わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2023/02/11 Sat
人間ドックに向けて禁酒するつもりがくそ忙しくてつい酒をあおってしまう日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。小坂那也です。(挨拶)

最後に店で飲んでから禁酒始めますか~と禁酒する気なさそうなことを言いながら かよちゃんへ。
と思ったけど、着いたら開いていませんでした。あれぇ?!

仕方ないのでこれまた久しぶりの大林へ。


大林 - 篠崎/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131205/13077016/





まずは焼酎ハイボールの赤と かつとじ煮を注文。
かつとじ煮がくるまでに一杯飲みほして、かつとじ煮がきてからおかわり。
ここの かつ煮はぐっつぐつででてくるのが嬉しい。

今回、氷いりますかと聞かれて脊髄反射で「ハイ!」と答えてしまったけど、前回前々回は頼んでなかったんですよね。
なくてもよかったな。
まぁ氷ありはありでよし。




3杯目に ちくわの磯辺揚げ。




4杯目。



お客さんの年齢層は高め。地域に根差しているなぁという印象。
よそものは長居せずさらっと飲むのが吉。

女将さんのそろばん会計も健在でした。
いい気分で店を後にする。

飲んで歩いて満足。

今日も元気。