わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.064 sec
Chashed: -
2023/04/30 Sun
スクフェス2の初新イベントが終わったかとおもったらもう次のイベント。
初代はイベン期間10日に対して5日間のインターバルがあったけど、2はインターバルなしなのか…

とか思ってたらスクスタのサ終告知がきちゃったよ!
もたなかったなぁ。
2023/04/29 Sat
雅さんからLINEで「今どこですか」ときて「?」となったけど、

「今日約束があったの忘れてたーーー!!」

急いで支度する。
バスと電車乗り継ぐの面倒なので、タクシーで直行。20分ほどで到着。
まじですいませんでした…

飲んだり愚痴ったりカードゲームに興じたり。
2023/04/28 Fri
枝豆と焼き鳥をぶちまけてしまってめそめそしながら掃除している。
2023/04/27 Thu
現場の懇親会でハイボール飲み散らかしてくる。

ウィスキーストレートで頼んでた人が銘柄聞いてみたけど知らないやつだったと言ってたけど、

オーシャンラッキー ゴールド 4000ml|商品・品質情報|ウイスキー・ブランデー|商品情報|キリン
https://products.k​irin.co.jp​/alcohol/whisky_bra​ndy/detail.htm​l?id=1572

これですね。
飲み放題だもの。
2023/04/26 Wed

「あいすまんじゅう風味オムレット」

つぶあんと練乳ホイップ、練乳クリームを包みました。
丸永製菓㈱の監修を受けた「あいすまんじゅう」の味をイメージした商品です。

なかなかにあいすまんじゅう。
2023/04/25 Tue
今日も自分の仕事はできない。
2023/04/24 Mon
現場がドレスコードフリーになるらしく通知メールを確認したら、「オープンで、コラボレーティブで、イノベーティブな会社になっていくための取り組み」って書いてあって爆笑してしまった。 もろもろ終わったら18時。ここから自分の仕事。
2023/04/23 Sun
肩こりがひどいので入浴剤など試してみる。
2023/04/22 Sat
1週間ぶりのうんこはケツが痛い。


明日は古戦場だし今日のうち走っておこう。
電機屋さん『LANケーブルのキーホルダーが今月めっちゃ売れてる』細かい見どころ色々ですごい「こんな短い…!」 - Togetter
https://togetter.c​om/li/2129491

ちょっと欲しい。
2023/04/21 Fri
もろもろの問い合わせに回答してたらもう15時。
自分の仕事をさせてくれ。

青い銀行の時もそうだったけど、プロジェクトの規模がでかくなるとなんかとりあえずあいつに聞いとけみたいな話が回って全然知らん人からがんがん質問飛んでくるようになるのウケますね。クソが。 クソ勤怠の部下になんとかならない?って言ったら当日の夜中に38度の熱がでたと言ってきたのでもうなんともならねぇ。
2023/04/20 Thu
職場にもノーマスクの人でてきた。
同調圧力には屈しないという強い意志を感じる。 お好み焼き風唐揚げってマヨとソースだろうかと思いながら注文したらまんまでした。
紅生姜入りなのはえらい。
2023/04/19 Wed
月曜に昇級の話を聞いた際にちらっと年俸って聞こえた気がしたけど課長からの適用だから関係ないよねとスルーしてたけど、どうも年俸になったくさい。 スクフェス2イベント初日ですよ。
2023/04/18 Tue
動的に javascript を追加すると非同期で読み込まれるせいで依存関係があるとエラーになる場合があってどうしたものかと思っていたけど、


なるほど。これならいける。
ただ、これだとデバッガのソースタブに表示されなくなるのがちょっと不便。
まぁ、タイミングによってエラーになるとか論外なので、背に腹は代えられない。
2023/04/17 Mon
係長的なやつから課長代理的なやつになりました。

それはそれ、今日もクソ残業してる日常だよ。 今日一日、Venu Sq で自販機利用したり、社食の支払いしたり、コンビニで買い物したりしてみたり。
ちょっとかざしにくいかなと思う場面はあったけど、反応も良く概ね好印象。

そういえば4000円までしかチャージできなかったけど、支払い的には5000円になっているんだろうかとクレジットカードの履歴を見たところ、利用履歴はありませんでした。
あれぇ?

