- 2004/05/23 Sun
-
眠れません。
布団に麦茶をぶちまけたので。
大量に。
佐川から荷物を受け取って、そして今日もまた振り込みにでかける。通販生活絶好調。
・・・なんかもう。
昨日も今日も天気が悪いですなぁ。早く夏にならんかのぅ。
つーか、除湿器が未だに届きません。メーカー回収があったとかで入荷待ちになった旨のメールが届いたのが5/10で以降連絡無し。
早く!早く来てくれ!早く来てくれなければまた部屋が白い妖精達に!!
山楂酒飲みつつ。
- 2004/05/22 Sat
-
でまぁ、早速腑抜けてるわけですが。
なんかもうどれくらい適当かというとカマボコを板がついたままむしゃむしゃ食うほど適当に。
すあまーすあまーすあまー。
- 2004/05/21 Fri
-
昨日はクロネコ、今日は郵便局。
そんなわけで、今日は出勤途中に武蔵府中郵便局にて荷物の引取です。
郵便局は平日なら24時間窓口引取可能だから帰宅時に東府中で下車せずにそのまま府中までいってもいいかなと帰りの電車内で思ってみたけど、雨が降ってたから昨日の帰りというか今日の帰りはいかなかったのです。
です。
あとで時刻表見てみたら、下りは0:47まであるけど、上りは0:16までしかありませんでした。
危ねぇ!!
通勤経路変更届と交通費精算書を書くために路線情報調べてて気付いたんだが、東府中-(市ヶ谷)-新木場の定期代は一ヶ月\22870-なはずなのに、俺が持ってる定期は東府中-市ヶ谷が\17450-で市ヶ谷-新木場が\7640-で計\25090-だ。
はて。
新宿で定期を分割したらどうなるだろうと検索かけたら、東府中-新宿が\10210-で新宿-(市ヶ谷)-新木場が\12660-だった。計\22870-だ。
はて。
・・・あ。
新宿で定期分割すると初乗りは京王線と地下鉄で二回なのに、市ヶ谷で分割すると京王線と新宿線と有楽町線で三回発生するのか!?
畜生!!鉄道マニアめ!!
まぁ、総務に市ヶ谷分割の代金請求してなんか言われても面倒なので\22870-で請求しときましたが。この面倒くさがりやさんめ。
まぁ、そんなことより時間外勤務がもう大変なコトになってるわけですが。
ただ、とりあえずうちのチームの進行は順調なようなので6月は週休二日で残業も半減とのこと。
さようなら残業代。こんにちは死んだ目をして天井を見つめる時間。
いやいやいや。
時間ができたなら色々やることあるだろうがと。
時間がないことをモチベーションに動いてる人間なので時間があっても潰すことしかできないというのはもう本当にどうにかすべきだと思います。本当に本当に。
でも無理なもんは無理。
あきらめ早っ!?
つーか、モチベーションが上がりすぎて先週とか平均睡眠時間が3時間半切ってもうこのままナポレオンにでもなるつもりなんじゃなかろうかという勢いでしたが、これからはいくら寝ても眠い生活だろうなぁと。
怠惰ー。
- 2004/05/20 Thu
-
佐川と。クロネコと。定形外郵便と。
そういやクロネコは直接引取なら朝8時から可能だったなーと、出勤途中で荷物を受け取っていくことを思い立つ。
府中若松センターの最寄り駅は飛田給だ。
地図を見てみると、センターへは駅を出てスタジアム方向に歩いて信号を左折するだけで着く。駅から近いし、迷うことさえなければ10時には出社できるはずだ。
これなら地図をプリントアウトしてくこともないかとそのまま出発。
・・・したのは間違いでした。
目的地と現在地。
縮尺が違ぇぇぇ!!
危うく徒歩で一駅戻るとこだったよ!
