わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.070 sec
Chashed: -
2023/07/31 Mon
DB復旧してませんね。
2023/07/30 Sun
風強すぎるっピ。
2023/07/29 Sat
オリジンでセルフレジを打ってたら背後でおばあちゃんが「自分でやるの?これじゃ買えないわ~」って言って帰っちゃった。
悲しいね。
17:33 組長 十徳イキタイ
17:34 なや 言えたじゃねぇか
17:34 組長 最近空いてないけど
17:34 なや ええぞ

というわけで十徳です。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





電話で聞いたら「タイミングが合えばはいれますね」てことだったので混雑してるのかと思ったら、普通に入れた。
壁に並んでいる夏酒を片っ端から頼んでいく。
まずは天狗舞 夏酒。
アテにホヤポンズ。




加賀鳶 夏純米生に谷川岳 夏吟醸。
白イカ刺身。




続いて杉勇 夏純。
生ホッケ天麩羅。




蓬莱 夏の番外品。
マグロカマ。大が品切れで残念と思いきや、あるのは特大ってことでもちろん注文。




鳩正宗 特別純米酒夏純、佐久の花。
最後に隠し酒を聞いて酒一筋っと。

飲んだ飲んだ!



  • 石川 天狗舞 超辛口純米 夏酒
  • 石川 加賀鳶 夏純米生
  • 群馬 谷川岳 夏吟醸 涼
  • 山形 杉勇 夏純 純米酒
  • 岐阜 蓬莱 蔵元の隠し酒 夏の番外品
  • 青森 鳩正宗 特別純米酒夏純 オーシャンブルー
  • 長野 佐久の花 辛口吟醸
  • 岡山 酒一筋 等外米赤磐雄町生
例によってバーに流れ込む。
近くにガールズバーができたらしく路上で女の子が客引きしてた。西口にもこの手の店が進出してきたのか…


オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/





とりあえず、なにかスコッチでハイボールと注文。
「ここはあえて」とオールドパーでつくっていただきました。
確かにオールドパーでハイボールって飲んだことなかったな。




カリラ シェリーバット。
前回頼んでめちゃくちゃよかったのでリピート。
やっぱりいい。




アラン シェリーカスク。
カリラを注文した際にこんなのもとあわせて出てきたもので、続けて注文。
こちらは荒々しい。




さらにシェリーでこんなのもと BB&R クラシック シェリー。




最後はオールドパース カスクストレングス。



ぎり終電を逃して、大島止まりの電車に乗って残りは歩いて帰るのでした。

今日も元気。
2023/07/28 Fri
水曜に発生した障害だけど誰も動いてなくてほんと頭おかしい。 雅さん偽痛風になってたとか。
そんなのあるのか。


偽痛風 | 一般社団法人 日本リウマチ学会(JCR)
https://www.ryumac​hi-jp.com/general/casebook/gitsufu/#:~:text=%E5%8​1%BD%E7%97​%9B%E9%A2%​A8%EF%BC%8​8%E3%81%8E​%E3%81%A4%​E3%81%86%E​3%81%B5%E3​%81%86,%E3%81%8B%​E3%82%89%E​5%90%8D%E4​%BB%98%E3%​81%91%E3%8​2%89%E3%82​%8C%E3%81%​BE%E3%81%9​7%E3%81%9F​%E3%80%82
痛風と同じような関節炎の症状を起こしますが、高尿酸血症が見られないことから名付けられました。
2023/07/27 Thu
肉用スパイス買って帰って肉焼いて食う。


風来坊 万能スパイス | 風来坊【公式】元祖手羽先唐揚!名古屋名物をどうぞ
https://furaibou.c​om/products_d​etail/bannouspic​e/

俺の肉専スパイス|【公式】俺のEC 俺のフレンチ 俺のイタリアン お取り寄せオンライン通販ショップ
https://ec.oreno.c​o.jp/view/item/0000000003​78
2023/07/26 Wed


こんなのあったのか。 DBサーバが死んだので帰ります。
2023/07/25 Tue
クソ勤怠部下、とりあえず現場にはでてくるようになったものの果たして。
2023/07/24 Mon
3カ月連続の焼き鳥重。 誕生日だけどクソ残業の最終退出です。 最近なめみそにはまって色々買ってるけど、今日買ってきた にんにくみそがまじでにんにく。
シャキシャキ触感がいいですね。


おかずみそ | かねこみそ株式会社
https://kanekomiso​.co.jp/product-category/okazu-miso/
2023/07/23 Sun


