わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/09
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.063 sec
Chashed: -
2023/09/30 Sat
この「通勤・通学に車を使う割合」の地図を見ると車が必須かどうか一撃で分かる→非都市部なのに車不要な特殊な理由も面白い - Togetter
https://togetter.c​om/li/2231924

車なしの民なので生きることのできるエリアが限られ過ぎている。 なんか酔うなと思ったらいつもの倍の濃さで飲んでてウィスキーのボトル半分空いてた。




肉 on アンパンマンポテト。
2023/09/29 Fri
まーた、DBサーバのルートがディスクフルになってんよ。
2023/09/28 Thu
社食の肉より衣のが厚いペラペラカツのエスカロップ食う。
2023/09/27 Wed
山ねこ 麹米山田錦 720ml | 尾鈴山蒸留所 | 酒専門店鍵や
https://www.sake-kagiya.com​/view/item/0000000014​40

限定だとおさかなくわえてるのいいな。
2023/09/26 Tue
俵万智さんが「サラダ記念日」に本当に食べたものが1ミリもサラダじゃなくて全日本人に衝撃が走る - Togetter
https://togetter.c​om/li/2230357

サラダじゃなかったんかい。
でもなんか納得感ある。
2023/09/25 Mon
そろそろ革靴履けるかと履いてみたけどだめでした。いたい。
仕方ないので今週も運動靴で出勤するよ。 毎月恒例の焼鳥重。
2023/09/24 Sun
きき湯 FINE HEAT | 炭酸入浴剤 きき湯 | 株式会社バスクリン
https://www.bathcl​in.co.jp/bs/kikiyu/fineheat/

きき湯に新しいのがでてたので試しにトウガラシ買ってみる。 スーパーの焼鳥が盛り合わせじゃなくて単品5本なのなんでや。
盛り合わせが先に売れて、単品が売れ残ってるだけかもだけど。
2023/09/23 Sat
冷凍食品の話題になるとたびたび見かけるアンパンマンポテト。
今まで食べたことがなかったので買ってみる。

アンパンマンポテトをアテに飲酒するおじさん。
2023/09/22 Fri
日本の山崎製パンは世界2位の製パンメーカー、じゃあ世界一は?→Bimboというメキシコのメーカー、ちなみに味は日本人には合わないらしい - Togetter
https://togetter.c​om/li/2227843

ヤマザキ世界2位とかだったのかー。
世界一の会社も知りませんでした。
2023/09/21 Thu
急遽呼び出されて客先のミーティングに参加しに行ったところ、駅から出たところで土砂降り。
なんか客先行くたびに土砂降られてない?
2023/09/20 Wed
とりあえず上方向に足が曲げられるようになった。 急遽ねじ込まれてお客の前でプレゼンする。
2023/09/19 Tue
まだ足が痛くて革靴がはけないのでウォーキングシューズで出勤してる。
2023/09/18 Mon
敬老の日ですが休日出勤。
鎌倉観光へ向かうところと思われる行楽客でごった返す総武快速で出社。
2023/09/17 Sun
まだ足痛いけどそろそろ飲んでいいんじゃないですかね。(飲んでる)
2023/09/16 Sat
オリジンで代金払おうとしたらレジのICカードリーダがハングアップしおった。
再起動してもらったけどダメだったので、結局隣のレジで支払い。
2023/09/15 Fri
靴がはけないのでサンダルで出社するマン。

お昼に痛み止め飲もうと思ったら普通に忘れてて笑いました。(痛い)
2023/09/14 Thu
かかと痛いのが一向に治らず腫れあがってきて「これ指じゃないけど痛風なのでは…?」という気がしてきたので病院へ。

先生「多分痛風と思いますが、一応血液検査しましょう」

~検査後~

先生「間違いなく痛風ですね

はい。
前回の人間ドックでは下がっていた尿酸値が 9.4 まで上がってた。(基準値は 3.7~7.0)
前々回は 9.0 でE判定だったんだけど、逆戻りどころか超えてますがな。

というかこの症状、ちょうど尿酸値の高かった2年前にもなってたんですよね。あれも痛風だったのか…
あの頃はリモートワークで仕事に支障がなくて放置してたけど。



診察後、調剤薬局へ。
医療機関にかかるの久しぶり過ぎておくすり手帳忘れてた。前は7年前とか。
マイナンバーカードはない。

解熱鎮痛剤が処方されてるのを見て、

薬剤師「のどの痛みとかですかね」
なや「足です」
薬「えっ」
な「えっ」
全国初の「メタバース区役所」江戸川区が開設へ 一部手続きも仮想空間で完結 区長「究極のバリアフリー」:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/277170