Google Pay の履歴も見たけど、やっぱり履歴なし。
あれぇ?

じゃあ自分は今日一日なんの金で買い物してたんだ!!
2023/04/16 Sun
午前中死んでて午後から自転車走ろうと思ったけど午後は天気が崩れる予報だったのであきらめる。 そういえば Venu Sq って電子マネーに対応してるんだよなと思い立ち、Garmin Pay で Suica を登録してみる。
ウェアラブルデバイスで買い物とか未来ずら。

限度額20000円ってのは残念だけど、これはICカードでも同じだし。
ちょっとした買い物に使う分には困ることはなかろう。
いつでもスマホからチャージできるのも便利。

そういえば初回はチャージ限度額5000円でしばらくしてから20000円に拡張されるって聞いてたんだけど、4000円までしかチャージできず。
なんでだ。
一度登録に失敗してリトライしたから、1枚目の1000円が裏で残ってる気が。うーん。
2023/04/15 Sat
スクフェス2サービス開始日! ブラックニッカ4リットル補充っと。 くさやでいっぱいやる。
くせぇうめぇ。

でも、くさいけど空気清浄機は反応しないんですよね。おならにはすぐ反応するのに。
つまり、くさやのくささはいいくささ。
2023/04/14 Fri
ドリップコーヒー自販機で出来上がりを待っていたところ、隣の自販機で飲料を購入した人が。
さっと買ってすぐにいってしまったのだけど、なんか自販機のボタンがつきっぱなしになってるなと思ったら、"7777"の表示が。
これあたってますがな。
2023/04/13 Thu
各社共通のDBサーバが再起動されたっぽいので誰だよくそがと思いながらその時間にSSHログインしてたIPアドレスを特定してそのIPアドレスを現在使用している人間に「お前かー!」と言ったけど「チガウヨ」って返された。
ほんとにぃ? 最近肩こりがひどいので適当にそこらへんに転がっていた酒瓶で肩をとんとんしていたら肩が酒でびしゃびしゃになる。
2023/04/12 Wed
見事な一本グソ。 ネタで冷麺缶飲んだけどくそまずい。
キムチ汁とリンゴジュース混ぜたみたいな味だなと思いながら原材料見たら、水キムチ濃縮液と発酵リンゴ濃縮液が入ってた。

「まんまじゃん!!」


飲むふるる冷麺 缶190g | 商品情報 | 伊藤園 商品情報サイト
https://www.itoen.​jp/products/46981/
一切生活の気配がしない隣の部屋のベランダに謎のラックが出現してた。
まじでなんなんだこの部屋。
2023/04/11 Tue
井上さんのお母様にばったりお会いしたのでご挨拶。

という夢から覚める。

というか、井上ほの花さんのお母さんて井上喜久子さんじゃん!!

とか思いながら起きる。
夢の話ですよ。 出勤と退勤がゲシュタルト崩壊してて、よく朝に退勤打刻してる。
2023/04/10 Mon
昨日からなんか蚊がいるな。
2023/04/09 Sun


ちょっと風があったけど、先週ばたばたしてて走れなかったしなと走ってくる。





菜の花満開。
おいしそう。(千葉県民並感)



