わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.071 sec
Chashed: -
2023/10/31 Tue
体調崩す一歩手前みたいな体調。 セブンイレブンのめんたいもちチーズもんじゃからもんじゃを抜いてもちを白玉にしたようなめんたいもちチーズをアテに飲酒。 右頬が蚊に刺されている。
蚊がいるなこの部屋。
2023/10/30 Mon
背中が蚊に刺されている。
2023/10/29 Sun
攻めに定評のある伊藤園が少し攻めすぎた「飲む ふるる冷麺」、値下がりがついに1桁台突入でかなりレアな状態に「姿勢は見習っていきたい」 - Togetter
https://togetter.c​om/li/2248172

これはマジでまずい。 近所に買い物に行く程度はまだポロシャツ一丁だったけど、さすがに寒くなってきた。
2023/10/28 Sat


足痛いの治ってからもだらだら走らない状態が続いてたけど久しぶりに走ってくる。


ブラックニッカ4リットル補充。
他にウィスキーと日本酒も購入。
会計時、「領収書いりますか?」って聞かれたけど、ただの晩酌の買い出しなので結構です。
2023/10/27 Fri
三日連続、日乃屋監修カレーや! 現場飲み。
急な話だったのでチェーンしか空いてなかったってことだったけど、酒が飲めればええんやで。

2023/10/26 Thu
今日も社食で日乃屋監修カレー。
今日は汁物が味噌汁でえらい。
2023/10/25 Wed
社食で日乃屋監修カレー。
甘口だけど後からヒリヒリくる。
2023/10/24 Tue
リニューアルした鬼レモン、レモン感すごいな。
2023/10/23 Mon
久しぶりに現場飲みすることにしましたのでよろしくお願いします。
2023/10/22 Sun
睡眠負債がたまっている。
2023/10/21 Sat
コインランドリーでベッドパッド洗う。 フリーズドライの味噌汁買ったつもりが生みそやんけ! ここ1週間くらい壁時計が電池切れで止まってたけど、ようやく電池を交換。

そして時は動き出す。 部屋に蚊がいるな。

馬刺しで飲んだくれ。
2023/10/20 Fri
かつ煮の卵が溶き卵みたいになってて全然とじれてない。 モバイルSuicaの残額が11円。
2023/10/19 Thu
なんか試験環境の挙動がおかしいなと思ったら、また他社がジョブを無限ループさせてて笑った。 大豆ミートハムカツで飲んだくれ。
2023/10/18 Wed
がっつり二度寝した上に電車遅延してたけど、いつもと違う経路を駆使して遅刻しないマン。
2023/10/17 Tue
コンビニに寄ったらコラボ商品の水まんじゅうがパンの棚に陳列されてて二度見した。
要冷蔵でしょ。
2023/10/16 Mon
【江戸川区】『マクドナルド』一之江駅前店が閉店。 | 号外NET 江戸川区
https://edogawa.go​guynet.jp/2023/10/15/mac-heiten/

閉店するの?!
と思ったら移転だった。

いや、全然利用してないんですが。
土日の昼はいつも行列できてて、みんな好きだなーと思ってた。

マンションの1階にある店舗で狭かったので、移転で複数フロアになって広くなるのかな。
2023/10/15 Sun
大盛りチャーハンと油淋鶏。
2023/10/14 Sat
都営新宿線「船堀」の再開発計画が前進 高層ビル2棟を建設へ 江戸川区役所の移転も(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/683dc311ac​f7e7f474f0​98f8558cd2​e366f874b3​

区役者移転したら便利になるな。
くそ不便なところにあるんですよ。

先週までのあらすじ


18:30 組長 十徳で気持ちよくなりたいっ!
19:45 なや 会津から届いた馬刺しで気持ちよくなっとる
20:11 組長 馬とうさぎで生の喜びを感じてやがる・・・・



そして本日。

17:43 組長 十徳で飲もうぜ!
17:47 なや 先週のリベンジか
17:47 なや ええぞ

というわけで行く。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





まずは児島屋長右衛門、〆張鶴。




お次は紀土と雑賀のひやおろし。




而今に秀鳳。




醴泉に龍勢。




ほっけ!
亀齢に羽州北鹿、大山。




アテに珍味。
するめいかの沖漬け、酒盗のクリームチーズ和え。
とどめの菊勇、谷川岳っと。


のんだのんだ!



