わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2024/01
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.066 sec
Chashed: -
2024/01/31 Wed
お好み焼きゆるいと思ったら水を倍入れてた。
2024/01/30 Tue
ねぎこぼしおじさんです。
2024/01/29 Mon
久々の焼鳥重。 風呂に入ってるときになんか腕に違和感あるなと思ったら、スマートウォッチつけっぱなしでした。

「ぎゃーーーっ!!?」

と思ったけど、

Venu Sq | スマートウォッチ | Garmin 日本
https://www.garmin​.co.jp/products/wearables/venu-sq-purple/
このウォッチは5ATM(5気圧)防水で、水泳やシャワー、スパなどでも完璧に動作します。

なんの問題もなかった。
2024/01/28 Sun


Google タイムラインで昨日の軌跡を確認したらバチクソUターンしてて笑っちゃった。
右折2回しちゃだめだろ。



タイムラインの編集メモ

  • Google マップ → タイムライン から当日の情報を表示
  • 地図上の歯車アイコンから「この日のデータを KML 形式でエクスポート」
  • KML ファイルをテキストエディタで開いて余計な座標を除去
  • Google マップ → 保存済み → マイマップタブ → 「マイマップを開きます」 → 「新しい地図を作製」
  • レイヤから「インポート」で KML ファイルをインポート
ブラックニッカ4リットル補充ー。

あと BUSKER が大々的に陳列されていて、そういえばバリうまの人がバリうまって言ってたなと思い出して買ってみる。 ひさしぶりに包丁で指切った。
2024/01/27 Sat
アパートの更新を済ます。
書類に氏名と会社名書き忘れてて笑った。 年明けまた来ますと言っておきながら1月が終わりそうになっていたので今日こそいかないとなと、かよちゃへんへ。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





まずはいつもの栄川を2合。
惣菜の盛り合わせ。




お次は国権を2合。
馬刺しハーフ。




黒松白鹿が今月だけって話だったので追加1合のトータル5合。
鮭カマ。


すっかり馴染みになった同業の常連さんと話したりしてくる。 酔った勢いで炭水化物を過剰摂取するやつ。




「クリスピーサンホルン 北海道産牛乳入りホイップクリーム ¥158-」
パイ生地とクッキー生地を張り合わせて焼き上げ、北海道産牛乳入りのホイップクリームを入れました。
底に飴を敷いています。

「ハム&たまごのパニーニ ¥146-」
スライスハムとたまごフィリングをサンドして平焼きしました。

「生メロンパン 生チョコホイップ ¥145-」
生クリームを練りこんだしっとり口溶けの良い生地にココア風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げ、生クリーム入りのチョコホイップを入れました。

「生メロンパン ミルクホイップ ¥145-」
生クリームを練りこんだしっとり口溶けの良い生地にビスケット生地をかぶせて焼き上げ、生クリーム入りのミルクホイップを入れました。

「タルタルソースのチーズフィッシュフライドッグ ¥280-」
フィッシュフライを贅沢に1枚サンドし、具材感のあるタルタルソースとレッドチェダーチーズを加え濃厚な味わいにしました。


普段と違う道を歩いたら方角を見失って気が付いたら逆走してた。
おかげで普段よりさらに歩くはめになって20kmオーバー。大殿筋が痛い。
満足。


今日も元気。
2024/01/26 Fri
部下の引っ越しの話から、そういえば年明けにアパート更新の書類が届いてたけどインフルエンザやらなんやらで忘れていたことを思い出す。
危ない。
書類どこやった。 シーフードミックスでお好み焼きつくってみたけどイカが歯ごたえのかけらもない。
2024/01/25 Thu
今日も寝坊するけど遅刻はしない。
さてはお前疲れてるな。 例外の話をすると宗教戦争になるのでどうするべきかとかは言わないけど、共通部品で throws Exception はだめでしょ。 スクフェス2サ終!!!

いや、あの出来じゃあ長くないとは思っていましたよ。
それにしたってね。
2024/01/24 Wed
盛大に寝坊したけど遅刻はしないマン。 最近他社の jar を逆コンパイルしては不具合箇所をチャットに放流するおじさんになってる。
なんなんだよ。
2024/01/23 Tue
やけど水膨れになってなくてよかった
2024/01/22 Mon
あつあつおでんをぶちまけ左手をやけど。
めそめそ泣きながら床を拭いてるおじさん。
2024/01/21 Sun
牛タンで一杯やります。
2024/01/20 Sat
飲みに行こうかと思ったけど雨だったので、飲んだ後に果てしなくてくてく歩くやつをやるにはちょっとなと自宅で飲むことにする。

組長からおすそわけしてもらった焼酎を飲むとしますか。
白霧島、霧島するる、チルグリーン。
ビニール袋に注いでしばってタッパーに入れてセロテープで封印されてのおすそわけ。

チルグリーンめちゃさわやかだな。


2024/01/19 Fri
【江戸川区】閉店セール中です。 2024年1月18日(木)8時に『ファミリーマート』一之江七丁目店が閉店。 | 号外NET 江戸川区
https://edogawa.go​guynet.jp/2024/01/17/familymart​-heiten/

セブンが2店増えたと思ったらファミマが1店減ってた。
2024/01/18 Thu
ピンクのたれ耳イヤーマフに白のふわもこコート着た大変かわいらしい格好の女装おじさんがいて二度見。
クオリティ高い。
2024/01/17 Wed
なんかずっとうっすら調子悪い。 わかめを戻す。
2024/01/16 Tue
新人くんから相談があると言われて何事かと思ったら、「今度引っ越すのだけど、選んだ部屋について意見が欲しい」と言われる。
珍しい質問だなw

1階がコンビニってのがちょっと引っ掛かる物件。
2024/01/15 Mon
職場復帰しました。 かつ煮じゃなくてあんかけとんかつじゃん。
2024/01/14 Sun
先日買ってきた ほりにしのプレミアムを使ってみる。
にんにく効いてるな!