江戸川区がなんかやってる。 腫れをひかせるのに処方されたプレドニンがめちゃくちゃ効いてびびる。
痛みは残っているもののこれならとりあえず歩ける。
処方箋しゅごい…
2023/09/13 Wed
今日もストロングスピリッツねきがマッチョを育ててる。
2023/09/12 Tue
最近いつも通勤時にムキムキマッチョを育成してる人に遭遇するなとおもってたけど、

ブシモ『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』ハーフアニバーサリー記念として、期間中1日1回10連パートナースカウトなど様々なキャンペーンの実施と新道場を追加!|株式会社ブシロードのプレスリリース
https://prtimes.jp​/main/html/rd/p/000005958.​000014827.​html

これだな。
2023/09/11 Mon
かかとが痛くて歩くのに支障がある。
2023/09/10 Sun
かつ丼カレー。
2023/09/09 Sat
実山椒を見かけて買ってみる。
ふた堅すぎて泣きそうになる。

味の顔見世 / 実山椒(水煮)料理用 70g(固形量25g)瓶
http://www.ajinok​aomise.co.​jp/products/detail.php​?product_id​=50


あと、「とっても辛い」って書いてある辛そうなラー油とか。

栃木三鷹とうがらしラー油 | ミツハソース
https://www.mituha​.jp/products/detail.php​?product_id​=5
2023/09/08 Fri
台風。
午前中はリモートでやり過ごして午後から出社。

家を出た時は降っていたけど、現場に着くころには雨も上がってましたね。 昼飯は NewDays で買っていったおにぎり。

スゴおに 東北の味わいにぎりました | NewDays エキナカポータル
https://retail.jr-cross.co.j​p/newdays/product/detail.htm​l?id=9439
スタミナ源たれ仕様の唐揚げ
青森県産のベビーほたて入りかき揚げ
キャベツ炒め(スタミナ源塩焼きのたれ)
いぶりがっこ入りタルタルソース
みそかんぷら風じゃがいも焼

やりすぎなんよ。

スゴおに 芋煮風おにぎり | NewDays エキナカポータル
https://retail.jr-cross.co.j​p/newdays/product/detail.htm​l?id=9440

あと芋煮。
2023/09/07 Thu
【江戸川区】昔ながらの美味しいカツカレー! 町中華店『宝亭』でボリューム満点サクサクカツカレーを食す! | 号外NET 江戸川区
https://edogawa.go​guynet.jp/2023/09/07/houtei/

グーグル先生にオススメされてうまそうと思ったけど、うちからはちと遠いな。
2023/09/06 Wed
社食の麻婆トンカツとかいうメニューにちょっとそそられたけど、ここのトンカツは肉薄くて衣が厚いうえに固いとかいう最低のやつで頼むたびに後悔しているのでぐっとこらえる。
2023/09/05 Tue
付け合わせのサラダが短冊切りのレタス5切れくらいで泣いちゃった。 昨日別現場の部下が発熱で休んでたんだけどコロナだったってばよ。
2023/09/04 Mon
なんか羽蟻が大量に発生してる。
2023/09/03 Sun
ジャワカレーの激辛食べたけど、これは LEE 20倍のが辛いな。

レトルト ジャワカレー <大人の激辛> | 商品カタログトップ | ハウス食品
https://housefoods​.jp/products/catalog/cd_1,088983.htm​l
18:41 組長 船堀でちょっと飲む飲む
18:42 なや え
18:42 なや 船堀?おるんか?
18:46 組長 銭湯しにきたーよ
18:46 組長 あがったからちょっとのむーよ
18:46 なや ああ
18:47 組長 ヤルか?
18:47 なや ええけど

組長が趣味の銭湯巡りで隣駅まできていたので飲んでくる。


伊勢周 - 船堀/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131205/13097753/





伊勢周ハイボールにポテトサラダ。




ハイボールおかわり。
小アジの素揚げ。




ハイボールおかわり。
串焼きハツ、カシラ、豚バラと注文して、カシラは売り切れ。




ハイボールおかわり。
牛すじにこみ。




ハイボールおかわり。
レバ刺し風 馬刺しを注文したけどなくて、馬レバ刺 生食。




とどめのハイボール。
焼き枝豆に長いものおしんこ。



のんだのんだ。

18:46 組長 あがったからちょっとのむーよ

ちょっとじゃあないんだよ。
2023/09/02 Sat
クソ勤怠の元部下が最終日の退勤時間を+30分で申請してきて、最後の最後まで救いようないなこいつと思ったのでした。 ラムチョップ焼いて飲んだくれ。
2023/09/01 Fri
社食のメニューが「完熟トマトのハヤシライス」だったのだけど、商品名では…?

184g 完熟トマトのハヤシライスソース | 商品カタログトップ | ハウス食品
https://housefoods​.jp/products/catalog/cd_1,090101.htm​l

商品名は「ハヤシライスソース」か。
なら、「完熟トマトのハヤシライスソース」を使った「完熟トマトのハヤシライス」…ってこと?