  • 岐阜 児島屋長右衛門 特別本醸造
  • 新潟 〆張鶴 生原酒
  • 和歌山 紀土 純米吟醸 ひやおろし
  • 和歌山 雑賀 純米吟醸 ひやおろし
  • 三重 而今 特別純米 火入れ
  • 山形 秀鳳 純米酒 つや姫
  • 岐阜 醴泉 天降甘露地出
  • 広島 龍勢 特別純米 和みの辛口
  • 広島 亀齢 辛口純米 八拾
  • 秋田 羽州北鹿 純米吟醸原酒 秋田酒こまち
  • 山形 大山 辛
  • 山形 菊勇 三十六人衆 純米酒生詰 出羽の里
  • 群馬 谷川岳 純米 ひやおろし
2023/10/13 Fri
とんかつ食って口の中がずたずたになる。
2023/10/12 Thu
ひさびさに本籍を求められた。 定規が必要になって押し入れを探していたところ昔使っていたルーターが出てきて触ったらアンテナが朽ちててもげた。
2023/10/11 Wed
いつもはぺらぺらの社食の豚カツが今日は厚い!
と思ったけど、メニュー名が「BIG豚カツ」なので、通常はスモール、BIGはノーマルってこと?
2023/10/10 Tue
昨日寒かったので上着出したけど、くそ暑いやんけ。 全銀止まったらしくて笑ってる。(笑い事ではない)
2023/10/09 Mon
酔いつぶれて変な時間に寝たせいで3時起床。
朝になってからまた寝て、9時に部屋を出る。
今日は休日出勤。 寒すぎてココア飲む。 たまに「この電車、◯◯駅に停まりますか?」って聞かれるけど、大体自分の利用する駅じゃないので一瞬固まってしまう。
2023/10/08 Sun
商品詳細ページ
https://store.kino​ya.co.jp/Form/Product/ProductDet​ail.aspx?shop=0&pid​=WTB
鯨の霜降り部位<須の子>を使用した鯨肉100%のハンバーグ

なんとなく買ったけどうまいなこれ。また買おう。
2023/10/07 Sat


会津から馬刺しが届いたので飲んだくれ。
この時期の恒例。

先週買った「脱兎 兎のぬくもり」うまいなぁ。




店主のイチオシだったんですよね。
「飲まないと」の前に後から無理やりねじこんで「今飲まないと」にしてるのちょっとカワイイ。
2023/10/06 Fri
上着をいつ着るかのチキンレースになってきた。 他社がジョブを無限ループさせてるのを発見してしまって解消を手伝っていたら22時。
帰宅したら24時だよ。
2023/10/05 Thu
いつもの納豆買ったつもりががひきわりじゃん!
2023/10/04 Wed
客先で打ち合わせなのに部下が来ねぇ! 折りたたみ傘の袋がどっかいってしまった。
チキン弁当風サンド | NewDays エキナカポータル
https://retail.jr-cross.co.j​p/newdays/product/detail.htm​l?id=9679

今日の昼飯。
2023/10/03 Tue
急に秋だな。 マスクは石油利権て紙が網棚に置かれてた。
2023/10/02 Mon
革靴復活。
【注意喚起】Amazon最強の酒ディスペンサー『一押くん』を自宅に導入したら廃人になりかけたでござる | ロケットニュース24
https://rocketnews​24.com/2023/10/01/2033301/
ただ、一点だけ注意! この商品には致命的なウィークポイントも存在するのだ。それはズバリ……

便利すぎること。

一押くんはまじで便利すぎるんですよ。
一度知ってしまうともう、一押くんなしの生活には戻れない。
2023/10/01 Sun
3時に起きて明け方に二度寝。 昨晩の残りの唐揚げをカレーにぶち込んで食う。 足の痛みも概ねいいのでウォーキングしてくる。
行き先は酒屋ですが。

さてはこいつこりてないな?



春鹿の裏を買ったら、おじいちゃん店主に「お客さん春鹿好きですね」って言われた。
この店そこまでの頻度で利用してないから人違いでは…?

でも商売人はお客のことめちゃくちゃ覚えてたりするからなぁ。
もしかしたら1年前に買ったのを覚えられてた可能性もなくはない。