Lineup - アウトドアスパイスほりにし(公式)
https://horinishi.​jp/lineup/#premium-anchor
2024/01/13 Sat
もうそろそろいいかと酒を飲む。
2024/01/12 Fri
ちったぁ病人らしい食事でもするかと、うどんなどすする。 とりあえず熱は下がりました。
2024/01/11 Thu
インフルエンザで休暇中ですが、とろたく巻きとか食ってる。
2024/01/10 Wed
移籍復活したアイドランクを購読するため booklive に登録。
Facebook 認証にして購入。
読み終わった後、メールに受信があったのに気づいて確認してみたら、bookliveからのメールアドレス確認でした。
リンククリックしたら登録完了した。

登録完了する前に買えちゃうのかよ。
“世界初”本物のレモンスライス入り『未来のレモンサワー』 6月11日数量限定発売開始
https://www.asahib​eer.co.jp/news/2024/0110_2.htm​l

先行販売してたの買ってましたが、一般販売ついにくるわね!
無糖がラインナップに追加されてるのもいいですねぇ。
2024/01/09 Tue
一晩したら37度台になっていたのでとりあえず大丈夫かと思ったけど、検査したら普通にインフルエンザでした。

はいアウトー。 熱は39度まで上がったけど全然元気。
飯ももりもり食ってる。
2024/01/08 Mon
成人の日ですが成人しているので出勤です(?

なんか今日はいつもより寒く感じたり、昼食がおにぎり1個しか入らなくておかしいなと思っていたのだけど、ドアのところに備え付けられている体温計で熱を測ってみたら38.5度ありました。
アウトじゃん!!

祝日で病院が開いておらず、検査するにも明日になるか。
とりあえず帰る。
2024/01/07 Sun
新年初休みだよ!!
2024/01/06 Sat


今日もA棟とB棟とC棟をいったりきたり上がったり下がったり

休日はA棟の表口が使えなくて裏口に回らなきゃいけないのが面倒だったんだけど、最近貸与されたC棟のカードが強いカードらしく、A棟の表口を突破できるようになってたらしい。
やったぜ。

いや、休日出勤が必要な状況をまずどうにかしておくれよ。 夕方からは新年会。
久しぶりの燗アガリ。調べたら5年ぶりとかでした。

予約してなかったけど入れてよかった。


燗アガリ - 西武新宿/ろばた焼き/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13182294/





まずは雪の茅舎から。
店名の通り、燗でいただきます。




自家製ポテトサラダ。
天明 焔 山廃もと がなくて 天明 焔 生もと 特別純米。

注文にダイニーが導入されてたけどちと使いづらい。




里芋の唐揚げ、大判さつま揚げ。
白鴻。




下仁田ねぎのホイル焼き、天かぶの炭火焼き。
六十餘洲がなくて燗左柴。




どんこしいたけ、玉ねぎ丸ごと。
竹鶴の純米にごり。




鯖 塩焼き。
いい面構えをしている。

手取川。




店おすすめのコシヒカリ。

自分は注文していなかったつもりなのだけど、「コシヒカリのお供」の卵黄の醤油漬けだけ注文が外れていて、米のほうは普通に来た。
せっかくのでいただく。

お酒は最後に天青っと。



中徳利は約2合って説明だったけど、270mlてあるので1.5合ですね。
7種類注文したので、全部で10.5合飲んだくれてきたのでした。
しめて26k。

飲んだ飲んだ!


  • 秋田 雪の茅舎 山廃純米
  • 福島 天明 焔 生もと 特別純米
  • 広島 白鴻
  • 福井 燗左柴
  • 広島 竹鶴 純米にごり
  • 石川 手取川 山廃純米
  • 神奈川 天青
2024/01/05 Fri
社食の小鉢は今日もひじき。
今日は白和えでした。
いつもこっちにしておくれよ。

今日もA棟とB棟とC棟をいったりきたり上がったり下がったり
2024/01/04 Thu
三が日も終わって通常営業。

社食も今日からやってたけど、初手から酸っぱいひじきマカロニをお出しされる。
これおいしくないんだよ。
「栗きんとん風串だんご」
栗風味のペースト入りだんご

これが今年の精いっぱいの正月らしさだよ。
2024/01/03 Wed
本日も出勤。
なんか今日も閉まってるんだが?
元日はセキュリティかかってるかもと聞いてたけど、昨日開いててなんで今日は閉まってるんだ。

仕方ないので今日も別棟で作業する。
2024/01/02 Tue
本日も出勤。
昨日は自席のある棟が閉まっていて別棟で作業していたけど今日は開いてた。ヨシ。 帰宅して飲酒。
年末に酔った勢いで買ってきたあまじょっばいせんべいをかじりながら飲んだくれ。
2024/01/01 Mon
元日ですが出勤だよ。
人いなくて快適だよ。 ローソンでLチキをバンズと一緒に買ったら、バイトくんに「すぐ使う感じですか?」って聞かれた。
使うとは。
もちろんはいと答える。

結果、口をテープで止めていないどころか折り曲げてもない状態で渡される。
すぐ使える! オゴノリぶちこんだ味噌汁うまい。
定常的に置いて欲しい。

でもこれ、多分刺身のツマの余りを売ってただけなんだよな。
このスーパーだと普段のツマは大根なので、オゴノリは正月特別仕様だったのかなと。
恐らくしばらく見かけまい。