わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2020/11/07 Sat
雅さんから誘われてリモート飲み会。

今回はいくつかの方法を試してみた。


Echo端末

自分は所持していないので、仕事帰りの雅さんが端末を持ってきてくれた。(リモートとは一体?

が、ヤスさんと通信できず。
雅さんとはできた。

あと、そもそもグループ通信できないんじゃね?という話で頓挫。
次を試す。


LINE

LINEのビデオ通話って初めて利用した。
ヤスさんの通信が安定しなかったけど、スマホを再起動したら改善。
ようやく全員繋がったよと乾杯したけど、今度は雅さんがラグい。
次を試す。


Zoom

大本命。
ヤスさんにホストになってもらったけど、ヤスさんだけ映像も音声もこない。
こっちの映像と音声はいっているらしい。

アプリの権限でカメラとかマイクを許可してないんじゃねと思ったけど、それは許可しているとのこと。

小一時間あーでもないこーでもないと試していたけど、最終的に改善。
どうも、LINEのグループ通話が繋がったままだった模様。
そりゃ、そっちがデバイスつかんだままになるからそうなりますわなと。



4時間くらいだらだら飲んでた。

Zoomは無料ライセンスだと3人以上の通話は40分に制限されるはずだけど、途中で「制限が解除されました」てなってた。
なんでだ。

なんかのキャンペーンとかだったんですかね??
まぁいいかと、気にせず飲み続けてた。