昨日は終日古戦場を走ってたので、今日は自転車で走ってくる。 クリーニング屋がハンガー回収しているので定期的に持って行ってるんだけど、今日はおばちゃんに「いっぱいたまりましたね!」って言われた。
普通にやってるだけで一カ月で20本たまるんですけどね。 なんかワークデスクの足元にボール状のものが転がっててなんだこれと拾い上げたら ほこりと抜け毛が絡まった物体でした。
直径2cmくらいある。
なにがどうなったらこんなことになるんだ。
2023/07/22 Sat
にこにーの誕生日かつ なる様の誕生日かつ古戦場最終日。

9万位ボーダー問題ないなってとこまで走ってから日本酒を4合飲んだくれ。
200HELLフルオートしながら落ちる。
2023/07/21 Fri
全体宛にきていた作業依頼をやっていない人が複数いることが発覚したんだけど、その話をチャットでしてても誰一人として動こうとしないのやばいでしょ。
バイネームで作業指示しないとだめなのか。
2023/07/20 Thu
コンビニで Suica で支払おうとしたら、

なや「支払いはスッ」
店員「パスモですね!

食い気味にパスモって言われた。
交通系ICのくくりだからどっちでもいいけど、
2023/07/19 Wed
洗面所の流しをピカピカにした。 足の裏を蚊にくわれてることを15時になって気づく
2023/07/18 Tue
ミーティングで他社がえんえんユーザーにサンドバックされてるのをずっと聞いているお仕事。

胃が痛い。 暗いところで小さい文字が見えなくて老化を感じる。
2023/07/17 Mon


熱くなる前に走るかと7時に出たけど、既に熱い。





甲羅干し。
本当はもう一匹小さいのが後ろにいたんだけど、カメラを向けたら逃げられてしまった。
邪魔してごめんよ。
2023/07/16 Sun
いなばのガパオ&ごはん缶で昼食。
皿に開けてレンチンする必要があるけど、結構いいなこれ。


ガパオ&ごはん本場ジャスミンライスとガパオ | 商品情報 | いなば食品株式会社
https://www.inaba-foods.jp/products/detail/1587
16:48 組長 元気になるかぁ?やきとんきめちゃうかぁ?
16:50 なや 昨日のリベンジか?いるけで
16:53 組長 行くぞ~~!!(スタンプ

というわけで、昨日のリベンジで やきとん元気へ。


やきとん 元気 (元気) - 岩本町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1310/A131002/13096482/





ハイボールをメガで。
皿ナンコツにカシラ、サガリ、肩ロース。
「消去法でこれが肩ロースのはずだけど、これは肩ロースなのか??」とか言いつつ飲んだくれ。

あとで思い返したら、あれはカシラでしたね。




ハイボールメガおかわり。
ハツ、レバー




ハイボールメガおかわり。
組長所望のにんにく。




ハイボールメガおかわり。
「ハラミとサガリってどっちがどっちだっけ?」という話からハラミとサガリを注文。あとゼッコン。


みんなが一度は悩む!「サガリ」と「ハラミ」の違い | 株式会社ホクビー
https://www.hokube​e.co.jp/blog/20220106
サガリ・ハラミは横隔膜についている筋肉を指しており、筋肉部のうち腰椎側が「サガリ」、肋骨側が「ハラミ」と呼ばれています。

国内でも地域により、まとめてサガリと呼ぶ地域もあれば、ハラミと呼ぶ地域もあるようです。




ハイボールメガおかわり。
コロテツ、ナンナン。


最終的に一人10k弱になってた。食い過ぎである。
2023/07/15 Sat
組長が飲みたそうにしていたけど、酢氏が松戸に遠征していたのでお流れ。 まぁそれはそれとして、自宅で飲んだくれ。

まずはカクヤスでブラックニッカ4リットル補充。
あと日本酒を飲むかなと思ったけど、カクヤスにいいのがなかったので、散歩がてらちょっと遠い店まで足を運んで夏酒2本を仕入れ。
2023/07/14 Fri
三連休前なのでやる気ありませーん。
2023/07/13 Thu
朝からユーザーのところで疲弊してくる。
2023/07/12 Wed
電車内にカナブンが元気に飛び回ってて、嫌な予感がするなぁと思ったていたら頭にとまられる。
ぎゃあと思いつつ払ったら胸元に落ちてきたので、デコピンではじき飛ばしたところ、向かいの席にすっ飛んでいった。
座っていたお兄さんビクッとしてた。ごめん。 うちわを発掘したので涼しい。
2023/07/11 Tue
ユーザーからきたメールの受信時間が 21:54 とかになってて時間表記おかしくなってる?と思ったけど、今現在が 21:54 でした。
ぎゃあと叫んでメールを投げ返してから帰り支度。
通勤に2時間弱かかるのほんとクソ。 電車内でヘルクのCMが流れてて、そういえば予約してなかったようなと帰宅してから確認したら、1時間半後に放送開始だった。
セーフ。
2023/07/10 Mon
会社の金で焼き肉食ってくる。

壁のメニュー見てたら英語が併記されてて、チヂミは Korean Seafood Pancake でなるほどねと。
隣を見ると

スンドゥブチゲ Soft Tofu Stew

とあったので、

「柔らかい豆腐のシチュー」はちょっと情報足りてなくねぇ?

