わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.077 sec
Chashed: -
2022/01/31 Mon
自社立ち寄りしてからのんびり出社。
2022/01/30 Sun


今日もマラソン大会やってた。
毎週やってんな。 爪痕みたいなやつがみみず腫れになってる。 所用で実家に帰って、白子の天ぷらを食いながら日本酒一本飲んだくれてくる。

2022/01/29 Sat
右手に三本のひっかき傷があって爪痕みたいになってる。
2022/01/28 Fri
昼にお好み焼き。 セブンイレブンで豚まん買ったらどうもぬるかったみたいでレンジで加熱してくれた。

「かなり熱いので気を付けてください!」って言われたけど、マジであっつあつになってた。

加熱し過ぎィ!
2022/01/27 Thu
肉豆腐の汁をぶちまけでべそかきながら拭いてるおじさん。
2022/01/26 Wed
ファミマで売ってたポチギうまい。
シーサーのマークがついてるってことは沖縄の商品かな。
2022/01/25 Tue
部下のPCR検査の結果は早々にでて、陰性とのこと。
ほっと一安心。
周辺のメンバーも明日から平常通り出勤できることに。

ただ、発熱した当人自身は陰性であっても8日間の出社停止とか。厳しい。 賞味期限が1/5の冷凍食品がでてきたので食う。
2022/01/24 Mon
部下が発熱で出社停止となり、当人への聞き取りと関係各所への状況報告で半日が潰れる。

現場への報告はPCからメールがだせるけど、それ以外には携帯からメールをださなきゃならなくてPCで書いたメールと同じ内容を携帯でもポチポチポチポチ。



最終的に、発熱した本人のPCR検査結果がでるまでは、半径2m内の人間は濃厚接触疑いということで出社停止に。
大事になってきたな…
2022/01/23 Sun


今日もマラソン大会やってた。

ヤマザキのミニチュアコレクション届いた!

ブラインドの6個パックだけど、5種類そろってた。よかった。
だぶりは北海道チーズ蒸しケーキ。

あと、おまけフィギュアはヤマザキとは全然関係ないほんとにおまけだった。


【楽天市場】ヤマザキ ミニチュアコレクション 6個パック+おまけフィギュア1個:ケンエレファント 楽天市場店
https://item.rakut​en.co.jp/kenelephan​t/gc0203z/
2022/01/22 Sat
休日出勤、焼肉弁当。 帰宅して作の限定のやつを飲んだくれる。
鴨肉うっま。
2022/01/21 Fri
三日でやれと言われたやつが当然終わっていないので休日出勤することになる。
いや、たかが一日増やしたところで終わらないんだけども。
頑張ったけど無理でしたー!感をだすためのとりあえずの休出。
2022/01/20 Thu
久々に gdb でデバッグしてる。 雅さんから「スーパービッグBIGチョコ」とかいうスーパーBIGチョコのさらにビッグなやつの写真が送られてきて、へーそんなのあるんだと思いながら調べたら、どうもでかい箱の中にスーパーBIGチョコが入っているとかいう商品の模様。
ゲーセンのでかいマーブルガムとかそんなですよね。

ただ、このスーパービッグBIGチョコ、中身が6枚なのに700円とかする模様。
1枚50とかのはずなのに。ぼりすぎでは。 牛すじぼっかけ食いながら飲んだくれ。
2022/01/19 Wed
久々に福山芳樹の歌を聴いたせいで仕事中ずっと頭の中で真っ赤な誓いが流れてた。 昼はシャリアピンステーキ。 作業日数の見積もりを聞かれたので三週間と回答したら三日でやれと返信がきたので三度見しました。
いや、無理。
2022/01/18 Tue
この令和の時代に atoi について論じている。 完全に無意識で机の上にあった缶チューハイをカシューしてた。
2022/01/17 Mon
温泉に入る夢から覚めたらいつもならそろそろ家を出るかという時間だったのでぎゃあと叫んで飛び起きる。
2022/01/16 Sun


先週走れなかったので、今週こそはと。 あんこが食べたくなって久々におはぎなど。
普通のとずんだ
2022/01/15 Sat
完全メシ カップヌードル 謎肉炒飯 | 日清食品グループ
https://www.nissin​.com/jp/products/items/10929

昼メシはなんとなく買った完全メシ。
2022/01/14 Fri
みずほFG 業務改善計画案 “システム要員確保や企業風土改善” | IT・ネット | NHKニュース
https://www3.nhk.o​r.jp/news/html/20220114/k100134298​51000.html​
年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していくとしています。

再発防止策でチェックリストをつくるのなんかもう時代遅れ!これからのトレンドは反省ビデオをつくって上映会!これだよなぁ! 帰宅してポストを見たら小包がねじ込まれていて、酔っぱらってる時になにか注文したっけ…?と思ったけど、よく見たら誤配でした。
部屋番号はあってるけど、番地が違う。

調べたら隣のアパートだったので届けてくる。 カクヤスで日本酒2本の会計をしようとしたらくそたかかっかたので何かの間違いかと思ったけど普通にくそ高い酒でした。
まぁいいかとそのまま買う。
2022/01/13 Thu
ばたばたしていたのがようやっとひと段落して今日は早く帰ろうと思っていたけど、部下の調査につきあってくそ残業。
2022/01/12 Wed
コロッケさくさくなのはいいけどさくさくすぎてかじりついたら衣が四散する。
2022/01/11 Tue
朝起きて気圧が低い気がすると思ったら雨。
2022/01/10 Mon
資源ごみだすのを忘れないようにしないとと思っていたけど、普通に二度寝して寝過ごしました。 あつあつのカニクリームコロッケで口の中がずたずた。
2022/01/09 Sun
ぶらっと飲みにでかけたところ、目当ての店が開いておらず。
あれーと思ったけど、日曜は定休でしたね。

回れ右して自宅で飲んだくれ。
2022/01/08 Sat
朝起きて伸びをしたら足がつる。 自転車で走ろうかと思ったけど、路肩が雪で凍結してそうなのでやめておく。
2022/01/07 Fri
年末からの懸案がようやっとひと段落。
いや、まだ終わってはいないんだけど。

とりあえず刺し盛買って帰って飲んだくれる。
2022/01/06 Thu
大雪注意報のち警報。
それはそれとして、くそ残業。 スクスタが KLab じゃなくなった日。
2022/01/05 Wed
仕事始め。
それはそれとして、くそ残業。
2022/01/04 Tue
朝5時にビール飲んで寝る。 タブレットの上にトンカツがーー!!
2022/01/03 Mon
オリーブの実つつきながらハイボール飲んだくれ。

この人、年末からずっと飲んでるな。
2022/01/02 Sun
たこ焼きつつきながらハイボール飲んだくれ。
2022/01/01 Sat
たこ焼きつつきながら焼酎一本飲んだくれる元日。