わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/01
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2020/01/24 Fri

前回までのあらすじ


13:15 組長 まだ今年の十徳がはじまってないことに、はたと気づく…

組長が例によって回りくどぅく「十徳行こうぜ」と言っていたのが水曜の話。



18:01 なや 今日はもう上がったろ
18:01 組長 お・さ・け・が・だいすきー
18:01 なや ぐびぐび(スタンプ
18:01 なや いくんけ?
18:02 組長 愚問よ

というわけで年明け初十徳です。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





組長を待ちながら一杯目。百歳。




壁のメニューを右から順に。お次は遊穂。




続けて一乃谷 暁。




積善に味噌焼き。

今日の味噌焼きはずいぶん緩かったですね?
いつもはしゃもじ焦げるくらい焼かれてるのに。




宗玄に野沢菜の天ぷら。

野沢菜の天ぷらって、生の野沢菜を揚げているのかと思ったら、野沢菜漬けを揚げているのか。




店員のお姉さんにオススメを聞いたら、「今日は隠しがあまり入っていないんですよね…」とのことだったのですが、奥から4本ほど見繕ってきてくれたので、そのうちから2本チョイス。
七田と七本槍。




最後は長龍のしぼりたて生原酒。

飲んだ飲んだー。


  • 茨城 百歳 純米 旨味封じ込め無濾過
  • 石川 遊穂 純米生原酒
  • 福井 一乃谷 暁 斗瓶採り大吟醸
  • 長野 積善 純米 月下美人の花酵母
  • 石川 宗玄 初しぼり 純米生原酒
  • 佐賀 七田 純米 無濾過生 七田の心
  • 滋賀 七本槍 純米酒 搾りたて生原酒
  • 奈良 長龍 しぼりたて生原酒



今回でついにスタンプカードが満了。
ねんがんの オリジナルグッズをてにいれたぞ!


十徳ポイントカードのご案内:酒処十徳
http://www.juttok​u.com/backnumber​/bn070508.h​tm
■30ポイント:3,000円分のご飲食券+十徳オリジナルグッズ