わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2006/09/04 Mon
鉄道関係の方にて。
新人に任せていた改修の適用後から挙動がおかしいと別々に同様の作業をしていた新人二人が揃って言うのでなんやねんと見てみましたが確かに挙動はおかしくさりとて改修内容はおかしいわけではなくはてこれはどうしたことかとデバッガを使用して追ってみようと思ったものの肥大化したプロジェクトにありがちな構成の粗悪さと他所で改修の入ったコードを使用すると動かないとい劣悪な状態のためたかだかプロセスにアタッチしてデバッグを開始するまでに艱難辛苦を乗り越える羽目になったりしつつもどうにかこうにかデバッグ開始。
DestroyWindowした後にdeleteしたところでエラー。
「はぁ?」
DestroyWindowは正常に処理されているのになんでdeleteで死ぬ。
そもそも改修を入れたソースですらないし。 あれこれあれこれ。 いよいよ意味不明なのでタイムカードを切って臨戦態勢。
自分の環境で試したところ問題がでなかったのでなんでやねんと新人の環境の関連ライブラリ2つと実行ファイル1つを再構築。
正常動作。
「あああ!!」 まぁ、そんなもんだよなと。
2006/09/03 Sun
コーヒーを無闇に飲む。 gで位置がずれてた。

my $foo = 'foofoo';
$foo =~ /foo/g;
$foo =~ s/\Gfoo/bar/g;
print "$foo\n";
# foobar

my $bar = 'barbar';
$bar =~ /bar/g;
pos $bar = 0;
$bar =~ s/\Gbar/foo/g;
print "$bar\n";
# foofoo
久々にお好み焼きを焼きましたが何か物足りないと思ったら紅生姜を忘れてました。
小麦粉とキャベツと卵だけって!
そこに紅生姜が加わったところでといった感じは否めないところですが、それはそれなのでそれはそれ。
2006/09/02 Sat
いつもの悶絶。 一昨日あたりにアレルギー反応がひどかったときにアレルギーの薬飲んでから小指の腫れが引いてきたような気がするのでやっぱりこのわけのわからない腫れはアレルギー反応の一環だったのでしょうか。腫れハレユカイ。
愉快というよりむしろ不快というか。うるさいよ。
第一関節が微妙に曲がるようになりました。
てかてかしているのは相変わらずです。 放浪願望。
2006/09/01 Fri
ほろ酔いの女の子を送っている途中に尿意に我慢できなくなって一人途中下車。小坂那也です。(挨拶)
甲斐性がないにも程がある。
泣く子と尿意には勝てません。
あとアレルゲンにも。
でも便意には勝つ。
勝つな。 早いもので、インターンシップの学生が来てから二週間。
本日は打ち上げです。
当然のように学生そっちのけでどんちゃん騒ぎです。
落ち着いた雰囲気の創作イタリア料理屋で。
いい加減、事業部長に対するこの無礼講っぷりをどうにかするべきなんじゃないかと思ったりもしましたが、とりあえず怒られるまでいいかーと今日も今日とて爆笑しながら酒を飲む。
怒られるまでと言うなら前回既に、酔った事業部長に怒鳴られたりしているわけですが。
こっちも酔っていたので爆笑していましたが。
2006/08/31 Thu
珍しく私生活でやる気を見せているので、この際睡眠時間は置いておくという方向で。
それはそれとしてアレルギー反応がひどすぎる。 体制が変更されて事業部長配下で動いていたのが、記憶装置関係の方は部長、鉄道関係の方は課長配下で動くことになりました。
面倒くさいなぁもう。管理とか。
2006/08/30 Wed
固く太く、膨張してカチンコチンになり、赤く腫れあがり、黒ずみ、テカテカと光っています。
右手小指が。
なんかもう、第二間接から先に別の何かをアタッチメントされたようなそんなような状態。
キーボードが押しづらいったら。 部屋から並木通りに出てすぐのところにセブンイレブンがオープン。
便利になりました。
心にもないことを言いました。
セブンイレブンにオープンされても。
2003/04/18のオープンから見守り続けた駅前デイリーが先日のみすずちん誕生日をもって閉店してしまい傷心の僕の心に追い討ちをかける悪魔の所業!そこまで言うか。
セブンイレブンはなぁ。深煎りピーナッツくらいしかなぁ。
2006/08/29 Tue
寝る前にハッスルしすぎて寝坊しました。小坂那也です(挨拶)
10分で身支度を整えねば遅刻という状況。
飛び起きて、頭洗って、ひげ剃って、弁当準備して、朝飯摂って、ごみ出ししてと。
よし出社。 家計簿をつけている最中唐突に、御当地しょんぼりセットの中身が

なぎパイ
いろう
に明太子

だったことに気付いて万歳三唱。
京都に寄って宇治抹茶を入れるべきだったか。
あと、鵜飼いサブレとか。(ねぇよ) 納豆の消費期限が切れていたのでとりあえず食う。
しかも単品で食う。
つーか、食うな。
2006/08/28 Mon
さて寝ようとシーツを取り込んだところ、日中天気悪かったせいと夕方に雨が降っていたのに気付かなかったせいで生乾き。

1.仕方ないので生乾きのシーツをつけて寝る
2.仕方ないのでシーツをつけないで寝る
3.仕方ないので床で寝る
4.仕方ないので寝ない

4を選びかけて3。
そんな生活態度。 鬱血。 Jさんから高知土産にと頂いたぽん酢で冷や奴を。
なんというかこう、すごいゆずゆずした感じで美味。よさこいゆずぽん酢。
2006/08/27 Sun
この一週間、右手小指の腫れがひきません。
指先脇、第一関節脇、第二間接脇と腫れており、特に第一関節の腫れがひどくて小指を完全に曲げることができない状態です。
つーか、そもそもなんでこんなに腫れてるの。蚊だとは思うのですが。
ここのところアレルギー体質に磨きがかかってきているので、ただの蚊でこうなることもあろうとか考えていたのだがどうか。
もしくは単純にヤバイ蚊なのか。
もしや体調不良もそのせいですか。
つーか、体調不良なのに酒を飲みすぎです。うぃ。
それともあれですか、蚊の唾液と血中アルコールが化学反応を起こして何かが。 あまりに眠いのでというか昨日は夕方まで寝ていたのでそこからずっと起きていただけという話ですが、布団をベランダ干してそのまま上半身を投げ出してぐったりしていたら右手人差し指に蚊が。
これ以上はやめて!
2006/08/26 Sat
体調不良なのにろくに寝ていない日が続いていたので今日は惰眠を貪りますよ。 キャベツが足りない。