そもそもの間違いは、一つ目の信号をこんなに駅から近くはないだろと無視したことに。
でまぁ、あとはいつも通りダッシュです。朝から元気です。3時間睡眠でも元気です。
予定調和の毎日。
どうも新木場での拘束期間が延長されるとかされないとか?
- 2004/05/19 Wed
-
アライメント!(挨拶)
センターシュミレータから伝送制御経由して回線管理経由して電文処理経由してサーバー管理で折り返して電文処理経由して回線管理経由して伝送制御経由してセンターシュミレータに戻す一連の処理がようやく通ったらしい。
らしいというか、最終的な作業してたの私ですが。
あとは検査と修正の繰り返しですねー。大幅な仕様変更でもない限り。
隣の人の担当ソースがデグレったらしくあーだこーだと騒いでるのを全無視で。
って、また仕事に没頭して入札し損ねてるし!
バカー!!
つーか、昨日から次々と電話やら不在票やらで運送会社から連絡がきてるのですがもうどうしたら。
雨?
- 2004/05/18 Tue
-
風呂からあがったら、流し台前の床で五木山先生の御子息が仰向けでぐったりとしておられました。
お久しぶりです。
ハエタタキでとどめ。
・・・やっぱ出現数0ってわけにはいかないかぁー。つーか、毒物散布もしてないのになにぐったりしてやがる。失礼な。
あれ。
なんかsigmarioIIの電源が切れなくなりましたよ?
ハードウェアリセットかけるとやたら長い時間かかって再起動して、そのままうんともすんともいいません。
・・・あれ。
あれれー?
なんかもうどうしようもないにゃーといった感じなので一年半使い続けて構築してきた設定が消えてしまうけどしかたないかとバッテリ引っこ抜いて初期状態に戻すことに。
引っこ抜いてまた戻してっと。
・・・あれ。
電源が入らなくなりましたよ?
あれれれれれー?
しばらくしたら電源入った。ふぃー。
でまぁ、初期状態になってしまったのでまた使いながらちまちま環境構築ですよ。
先日USBメモリがぶっ飛んだばかりだし、次はハードディスクかなーと。縁起でもねぇ。
でも、ファイルサーバーのデータドライブが時々異音を発してるのであながち冗談でもないのが。
・・・ミラーリングしとくか。
そういえば、異音を発するのが大体決まって4時頃のようなのだけどなんなんですかね。
あと、なんなのかはともかくとして平日のその時間に起きてることがあるのは通勤時間が一時間半超えの社会人としてどうなんですかね。
いや、駄目だろ。
そういえば、8チャンネルRAIDボードに未だにドライブを一台しかぶら下げてない気が。
安易な奇跡に、すがるように生きている。
- 2004/05/17 Mon
-
半月の沈黙を破ってから通販生活が絶好調だなぁー。
あはははー。
500円ワイシャツは驚きのぺらぺらさ加減だがこの劣悪な空調のオフィスにはこれでちょうどいいのかもしれないと思ったのでした。
つーか、このサーバー事業部限定装備の劣悪空調どうにかすれ。廊下にでるとひんやり涼しい。
コーヒー牛乳と惣菜ドーナツで胃もたれ。
なんか暇なのか忙しいのかよくわからん状況。結合試験は先輩に任せきりだし。
試験仕様書更新したり実機環境整えたりソース整形したりでとりあえず定時(23時)まで。
- 2004/05/16 Sun
-
1時くらいにコンビニに行こうと外に出たら、ぽつぽつと雨が降り始めていた。
まぁ、コンビニまで往復する程度なら濡れてもいいかと傘は持たずにでかける。
部屋に戻ってしばらくして、窓を開けてみると結構本格的に降ってきていた。
今日はシーツを洗おうと思ってたのになぁ。と、ぼやきながら窓を閉める。
そしてまたしばらくして。
「・・・・・ぁ」
昨日の昼から掛け布団干しっぱなし――――――――――!?
