わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2021/03
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.074 sec
Chashed: -
2021/03/01 Mon
スクフェスのリズミックカーニバルが演出過剰で、古い端末だとまともにプレイできないのを放置していたけど、いい加減端末を買い替えることにする。

ただ、8インチタブレットって最近新しいのでてないんだよなぁと。
Huawei のは Google Play 非対応になってしまってるし。

価格コムで検索すると Huawei MediaPad M5 lite 8 が上位にでてきて、これは Google Play 非対応になる前のモデルだから使えはするけど、どうせ買い替えるならもう一声スペック欲しいなーと。

と思っていたけど、非現行モデルの lite じゃない方を中古で買えばいいやという結論に至る。
メルカリでぽちー。

Huawei の端末6台目だぞオラッ。


ベンチマークスコア参考


  • MediaPad M2 8.0
  • Kirin 930 4.7万点
  • 現在使用しているタブレット。これだとフィーバータイムが始まった瞬間に使い物にならなくなる。
  • P20 lite
  • Kirin 659 8.5万点
  • スマホの方。これでも動くけど小さい。タブレットでプレイしたい。
  • P10
  • Kirin 960 18.5万点
  • もう一台のスマホ。こっちにはスクスタいれてる。
  • MediaPad M5 lite 8
  • Kirin 710 13.5万点
  • Google Play に対応した現行モデル最後の砦。ベンチマークスコア的にはこれでも問題なさそう。
  • MediaPad M5 8
  • Kirin 960 18.5万点
  • ぽちった。


【2/15最新】Antutuベンチマークスコア、Soc別総まとめ | telektlist
https://telektlist​.com/antutu-matome/#HiSilicon_​Kirin-Ver7
あと、急速充電対応のUSBケーブルがずたぼろになっていて発火が怖いなと思いながらも放置していたけど、これも新しいのを注文っと。