わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.070 sec
Chashed: -
2006/09/24 Sun
今日は洗濯物の乾きがいいなー。
例によって徹夜明けだけれどあんまり眠くない日。 床に使うなと明記されている木製品専用ワックスで床を磨いて摩擦係数を著しく下げてうっとりつるつる。
靴下で歩くと危険ですが、そもそもそんなに床が露出していないので安全です。
安全というか。
そのワックスについても、床の露出面積についてもどうなんだ。
2006/09/23 Sat
米焼酎のいいのが手に入りましてよ! ソリティアをしながらRSS生成コードをだらだらと。
とりあえず、RSS1.0最小構成にdc:dateだけで認識されることを確認。
あとは放浪前にでっち上げたデータ編集スクリプトを表示側にマージしたのでその確認とかまぁ色々。
2006/09/22 Fri
夜中に記憶の扉がいきなり開いたと思ったら、鹿としかせんべいの両端をくわえあった記憶が飛び出してきました。小坂那也です。(挨拶)
前日との温度差が大きいと寝覚めが悪いです。
いいわけです。
二度寝します。 CppUnitの標準エラー出力をパイプで受け取ってcsv変換するフィルタをPerlでぬるりと。
Perlだと恐ろしく簡潔に書けるな!
そういやExcel互換csvて、

・改行がある要素はダブルクォーテーションで囲う
・ダブルクォーテーションがある要素はダブルクォーテーションで囲ってダブルクォーテーションをダブルクォーテーションでエスケープ
・改行はCRLFだが要素内改行はなぜかLF

以外に仕様あるのん? 委員会のレビューが終わって戻ってきたら誰もいやしねぇ。
2006/09/21 Thu
会議中に客先から電話がかかってきたと思ったら、昨日のリリース分を入れたらデグレしたとか言われました。
とりあえず放置。で、会議が終わるなり調査開始。
えー。
あー。
どう考えてもそんな状態になるはずがねぇ。
他社局のソースが混入していればなくはないけれど。
とりあえずリビルドして下さいとやんわり回答。
しばらくして問題なかった旨の連絡。
まぁ。そんなもんですよね。 辛抱たまりません。 この程度の規模で実行ファイルを分割する気が知れない。
2006/09/20 Wed
京王線が車両故障で遅れていたようですが、特に影響はなく。
むしろいつもより空いていた気がするので、直前の電車が詰まっていたのではないかと思われ。
座れたので情け容赦なく落ちる。 静かで平穏な日。
そんな日こそ先走りですよというわけでコードをつらつらと。 CppUnitがmakeできないと言われてそんなこと言われてもと思いつつそのmakeできない環境とやらでmakeしてみたところ特に問題はなく。
なんだそれ。
出直してこいと追い返したところやっぱり駄目だと戻ってきたので調べてみたところ、sshでログインしていたせいで環境変数が違っていたのが原因の模様。
なんだそれ。
なんでpathが違うのっさ。 21時を過ぎているというのに電話をかけてくるのはともかくとして、リリースが今日中ってどういうことカナ?どういうことカナ?
今日は定時退社日ですよ!(そもそも既に超過していることは棚に上げて)
しかも微妙に面倒ですねこれ。
あと、なんで嬉々としてキーボード叩いているんですかねこの人。
2006/09/19 Tue
連休中に済ますつもりだった草稿が、寝こけて趣味のコード書いて寝こけて趣味のコード書いて寝こけて趣味のコード書いての生活で、全くの手つかず状態で連休が明けて。
もしかしたら出社するまでの間に何かが降りてくるかもしれないしと徹夜体制で臨んだものの、やる気は全く起きず無闇に部屋を片付けたりとかして試験前の学生気分を味わったり、記憶の蓋が開いて布団に頭から突っ込んだり。
片付けをしたおかげで、生茶漬けどころか永谷園のお茶づけ海苔の賞味期限が切れているのが発見されました。2005/10/23没。
引っ越したときに実家から持ってきたものな気がするので、やっぱり長持ちなのだなぁと感心したり、それの賞味期限をぶっちぎるのはどうなのよと思ったり。
だから白米ないんですよ。
あと、入社一年目社員旅行のビンゴのハズレでもらったナンプラーとか、新木場いってた頃に課長からもらった気がするジャスミンティーとかも賞味期限切れてました!
本当に駄目だなこの人は。
そうこうしているうちに3時半が過ぎて。唐突に。降臨。何かが。
爆笑しながら草稿を書き上げるのでした。
はい。修羅場モードですね。
もしくは変な病気ですね。
というか、そもそも別に修羅場でもなんでもないですが。 一日中何かが降臨しっぱなしだったので眠くもならず空腹にもならず。
5時くらいに食べた冷や奴で一日中駆動し続けるのでした。
大豆パワー!(違う) 帰る頃には大豆パワーも切れて(だから違う)、ありえない角度で電車に揺られたり揺られたりがくり。
2006/09/18 Mon
寝てました。 三日連続寝てましたと言っている気がしますが、寝ているのはあくまで日中であって夜中はちゃんと起きていますよ!
ちゃんと? イカブーム到来中。 ここのところアレルギー反応がひどすぎるので、気休めに紫蘇エキスを注文してみたりとか。
紫蘇といえば鍛高譚ですね。
そして鍛高譚といえば何かあった気がしますが思い出そうとすると頭がチリチリするので思い出すことをやめにします。
そんなだから一向に学習しないんだと思った。
というか、アレルギーからなんでそんな話に。
2006/09/17 Sun
寝てました。 寝過ぎてクリーニング屋行き損ねた。
祝日は休みなので来週までおあずけですよ。
あー。 かまくらはんぺん。
2006/09/16 Sat
寝てました。 わかつ先生から頂いた関サバ生茶漬けの賞味期限が切れていたので、とりあえず食う。(またですか)
いや、だって白米ないんですもの。
仕方ないので真空パックされたサバと加薬をそのまま食ってみる。
すごいしょっぱい。
ギブミー塩分とか言っている場合ではないしょっぱさ。
お湯および米と摂取されることを前提としているのだからそりゃそうだ。
仕方ないので、セブンイレブンでパックご飯を買ってきた。
セブンイレブンでパックご飯を手に取った瞬間に何か懐かしい感じがすると思ったらあれですか。高校時代の。
2006/09/15 Fri
定時まで記憶装置関係の方で会議室にこもって、定時後から鉄道関係の方のリリース準備。
一通り作業を済ませて帰ろうと思ったら委員会の仕事を忘れていたのを思い出して少し泣きそうになる。
そんな連休前夜。 こんな気分の時は無闇に歩くに限りますということで、調布駅から無闇にてくてく。
今まで京王線の北側ばかりだったので南側をてくてく。
道は真っ直ぐだけれど本当に府中に向かって進んでいるか不安になりながらてくてく。
小一時間ほど歩いたところで、瀧神社のあたりに出る。
あぁ。