わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.094 sec
Chashed: -
2022/11/30 Wed
油断すると社給携帯のバッテリが切れる。
2022/11/29 Tue
なんか客先の担当者もこなくなっちゃって人が替わったという話。

地獄かな? 社食で他にいいメニューがなく消去法でいきなりハンバーグ監修のやつにしたけど汁物が味噌汁だったのでえらい。

あと、結構並んでいるなと思っていたけど、他のメニューは基本調理済みのものを配膳するだけなのが、これは配膳直前に焼き色をつけるこだわりポイントがあるせいですね。
食堂のスタッフからは不評そう。 社食にテツandトモがいた。なんでだろう(疑問 土砂降りだったけど帰る頃にはやんでた最終退出者。
2022/11/28 Mon
社食で企業コラボメニューがでると選択しがちだけど、いきなりステーキ監修ハンバーグはあまり食指が動かないわね。
2022/11/27 Sun
HARRY CRANES クラフトハイボール/三郎丸蒸留所|若鶴酒造株式会社
https://www.wakats​uru.co.jp/saburomaru​/products/highball.p​hp

カクヤスで見かけて買ったクラフトハイボールがうまい。
石川土産で買ったことのあるサンシャインウィスキーの酒造でした。
2022/11/26 Sat
ブラックニッカ4リットル補充~。

最近入った店員さん、握手会か?ってくらい手を握りしめてお釣り渡してくる。 磯辺揚げに青海苔まぶして磯ブースト。
2022/11/25 Fri
チキンにチキンにチキンにチキンで鳥皮に鳥皮。

ラジオ聴きながらソシャゲを周回しながら焼酎をあおる。
2022/11/24 Thu
ずっと肩の調子が悪かったのが治って、肩をボキボキ鳴らせる幸せをかみしめている。(※よくないですよ からしたっぷりの煮卵をむしゃあ。
2022/11/23 Wed
勤労に感謝しながら惰眠をむさぼる。
2022/11/22 Tue
今日も部下の考課面談。
今日は部長を含めた三者面談。

面談中に現場から電話がかかってきて一時離席してたんですが、終了後に自分が外していた間の話を確認していたら、部下が酔っぱらってる小坂さんが見れなくなって寂しいって言ってたって聞かされる。
このご時世ですっかり飲み会やらなくなってしまったからね。

いや、人のことなんだと思ってるんだね。 ソイの刺身でソイヤ!
2022/11/21 Mon
部下の考課面談する。 社食の定食についている汁物がほぼ味噌汁じゃないのはなんでなんだ。
洋食のメニューの時にしか定食を選択していないせいか。(それはそう

洋食でも味噌汁にして。
なんならカレーにも味噌汁をつけて。
2022/11/20 Sun
なんか最近無性に味噌汁が飲みたい。
大豆が足りていない。

豆腐と納豆は食べてるけど。
2022/11/19 Sat
第8波がくる前に飲みにいっておくかなぁと、久しぶりに かよちゃんへ。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





まずは栄川から。
惣菜の盛り合わせをアテに2杯。




常連さんからのツテでたまたま入ったという森伊蔵をせっかくなので注文。
おまけで魔王と村尾もちょっといただいてしまったり。




おつまみハタハタ。
めちゃ酒のアテになりますわぁ。




テレビで鯖街道の特集をしていて口が鯖になってしまったので鯖をいただく。
国権を2杯。


飲んだ飲んだ! コルトンに寄り道して大破した通勤カバンの替えを買って帰る。
2022/11/18 Fri
鼻毛にも白髪が… LチキとLチキバンズを買って帰ったらLチキが入ってなくてテンションだだ下がりですよ。
2022/11/17 Thu
コートまだだしてないけどそろそろ寒い。
2022/11/16 Wed
前々任者は退職、前任者も退職しそうだったのを引き留められて休職。
という案件をどうにかするのがワタクシのお仕事です。

死んだ目。 久しぶりにスコッチをストレートであおる。
2022/11/15 Tue
腰がいった。

左かかとの骨もいってる。

あと8月末にストレッチ中に右肩がいってからずっと腕を上げると痛い状態が続いてたけど、ようやくボキボキ鳴らせるように戻った。 社食でゴーゴーカレー。
2022/11/14 Mon
以前仕事で関わってたシステムを偽装したフィッシングメールが届いてて笑った。
URLの構成はちゃんとそのシステム固有のものでやるなーと思ったけど、ドメインがガバガバなんだよなぁ! 3億年ぶりに会社の懇親会が開かれて週の初めから浴びるように飲んでくる。
2022/11/13 Sun
いももちに泡盛。
2022/11/12 Sat
古戦場本選最終日で朝から晩まで走ってた。
途中居眠りしてたけど。

前回8万位をぎりぎり割ってしまってちょっと悔しかったので、今回はちょっとオーバーランして6万位台。
2022/11/11 Fri
社食の唐揚げ定食、唐揚げが からあげクンサイズな上に2個しかなくて泣いちゃった。 ファミマのつくね、みそと中華とあるけど、みそのが好きかな。

もっと言えば、焼鳥達人の会監修じゃない元からある つくねのほうが好きですね。


焼鳥達人の会監修つくね(みそ風味) |商品情報|ファミリーマート
https://www.family​.co.jp/goods/friedfoods​/0255356.ht​ml

焼鳥達人の会監修つくね(中華風味) |商品情報|ファミリーマート
https://www.family​.co.jp/goods/friedfoods​/0254311.ht​ml

鶏つくね串 |商品情報|ファミリーマート
https://www.family​.co.jp/goods/friedfoods​/0250009.ht​ml
2022/11/10 Thu
昨日カツカレーで今日はハンバーグカレー。
2022/11/09 Wed
いつものカツカレー。 通勤カバンがぼろくなっていてそろそろ買い換えないとなと思いつつも放置していたけど、ノートPCと書類の重さに耐えきれずついに金具がへし折れる。
2022/11/08 Tue
今日も最終退出。
しかも忘れ物してて戻ったり、電車で寝てしまい乗り過ごしたりで、さらに帰宅が遅れる。

皆既月食とか眺めてる余裕もねぇ。
2022/11/07 Mon
週の初めから最終退出をキメる。
2022/11/06 Sun
鼻水がとまらん。
顔もかゆいし、花粉な気がする。

止まらなすぎるので薬飲む。 部下から提出された考課書類がすっかすかだったので突っ返すマン。 ハラミのドリップがすごい。
2022/11/05 Sat
スイートポテトに芋焼酎。
2022/11/04 Fri
車両のど真ん中にストロング缶が転がってる通勤電車。

朝から飲んだんだろうか…と眺めていたら、通りすがりのおばちゃんが席に座っていた自分の股下を抜いて座席の下にぶち込んでいった。
びびった。 最終退出常連になりつつあるな…
2022/11/03 Thu
人事考課の書類つくったりする休日。
2022/11/02 Wed
足の痛みはほぼよくなった。 ここ数日、アンテナライフがずっと脳内で流れてるんだけどなんで?
2022/11/01 Tue
またアカウント失効してるし!!

毎月のイベントなの? ちくわの磯辺揚げは避けられない。