- 2006/09/14 Thu
-
コーヒーは無事に補充されていました。
ホットはまだですか。
先日残件を全て処理し終え、一応の落ち着きを見せていた鉄道関係の方ですが、定時過ぎあたりに唐突に客先から電話が。
保留を解除すると共に受話器から死にそうな声。
先日対応した内容を他の二社局にも対応する話が急にでてきたので、どうにか来週の頭までには対応して欲しいとのこと。
えーと。
「それはつまり明日中にリリースと?」
明日は一日中、記憶装置関係の方で会議室にこもって喧々囂々の予定なのですけれど?
最近はぽん酢でばかり冷や奴を食べていたので、たまには醤油にしようと思ったけれど甘口醤油しかないのでした。
違うんです。今欲しいのは甘口じゃないんです。
ギブミー塩分。
- 2006/09/13 Wed
-
会社の自販機はダイドーなのですが、私は概ねデミタスブラックです。
小さくて青い缶のあれです。
概ねというか、ほとんどというか、飲み過ぎというか、今日は朝からデミタスブラックだけが品切れになっていて「お前が買い占めたんじゃないのか」と言われるくらいに飲んでいるわけですが、補充は明日にならないと来ないみたいですよ?
どうしたら。
つーか、フェイス増やしてくれ。
あと、早くホットにしてくれ。
飄々となんかできない。
エリンギ。
- 2006/09/12 Tue
-
いつの間にか全社的なシステム管理者ということになっていました。
管理するより漏洩する方が得意です。小坂那也です。主に居酒屋で。(挨拶)
マンツーマンシステムとかいう新入社員教育体制に私の名前が2つありました。
その時点でマンツーマンじゃないだろ。小坂那也です。(挨拶)
最近自分の扱いがよくわかりません。
一つ言えることは、やることが増えれば増えるほどに増えた何かを言い訳にして他の何かをおざなりにして結局どれも中途半端になってなんかもうどうしようもねぇなぁ本当にこの人は駄目だなぁあーあーあーという感じになるんじゃなかろうかと。
ああ、実生活がそれですね。
本当にごめんなさい。(心当たりのある人達に)
豚小間の残りといつからあるかわからないキャベツと間違えて買ったウスターソースの混合物と冷や奴。
- 2006/09/11 Mon
-
雷で目が覚める。
というよりも悪夢で目が覚める。
カバに遭遇したり。
ありえない大きさのワニに遭遇したり。(二度目)
カッパに遭遇したり。
カッパにデジカメのデータ消去されたり。
夜の京都で事件に巻き込まれたり。
夜の京都の屋根の上を駆けずり回ったり。
朝の京都の温泉で自称元テクノカットのおっさんと殴り合ったり。
助けてフロイト先生!?
まぁ、概ねこの人の見る夢は意味不明なんですけど。
歩道橋の上で一心不乱に盆踊りを踊っていたりとか。
今回はストーリーを詰め込みすぎでしたね。2点。
特に京都編がなぁ?つーか、詰め込んだ覚えはねぇよ。
あと、カッパはなんか白かったです。なんか光ったと思ったらデータが消えてた。何だあの現象。あと俺の脳。
東府中→馬喰横山→東府中を素通りして分倍河原→徒歩で工場→バスで戻る→東府中を素通りして馬喰横山→多磨霊園→徒歩で東府中。
6時間近く移動に費やしていたようなそんなような日。
- 2006/09/10 Sun
-
朝日がしみる。
右手小指の腫れはすっかり引きましたが、皮膚がぼろぼろです。
掻いたりむしったり刺したりしたせいですが。これについては。
刺したりって。
洗濯機を回して、布団を干して、歯を磨いて、お天道様オヤスミナサイ。
またなのか。
珍しく豚小間とか買ってきてお好み焼きを。
そして珍しく豚小間とか買ってきたた反動で紅生姜を買うのを忘れたり。
メイン具材が!
というか、『ぐざい』が『ξ』にしか変換されないと思ったら新語なのか。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B0%A4%B6%A4%A4&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
- 2006/09/09 Sat
-
四日連続で昼飯を食っていない気がするというかかれこれ24時間近く固形物を口にしていない気がします。
どうしよう。
とりあえず、ちくわぶを食べよう。
XML::Simpleのテストコード書いたり、Simple.pm眺めながらWEBに転がっている情報と大文字小文字の構成が違うなーとげんなりしたり、XMLoutの結果を整形する正規表現書いたり。
- 2006/09/08 Fri
-
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/06/borlandturbo.html
Turboシリーズ無償提供。

sakusakuにまたまた。
そして今日も昼飯を食わずに落ちる。
- 2006/09/07 Thu
-
今週はろくに寝ていない気がする。
そして昼に寝ているので昼飯を食べていない気がする。
殴りたい。
プロクシサーバぽいものを。
殴りたい。
データベースを構築しないともう管理しきれねぇよこれ。
殴りたい。
- 2006/09/06 Wed
-
鉄道関係の指示漏れ分をとりあえず他社局にも展開しておく。
事業部長と会社の近くの居酒屋へ。
で。なんでまた唐突に呼び出されたのかしらんと思ったら、先週末に学生そっちのけで飲んでいた際に事業部長との賭に勝って奢ってもらうという話になっていたかららしいですよ?
何やったの先週末の俺。
最近の記憶の欠落ぶりは不安を通り越してむしろすがすがしいです。
そもそも平常時にも三歩歩けば物を忘れる鶏頭ですが。
ウイスキーをちょっと一杯。
ただしその前に焼酎を一本。一人で。
- 2006/09/05 Tue
-
事「明日は定時で上がって飲みに行くぞ」
な「はぃ」
上司からの週のど真ん中の飲みの誘いに即答です。小坂那也です。(挨拶)
別に普通と言えば普通ですが、この人の場合は深酒する気まんまんなので普通かどうかは考えものです。
本当にどうにかしたほうがいんじゃね?
脳とか。
インターンシップ関係で総務部に提出するものはないと総務部長に確認していたので評定書は学校へ直接送付しましたが、今日になって唐突に怒られました!
ろくな説明もなしに適当な魚介類に丸投げるからそういうことになるんだと思った。
あと、事後処理は上々でした。このペテン師。
鉄道関係の方の一社局で発生した改修を別の社局にも対応してくれという依頼が定時を過ぎてからきて無視したのが先週末の話。
後から依頼のきた社局の方が急ぎの話だったので昨日今日で対応して両社局共にリリースしたところ、先に話のあった社局から改修指示に漏れがあった旨の連絡が。
えーと。
どうするの。