら長文のメールを打った気がした。
そんだけ。 そして今日も○゛○○゛○を踏みつけつつ帰宅するのでした。
日常になりつつあるけど、実際どうにかしていただきたい。多すぎ。
2004/08/04 Wed
昼過ぎから試験のために八丁堀へ。
「暑っ」
炎天下の下を歩いたのは、随分と久々のことのような気がする。
今年の夏は暑いということの実感がようやく持てた。
やっぱり夏はこうでなくちゃなぁ?
空を見上げる。 って、部品がまだきてないでやんのー。
半分の試験はまた来週に持ち越しに。下手したら再来週か?
もー。 カレーが入った皿を持って部屋をうろうろしてたら大変なことに。 ンダ君には通じなかったが、そもそもカンジー博士ってどれほどの知名度があるのかと。
とりあえず検索かけてみたら普通に楽天で取り扱ってたので驚いた。
というか、驚きすぎて危うく注文するとこだった。
よく考えずにとりあえず注文ボタンを押す癖はいい加減にすべきですかそうですか。
http://www.rakute​n.co.jp/nandemo/471090/471568/
http://www.rakute​n.co.jp/nandemo/471090/471600/
2004/08/03 Tue
4時頃目が覚めた。
電気つけっぱなしの窓開けっぱなしだった。
脳には、2時頃までサーバーをいじってた記憶がかすかに。
「んー・・・」
電気つけっぱなしの窓開けっぱなしでまた寝る。 胃が痛い。 http://maidcafe.i​nfo/etc/kikaku/040802/athome.htm​
秋葉原ドンキ内にオープンを予定しているメイド喫茶の宣伝イラスト
http://www.raspbe​rry-queen.com/weitless/we/we-003.htm
から、速攻で衣装の製作元が割り出されたりなんだりしてもうなんだか。 http://www.foodri​nk.co.jp/00top-news/news0000j-3.html
http://www.foodri​nk.co.jp/
フードビジネスwebマガジン『フードリンクニュース』にメイド喫茶記事。 http://www.sonymu​sic.co.jp/Music/Arch/SR/HekiruShii​na/m_info.htm​l
椎名へきるの8㎝シングルが12㎝になって15枚同時にリニューアルリリース。
・・・全部で\15096-とかしますよ? http://www.city.k​yoto.jp/bunshi/soudan/kakuseikyu​/kakuseikyu​.htm
出頭しなければ自動的に裁判に負けてしまい
架空請求の次はいきなり裁判か。迷惑この上なし。 http://u-maker.com/62890.html​
週刊少年ジャンプ占い。

なやさんは 銀魂 です!
あなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。
大人の頭皮と子供の思考回路なら。

そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。
人徳がないので憎まれる一方な気が。

TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。
つまり、栄養源がないと。

『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。
というか、誰が本当のわたしなの?

そんなあなたにオススメなのが『銀魂』。銀時のオチャメぶりを見習っちゃえ!さあ今すぐレッツプー太郎。
レッツプー太郎ッ!?