ぐっしょり。
だらだら過ごして朝に寝て、昼に起き、
「雨だー」
と口から発し、また横に。
気付いたら19時。
・・・この人、忙しくしてないとほんとダメだ。
「・・・・・ぁ」(またか)
クリーニング屋に行ってないし!!
ワイシャツねぇ!!
そもそも一週間おきにクリーニング屋いくことを前提に二週間分しかワイシャツ所持してないのが。
仕方ないのでドンキで買ってきてみた。\476-のを。
・・・形態安定シャツとか書いてあるけど全然安定しなさそうだ。
その帰り道。
もう21時を過ぎているというのに交差点に人が大量に。
府中の森芸術劇場の客達だろうか。
・・・それにしては。それにしては、だ。風貌に親近感を覚える輩ばかりだ。
部屋に近づくにつれ、同時に劇場にも近づくにつれ、「Hooooo!!」とかそんな声が劇場の方角から聞こえてくる。
気になったので調べてみたら、どうもゴマキのライブがあったようだ。
あー。あー。あー。
- 2004/05/15 Sat
-
市ヶ谷で乗り換えのタイミングでリーダーから電話が。
振動する携帯を無視して有楽町線と新宿線の間を駆け抜けてましたが。
笹塚の乗り換えもこれまた一分乗り換えなので、結局東府中に到着してからかけ直してみたところ、単体試験一段落したから今日は休みだってさー。
土休!
毒をあおって死んだというよりは、棒でつつかれ毒を噴射して死んだとかそんな感じか?
いや、死んでないし。耳腺から毒もだしてないし。蛙?
久々の土日連休となったので、とりあえず定期を買いに行くことに。買ってなかったのか。
京王線の定期は府中なり新宿なりの券売機で買えるけど、有楽町線の定期はどこで買えばいいのかわからんかったしなぁ。新木場では売ってないようだったし。
市ヶ谷までの定期は購入済みなのでまずは市ヶ谷。でもって、普段は乗り換え専用口使ってるために利用したことのない有楽町線の改札へ。
券売機横の駅員室を見たら、『定期券の販売は飯田橋駅です』。
はぁ。
そのまま改札通って飯田橋へ。
というか定期券販売所に辿り着いたのはいいけれど、そういえば財布に金が入っていませんよ?
新宿のカレー屋のタダ券が三枚(正確には2と2/3枚)あるのに新木場勤務になってからは帰宅時間がアレなので食べにいくこともできずにこのまま今月末の使用期限切れを迎えるのかと思ってたけどなんか機会ができたので一枚消費っと。
Zn。
- 2004/05/14 Fri
-
帰りの電車も競って過ごせばあっという間だなぁ。
・・・またビョウキが始まったようですよ?
なんだかんだでまた予定の倍額とかだしてるし。
降りるつもりで一度回線切断したけど、これだけ競るということは俺以外の人間から見てもそれなりに価値があるモノということなんだよなぁと思い直してからはいつもの買わずに後悔するより買って後悔しろ理論で入札ボタンを連打・連打・連打。
http://sotokanda.net/image/050512say.jpg
http://sotokanda.net/040515.html#0513
メイドさりげなく。
程度の差こそあれ多少の無茶を自身に強いることを自己確立の手段の一つとして、ひどく危うげな足場を形成しその上で膝を抱えて生きている。
ただ、無茶なことは所詮無茶なことでしかない。
その現実に直面したとき、足場が音もなく消失したとき、僕は一体どうしたらいいのか。
それは。
酒 酒 酒
酒 酒 酒
酒 酒 酒
酒酒酒 酒 酒酒 酒酒 酒酒 酒酒 酒
酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒
酒酒酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒
酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒
酒酒酒 酒 酒酒 酒酒 酒 酒 酒酒 酒 胃
「なやさんの免許がオートマなのって嘔吐魔ってことですか?」
「!!」
仕事は単体試験が一段落してちょっと一息といった感じか。
つーか、課長とリーダーが打ち合わせに連行されてから帰ってきません。23時過ぎても。
いや、当然先帰りますが。