わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/02
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2022/02/28 Mon
だいぶ暖かくなった感。 サバがねぇ!
ヤマザキ「ランチパック」そっくりポーチがかわい過ぎる!「食べられません」「そっくり注意」|まいどなニュース
https://maidonanew​s.jp/article/14559663

欲しい。
というか、意外にでかい。
2022/02/27 Sun
自転車こいで酒飲んでひたすら歩いた反動でめちゃくちゃ寝てた。
2022/02/26 Sat


明日は風が強そうなので今日のうちに。 忙しくてウォーキングできていないので、飲んだ帰りにひたすら歩くやつやるかーと、久しぶりに かよちゃんへ。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





前回は切れていた栄川があったので飲む。
惣菜盛り合わせをアテに2杯。




お次は喜十郎。
黒ムツ西京焼をアテに2杯。

「必ず2杯ずつ飲むよね」って言われる。はい。


以前お会いした常連さんの映画関係者の方、一昨年に亡くなっていたらしい。
というか自分が通うようになってもうそんなになるんだっけてなった。





というわけでひたすらてくてく。


今日も元気。
2022/02/25 Fri
薬飲んだっけ飲んでなかったっけと思っていたけど、くしゃみと鼻水止まらないから飲んでないわ。飲む。 今日もサバ。
2022/02/24 Thu
気に入っていたけど見かけなくなっていた炭火焼さば重が復活していたので食う。
わさび御飯がうまい。

沼津の松浦酒店さんのツイートを見て、そういえば通勤カバンに入れっぱなしのビール券があったなと思い出す。
見てみたら、共通券じゃなくてサッポロビールギフト券の方で有効期限なかった。


ビール共通券・清酒券について | 全国酒販協同組合連合会
http://www.zensyu​kyo.or.jp/ticket/
下記のビール共通券は2022年3月31日に有効期限を迎えます。
お手持ちのビール共通券をご確認いただき、有効期限内にお使いいただくようお願いします。
なお、有効期限を経過すると、無効になりますのでご注意ください。

古いビール券が手元にあります。今でも使えますか? | よくあるご質問 | サッポロビール
https://www.sappor​obeer.jp/support/customer/faq/0000000336​/
サッポロビールギフト券には有効期限はありません。また、券は発売した時点のビールの価格に基づいて発行されておりますので、商品とお引き換えの際に差額をお支払いいただくことが必要になる場合があります。
2022/02/23 Wed
スーパーに大豆ミートの厚切りハムカツってのがあったので買ってみたけど、ちゃんとハム。
しかもめちゃくちゃぶ厚い。
2022/02/22 Tue
性能要件満たせる気がしないと思っていたけど、あっさり満たせた。

というかデバッグログ切り忘れてて、切ったらどちゃくそ速くなった。
2022/02/21 Mon
久々にひくほど血がでた。 出勤したら入館証がエラー。
あれーと思っていたら人がでてきたので内側からタッチしたら通った。
金曜の夜に退場記録をつけそこねてたか。
2022/02/20 Sun
なんかダブルソフト食いたい気分だったので食う。
20倍カレーと食う。


ビーフカレーLEE 辛さ×20倍 | 【公式】江崎グリコ(Glico)
https://www.glico.​com/jp/product/food_curry​/lee/36065/
2022/02/19 Sat


午後から雨のようなのでその前に。




気の早い菜の花。
2022/02/18 Fri
朝の通勤電車、途中寝ていて気が付いたら調布。
調布で乗り換えなので寝過ごすところだった。
危ない危ないと思いながら乗り換えたところ、なんだか様子がおかしい。
いつもなら特急なのに各駅停車だ。

どうも電車が遅れていて接続がずれていた模様。
いつも乗っている特急は次だったか。
府中で接続するのでそこでまた乗り換えっと。
2022/02/17 Thu
以前みずほから「紙の通帳使ってないみたいだからデジタル通帳に切り替えるわ!」ってメールがきていたのだけど、「切り替えると言ったな。あれは嘘だ」ってメールがきた。

勝手に切り替えられること自体に文句がでていたところに昨今のトラブル続きで、強行するのやめたんだろうなーと。
2022/02/16 Wed
tosさん復活したの?!