なやさんの生き別れた双子の兄弟は、現在房総半島にいる模様です。
つまり、鵜原にか。
2004/08/02 Mon
暗っ!?
カーテン閉めると暗いなー。
寝る際に明かりを消しても、東からは向かいのアパートの通路の明かり、南からは街灯の明かりがダイレクトに入り込んでくる環境だったので、ひさしぶりに暗闇で寝る気がしますよ。真冬も雨戸閉めずにいたし。
別に暗いと眠れない人とかいうわけではないです。
明るくても平気で眠れる人ではありますが。
つーか、暗いとLEDが目立つなー。 今週の金曜は仕事先の特別休暇だとか。
外部の人間なので直接は関係ないけど、こういう機会に有給を消費しないとね? どうも、8月に予定していた試験が延びに延びて9月までずれこむらしい。
9月は9月で別の試験の予定があるので勘弁してほしいところだけど、ようするに8月は時間が空くことになったわけだ。
つーわけで、今月の土日はいつでも利用可に?
あと平日も若干。夏期休暇取得日まだ決めてないし。
なんか急に気楽になったな。
2004/08/01 Sun
昨日はどうもバイタリティが変な方向に向いていた気がするので、今日は軌道修正です。
カーテンを買ってきました。
いや、やっぱり床も痛むし、サーバーにも悪いし、本も焼けるじゃないですかー。
今更何言ってんだという感じですが。
まぁ、とにかく100*178のと100*90のを買ってきたわけですよ。東側と南側。一枚ずつ。
・・・一枚ずつ?
いや、両方とも雨戸半分閉めっぱなしだしね? Rv20沈黙の原因となったPL-Pro/IIだけど、改めてじっくり眺めてみると入力側コンデンサの頭が微妙に膨らんでいる気が。
このコンデンサだけシールが貼ってあったので気がつかなかったのだけど、剥がしてみたらやっぱり微妙に膨らんでいた。
とりあえず基板から外して調べてみたけど、コンデンサとして機能はしてる模様。
こいつが原因じゃなかったか。いや、劣化してるかどうかまで調べたわけではないからなんとも言えないけど。
つーか、もう替えを買ったことだし、こっちのPL-Pro/IIはとことんいじってみるかなーと。 レバーを食べて肝臓補修。
2004/07/31 Sat
ここのところヒキコモリ度が上昇傾向にあるので、ぶらぶらでかけてみるかと。
分倍河原で南部線に乗り換えて1時間ほど電車に揺られて川崎。
そして京浜東北線に乗り換えて横浜。ヨコハマ買い出し紀行。
違う。横浜は通過して関内。
そんなわけでカレーミュージアムにやってきましたよ?
この間テレビでちらりと見かけたメイドが実在するかどうか確認しにカレーを食べに。 っで。
自由軒という店のウェイトレスがメイドでした。
でも、なんか違う。
黒服、白エプロン、頭装備と押さえてはいるものの、あれはウェイトレスだ。
いや、ウェイトレスがウェイトレスであるのは当たり前なのだが、とにかくテレビで見かけたメイド服ではなかったのですよ。
改めてキャプチャ画像を確認してみたが、男性店員の服の色、奥にある扉、カウンタ上部の格子といった特徴からするとこれは木多郎か?
でも木多郎の店内を眺めてもメイドはいない。
ググルさんにお伺いを立てても情報はない。
というか、スパイスの秘境跡地に木多郎が入ったのか?
そして、あの映像はスパイスの秘境だったということか?
でも、スパイスの秘境が撤退したのは2002年11月だしなぁ。いくらなんでも古すぎだ。
むー。
とりあえず自由軒のインデアンカレーを食ってみた。うまい。
うまいのはいいけど、カウンタなのでウェイトレスが背後をいったりきたりでちっとも視界に入りません。
いや、つーか、お前何しに来たんだ。
「もちろんカレーを食べにデスよー?」 売店で『踊るカレミュー娘』とかいうカレーミュージアムキャンペーンソングを見つけたので脊髄反射でレジへ。
カレーカレーカレミュー
カレーカレーカレミュー
もうなにがなんだか。 帰りは八王子経由してcurioに寄るつもりだったけど、なんだかんだで日が暮れるまで横浜にいたせいで寄ったところで即閉店という状況。ぎゃーす。
あ。
そういや、横浜と八王子の間には橋本があるなぁ。
そして、なる様邸は橋本の隣だったなぁ。
そんなこんなで、なる様邸急襲。 話通り広っ!?
あれで家賃60kってなぁ。しかも新築なのか。
駅まで若干遠いってのと、各駅しか停まらないってのを差し引いても確かにいい物件だなぁ。
そもそも通勤が黒川なら急行の停まる停まらないって関係ないし。 日本酒飲んだり、サンマをつついたり、わかつ先生に怒られたりして、なる様御殿を後にするのでした。
2004/07/30 Fri
昨日の常駐プロセス引き継ぎに続いて、運用コマンドと運用スクリプトの引き継ぎを。
なんだかんだあって5人がかりで製造したものを、以降1人で管理せにゃなりません。
なにもなければどうとでもなるけど、なにかあったら大変だなぁ。(他人事じゃねぇ) そして今日を以て課長は本社に戻り、先輩は退職です。
そんなわけで、東京駅で打ち上げとか。
先輩は「この仕事、向いていない」と言っていたけど、仕事はできる人だったし、やっぱりこの業界では当たり前とされる異常な勤務状況が受け容れられなかったってことなのかなぁ、と。
特に先輩はこの仕事の前に連続して破綻プロジェクトを経験してきた人ですし。
さて。私もどうなることやらね? そして後半は課長の独壇場な感じで。
話を聞き流しつつ、ひたすら焼酎ロックを空け続けたり。