帰り道、路駐の車を避けた先に穴があって思いっきりドカンとやってしまった。
これはパンクしたか?!と思ったけど、そのまま走れた。

帰宅してタイヤをチェックしようとぐっと指で押したところ、ぶしゅうという音とともに一気に空気が抜ける。

「だよね!」

久しぶりのチューブ交換。
タイヤは無事そうだったけど、3年経つしそろそろ交換するかな。 定期購入で駅に長蛇の列ができてた。
通学定期は窓口でしか買えないだろうけど、あきらかに学生じゃない人も並んでるのはなんでなんだろ、お子さんの分か。など思いつつ、横を通り過ぎてスーパーに向かう。 夕飯は菜の花の天ぷらにしました。
2023/04/08 Sat
久しぶりにひくほど血がでた。

ヤマザキの株主優待届いた。
ずっと代わり映えしなかったけど、今年はちょっと変わりましたね。
ケーキのパッケージがリニューアルされたし、なによりジャムがなくなっている。
2023/04/07 Fri
なとり おつまみ通 かんずり仕立てチーズ|セブン‐イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co​.jp/products/a/item/380382/

めちゃくちゃ酒のアテになる。
2023/04/06 Thu
雨がぱらついてたので傘持ってでたけど、予報見たら朝だけなのか。

でも明日は夕方から降るらしいので、置いて帰ればいいか。 なんかオンスケってことになってるらしいけど、虚構なんですよね。
2023/04/05 Wed
なんか定期が更新できないと思ったら更新されてた。
酔っぱらって帰ってきた日に。
「Suica」に新改札システム 運賃計算を改札機からサーバに移行 首都圏は23年夏ごろから - ITmedia NEWS
https://www.itmedi​a.co.jp/news/articles/2304/04/news184.ht​ml

Suicaってめちゃくちゃ特異なシステムだったので、これのリプレースって大規模障害の未来しか見えないんですよね。
2023/04/04 Tue
昨日の反動でめちゃくちゃだるい。 他社の共通ライブラリに解せぬ点があったので質問投げたらサイレント修正されてて笑った。
2023/04/03 Mon
公共料金の支払いしつつ出勤。
2023/04/02 Sun
月締めの処理をしたり、部下の面談結果をまとめたりで休日が終わる。
2023/04/01 Sat
Chrome のダウンロード時の表示がバブルとかいうポップアップに変わってから、いちいちフォーカスがとられるようになってて馬鹿じゃねえのと思ってたので「chrome://flags/#download-bubble」を切る。 組長が「花見行こうぜ!明日!」とか言いだしたことによる花見。

  • 酢氏がめちゃくちゃでかくなってた。自分より体重重いのはマズイですよ!
  • 一方、脳梗塞から復帰した犬は標準体重になってた。

なる様が7%チューハイの500ml缶を毎晩3本飲んでるとか言っててびびる。
これは純アルコール量に換算すると84g。一押くんの10プッシュに相当する量。日本酒だと四合瓶一本分とかになります。
自分も長らくこの10プッシュの量を毎日飲んでいたけど、血圧と尿酸値が上がってから6プッシュに抑えるようにしてるんですよね。
自分が言うのもなんだけど飲み過ぎだぞ。





もうだいぶ散ってた。




組長が持ってきてくれてた「男山 今朝ノ酒」。 花見はそこそこに、秋葉原まで移動して飲んだくれるのでした。
ここからが本番や!


三ぞう 岩本町店 (【旧店名】三蔵) - 岩本町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131002/13119011/





俺のメガハイボール。
オニオンスライス。



俺メガハイおかわり。

いつもの大人のフライドポテト。
犬が塩分に制限があって、塩抜きにできるか聞いてみたところ対応してもらえました。ありがてえ。




俺メガハイおかわり。
ポテマカ。




俺メガハイおかわり。
ワカサギ唐揚げ。



俺メガハイおかわり。
大人のフライドポテトをダブルでおかわり。




俺メガハイおかわり。
クリームチーズの味噌漬け、サーモンの塩辛。




俺メガハイおかわり。
店の大人のフライドポテトを食らいつくしてしまったのでイモカリ。




とどめの俺メガハイおかわりっと。
飲んだ飲んだ!