わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2021/05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.063 sec
Chashed: -
2021/05/31 Mon
なんかリハでエラーでてたけど無視して突き進む。
誰にも俺は止められねぇ! ウォーキング中にパラパラ雨が降ってきたなと思っていたら、帰宅してほどなくして本降りになった上に落雷まで始まったのでタイミングよかった。
2021/05/30 Sun
眠れなくてガリガリ君チョコミントかじる。

流してくる。




堀切水辺公園。
2021/05/29 Sat
いつも通りに目が覚めたけど、だるくて二度寝。

なんか今日は妙にだるいなと思ったけど、日本酒四合とストロングと、とどめに焼酎飲んだくれてたせいだわ。
2021/05/28 Fri
昼寝中に舌かんで目が覚める。いたいよ。
2021/05/27 Thu
来期結構動きがあるんだけど、ぼちぼち話が出始めてきた。
2021/05/26 Wed
卒業式の日にエロゲーを買う夢。

風呂がすごい広い夢。 飴の舐めすぎで口の中がずたずたになっているので飴をなめる才能がない。 たまに赤飯食うとうまい。
というか、もち米がうまい。 月食ちょっとだけ見えた。ぼんやり。

今日の気付き

すごい薄味だなと思っていたら、3倍濃縮じゃなくてストレートタイプのつゆを薄めて使ってた。
2021/05/25 Tue
引っ越す夢と、コンビニでおにぎり買おうとしたらレジが止まってて現金でしか支払えなくて後ろのやつに200円借りる夢。

というか、最近すごい夢見るな。 天丼。 パッケージにひかれて買った梅シロップのど飴、パインアメの会社のだった。


梅シロップのど飴 | パイン株式会社
https://www.pine.c​o.jp/post-915/
2021/05/24 Mon
2年生に進級しました。

という夢でした。

いつもの遅刻しそうと思いながら遅刻するパターンのやつじゃなかった。
2021/05/23 Sun
8~10時に荷物が届くので早く起きないとと思っていたけど、目が覚めたら11時でした。
携帯には配達の人からと思しき着信が。

「やっちゃったぜ!!」

と思っていたら、再配達依頼をだす前にまた持ってきてくれた。
サンキュー配達のお兄ちゃん。



届いたのはマットレス。
今使っているのを買ったのは7年前で、もうすっかりぺちゃんこになっていたんですよね。

どうせぺちゃんこになるなら分厚いのを買ってやろうと、前は 6cm だったのを今回は倍の 12cm にしてみたんだけど、めちゃくちゃ違うな?!
乗るとすっごい沈む。

これで快適睡眠ライフが得られるといいなっと。


そしてさっきまで寝てたのにまた寝る。
2021/05/22 Sat
たこ焼き食いながらハイボール飲んでるけど、このたこ焼きおいしくない。
2021/05/21 Fri
湿度が90%とかあるんですが。 あと数十円差のところまできたので、もう割り切りでいいのでは思っているけど、まぁそこはユーザー次第。 焼鳥を塩で食べたかったけど近所のスーパーにたれしかなかったので、たれのを買ってきてお湯で洗ってから焼きなおすという暴挙にでる。
まずくはない。
そこまでするなら、肉買ってきて自分で串打ちすればいいのではという気も。

というか、早く居酒屋にいかせてくれ。
2021/05/20 Thu
おつまみあて巻セット|ローソン公式サイト
https://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/1428583_19​96.html
〆さば・とろたく巻に加え、3種の細巻(おかかごぼう・梅しらす・カニカマからしマヨ各2巻)をセットにした、ちょっとずつつまみながら食べられるあて巻セットです。

コンビニ寿司をあてに飲むことはあったけど、あてとするのが前提の寿司がコンビニに置かれるとはなーと。
ちょっとずつってのが嬉しい。
2021/05/19 Wed
9人組のアイドルになったり相撲取りになったりする夢。 ねぎとろ! 久し振りにギザ十見た。 金額ぜんぜんあわなかったのが各方面への調整の結果あいそうになってきて達成感あるけどまだ油断ならない。
2021/05/18 Tue
昨日から目かゆい。 暑いんだか寒いんだかわからない気候の中でずっと半裸でいたら体調悪くなってきた。
2021/05/17 Mon
6時に起きて限界まで二度寝してから出勤。
前々回9月末、前回3月末に続いての久々の出勤。 湿疹がでていて滅茶苦茶かゆくて、ムヒが欲しいけど軟膏のはほぼ絞り切った状態だし、液体のを買ってあった気がしたけど探してでてきたのは乾燥しきってて、ムキー!と思いながらかきむしってから、「いや、やっぱり買ってあったよな??」ともう一回探したら新品の液体ムヒでてきた。