“TOSツイ”に使われてきた「TOS」が凍結解除 「公式管理アカウントだったのでは」のうわさにTwitter社「弊社の管理アカウントではありません」(1/2 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmed​ia.co.jp/nl/articles/2202/16/news128.ht​ml

公式アカウントでもなんでもないのに壁打ち用のアカウントです!とか勝手に言われて利用され続けてたの、最高にtwitterだよな。
2022/02/15 Tue
豚汁にとんかつ。
2022/02/14 Mon
宇和島の じゃこ天食う。
2022/02/13 Sun
だるいと思ったら雨か。低気圧のせいだ。 メンソレータム買う。
2022/02/12 Sat


花粉ゴーグルかけていったけど、マスクのせいでめちゃくちゃ曇る。 Google Workspace(旧Apps)からアカウントのステータスについて通知がきてたので更新。
これメール見逃すとアカウント消失するんだよな…
2022/02/11 Fri
ソシャゲの月額パスが切れてた。
2022/02/10 Thu
雪の予報だけど雨じゃんと思いながら部屋をでたけど、会社に着くころには結構な雪。 ゴミ少ないなと思ったら2袋出しそこねてた。
2022/02/09 Wed
明日雪って話だけど今日はそんなに寒くないなと思いながらてくてく。
2022/02/08 Tue

「ランチパック ペコポコチョコレート入れちゃいました」

♡のパンにペコちゃんのチョコレートとホイップを、もう一方のパンにはポコちゃんのチョコレートとホイップをサンドしました。


例のアレ。
シキさんから「食べた?」って聞かれてまだだったので買ってきた。
ペコちゃんポコちゃんをバキバキにかみ砕く食感がいいですね。


ペコちゃんの“生き埋め”ランチパックに「狂ってる!」 パンの中から出てくるペコちゃんのビジュアルが強烈だと話題に(1/2 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmed​ia.co.jp/nl/articles/2202/05/news052.ht​ml
2022/02/07 Mon
朝起きて布団の中でごろごろしてて気が付いたら53分。いつもならとっくに部屋をでている時間なのでぎゃあと叫んですぐ着替える。
部屋をでるタイミングで55分になっていたらあきらめるか…と思いつつ時計を見たら55分だったけど、ええいままよと走って57分の電車に間に合うのでした。


というか、そもそも57分の電車に間に合わなくても遅刻でもなんでもないんだけど。
あと、布団から電車まで4分は早すぎる。 味噌の賞味期限が4年前だった。
2022/02/06 Sun
なんか調子悪いと思ったけど花粉のせいだ。
2022/02/05 Sat
部屋の更新手続き。
今年から保証人の欄が「契約締結時の保証人に準ずる。」って記載になって、署名捺印もらう必要がなくなってちょっと楽になった。
2022/02/04 Fri
16時にサーバーが停止する予定だったけど部下の作業が終わっておらず30分でなんとかすると言っていたので、じゃあ18時くらいまで待ってもらうかと連絡したら、じゃあ18時半まで待ってもらうようにしますと言ってもらえたけど、結局延長はしてもらえず。 白菜食いたい気分だったので鍋にする。
なんなとく魚すじも入れる。
2022/02/03 Thu
最近、焼肉屋の弁当よく食ってるな。
2022/02/02 Wed
フライドガーリックたっぷりのガーリックステーキもりもり食う。 大腸が死んでてうんこが製造されない。
2022/02/01 Tue
サバサンドかじりながら飲んだくれ。 人が減った関係で座席移動。
今まで端の席だったのが島の真ん中になったので、ちょっと面倒。