てなった。
スンドゥブは柔らかい豆腐なんだろうけど、チゲの情報はどこにいったんだ。


後で調べてたら、Korean Spicy Soft Tofu Stew という表記もある模様。これなら納得。
2023/07/09 Sun
結合試験で思うような性能がでてなかったので自宅に検証環境つくってみたけど10倍ぐらいの速度でちゃってなんもわからん。
環境のせいじゃん。
2023/07/08 Sat
「ストロング系チューハイ」が体に悪い理由3選! ストロング系チューハイがやばい理由を医師が解説(Medical DOC) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/13ce6d0e35​49784ca9d6​d04a5a708f​3414f82fa3​

タイトル見て「クソ記事か~?」と思いながら読んだけど、

ほかのお酒と比較して、ストロング系チューハイがより危険なお酒かどうかについては、現時点では研究結果が多くないのではっきりとはわかりません。

ほかのお酒と比較して、ストロング系チューハイを飲むとアルコール依存症になりやすいかどうかについてもはっきりとはわかっていません。

残念ながら、ストロング系チューハイの肝臓への影響についてもはっきりとはわかっていません。

なんもわかってなくて笑っちゃった。

医師の方は「エビデンスがないのではっきりとしたことは言えない」というのを貫いてるだけで、記者がクソなだけですね。
いや、あんなもん体に悪い決まってるんだけど。
2023/07/07 Fri
朝、部屋からでたらちょうど隣の部屋からも人がでてきてびびる。
やっぱり人は住んでいるのか…

でも、やたら鍵がじゃらついてたので、大家さんなのかもしれん。
でもこんな朝に?

大家じゃなかったとすると、あんなに鍵持ってる人が出入りしてるとか謎が深まり過ぎる。
なんなんだ。 平日5日のうち4日カツ食ってる。
2023/07/06 Thu
タルカリってネパール料理をベースにした料理をいただきましたがタマゴサンドの味でした。

違うなこれ。 今日は帰宅が早い!
と思ったけど、22時はぜんぜん早くねぇんだよ。なめんな。
2023/07/05 Wed
AIが5時間足らずでRISC-V CPUを設計。性能はi486SX程度 | テクノエッジ TechnoEdge
https://www.techno​-edge.net/article/2023/07/03/1535.html

486SX なつかC。
所持してたのだと PC-9821Cb とかがそうでしたね。一体型CanBe。
浪人中これでめっちゃゲームしてた思い出。

その結果がこれだよ。 ひやじるの記事読んだのでひやじるくう。
2023/07/04 Tue
Bluetooth の設定画面開いたら、なんか知らないオーディオテクニカのイヤホンとペアリングされてた。
店で試聴用にペアリングしたっけ?と一瞬思ったけど、オーディオテクニカ好きじゃないから、そんなことはなかったはず。
とりあえず解除。
2023/07/03 Mon
スクスタがないと通勤中ヒマ。 社食のスープが珍しくあつあつでよかったんだけど、口の中はずたずたになった。
2023/07/02 Sun


ちょっと風があったけど、また間が空いてしまうとなと走ってくる。 オリジン弁当で会計しようとしたらスマートウォッチを付けていなかったことに気付く。
そういえば自転車こいで帰ってきてから充電器に繋いでたんだった。

電子マネー専用レジだったので、キャンセルして隣に移動。
いつもニコニコ現金払い。

そういえばオリジンて惣菜のシールの貼り方変わった?
蓋を閉じるように貼っていなくて、輪ゴムを外すだけでそのままパカッと開くようになってる。
前からだっけ?
2023/07/01 Sat
免許更新のハガキきてた。
そうか、そんな時期か。 ブリヒラうめぇー。
ブリとヒラマサのハイブリッド。

ブリとヒラマサのハイブリッド種「ブリヒラ」を近畿大学が開発(食品新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/d29059e239​c0538dbf8f​52a8fb98d1​0d268079eb​

近所のスーパーで見かけたから買ってきたんだけど、ベイシア系列以外にも流通するようになったってことかな。