やっぱりね。

ムヒ塗ったらあっという間に湿疹ひいた。
ムヒはすごい。 ウィスキーをぶちまけてめそめそしながら床拭いてるおじさん。
2021/05/16 Sun


ヤマザキも流行りに乗ってマリトッツォをだしたと聞いて買ってきてみる。 全然関係ないけど、マリトッツォって聞くと言葉の響きから まりこおじさんを思い出すおじさん。
2021/05/15 Sat

リモート飲みする前に流してくるかーと荒川沿い走りにいったら、マラソンやっててめちゃ人がいた。

[お知らせ]第34回 荒川 smileマラソンについて | CROSS×
https://crossx.tok​yo/news210507​/

これっぽい。 風呂から上がって着替えようとしたら、昨晩食べようと思って冷蔵庫から取り出してそこらへんに放り投げていた納豆がでてきて、少し逡巡してから捨てる。 でかいマグロカマをアテにリモート飲みに興じる。

でかすぎて、カマを食べ終える前に日本酒 四合を飲み干してしまったりなんだり。

19時から初めて24時まで飲んでた。
2021/05/14 Fri
暑くない? 雅さんらとリモート飲みすることになる。
2021/05/13 Thu
6時に起きて限界まで二度寝。

いつもの学校に遅刻する夢。 寒くない?

ジェネリック揚げ出し豆腐食う。



ツイートのコメントにあったけど、これってそもそも「たぬき豆腐」って言うのか。


たぬき豆腐~簡単3stepおつまみ~ | ズバうま!おつまみレシピ | アサヒビール
https://www.asahib​eer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp​.html?CODE=00000​02608

ほぼこれだ。


絶品「まるます屋のたぬき豆腐」!! : たぬきパラダイス
http://tanukipara​daisu.blog​.jp/archives/51725109.h​tml

まるます屋では冷のものを提供している模様。 会議資料つくってあるつもりでいたけどつくっていなかったことを会議10分前に気付いたので、口頭で説明して後で説明した内容は送りま~すとごまかしておく。 久し振りにすごい飛んで笑っちゃった。
2021/05/12 Wed
ニラレバうまい。 金額があわねぇーーーっ!!!
2021/05/11 Tue
6時に起きたけど限界まで二度寝。 アカウントの棚卸しとかする。

昔メインで使ってたメールアドレスを確認したら、6000件とかメール届いてて白目。(※ほぼ SPAM)
2021/05/10 Mon
ここのところずっと胃が痛くて暴飲暴食のせいだと思ってたけど、さてはストレスだなこれ?
2021/05/09 Sun
部下に任せきりにしてた明日リリースする案件の最終チェックしてたら普通にバグってた。
2021/05/08 Sat
日本酒を四合飲んで寝て起きて6時。
午後から風が強くなるようなので午前中のうちにちょいと走ってきて、また飲んだくれ。


アレルギー反応がだいぶでてるんだけど、もしかして黄砂で?? 駅前で街頭演説してる人がいたのでなんだろと思ったら「新型コロナのワクチンを打ってはいけない!」って人達でした。 夕方寝て起きてからまた飲酒。
チーズにペッパーミルでコショウをぱらぱらしたのをアテに飲んだくれ。


クラフト 切れてるチーズ チェダー | チーズ・バター | 商品紹介 | 森永乳業株式会社
https://www.morina​gamilk.co.​jp/products/cheese/kireteru/272.html

クラフト 切れてるチーズ カマンベール入り | チーズ・バター | 商品紹介 | 森永乳業株式会社
https://www.morina​gamilk.co.​jp/products/cheese/kireteru/271.html
2021/05/07 Fri
コーヒー飲んでしばらくしたらお腹がぐぅぐぅ鳴りだした。 なんか Teams の音質が上がった気がする。気のせいかもしれん。 いつもの酒屋で店員さんから話しかけられる。

店員「お酒お好きなのかなって」
なや「HAHAHA、大好きです」
店員「いつもちょっと変わったのを買ってらっしゃいますよね」
なや「そうそう、ここ結構珍しいの置いてますよね!」
店員「ありがとうございます~」

うん。完全に認識されてますやん。 スーパーで道の駅とかにありそうな感じの ちくわが売っていて、「これ絶対おいしいやつですやん!」と買って帰ったけど普通でしたね。
2021/05/06 Thu
昼飯は鯖缶。 なんか鼻がむずむずする。
目もかゆい。
花粉か?
2021/05/05 Wed
連休終了だけど仕事してましたよ。ちょっとだけ。
2021/05/04 Tue
冷蔵庫に鯖缶が入ってた。
なぜ入れた。
2021/05/03 Mon
久し振りにウォーキング。

飲酒量レポート




なんと初の1kg以下。
まぁ、体調を崩していて、月の半分も酒を飲んでいなかったことによるものだけど。
2021/05/02 Sun
洗濯したのに土砂降りですやん。 昨日から思ってたけど、蚊がいるな。
2021/05/01 Sat
泥のように眠ってた。 納豆ご飯と ゆずビールはあわない。