- 2006/08/06 Sun
-
いつもの散歩。
丑三つ時に競馬場周辺をてくてく。 お好み焼き。
あと、録り溜めしていたニューデザインパラダイスを消化していたら卵パックの回でさりげなく登場していて、思わず買ってきてしまったオロナミンセーキ。
http://www.otsuka.co.jp/orc/c_recipe.htmlモチベーションが低かろうがなんだろうが一日1kは書け。モチベーションというかアレルギー反応がひどいというかおろむろに空気清浄機をターボ設定。
- 2006/08/05 Sat
-
隣駅の郵便局でSCSIボードを受け取り、上りの電車はもうないので東府中までてくてくと。
てくてくと。
てくてくと歩いていたら、靴底がもげた。 空気清浄機到着。
さすがにでかい。
適用床面積~36畳は伊達じゃないっつーか、六畳一間暮らしなのに勢い余りすぎだ。
とにかくアレルギー反応さえ軽減してくれさえすればもうなんでもいいです。空間占拠されようがなんだろうが。 久々にカレーうどん。
- 2006/08/04 Fri
-

sakusakuにまた。 事業部長に呼ばれて、先日大阪から戻ってきた後輩と共に嫌な予感にげんなりしつつ会議室へ。
で。
案の定、ヘルプの話。最近もめてた某所ですか。
今回はというか今回もというか、私ではなくて後輩がですが。
来週から夏期休暇の予定で、明日の新幹線の予約も済んでいる後輩が。
ひどすぎる。 で。
その後輩に誘われて新人3人と飲みに行く。
畑式海鮮は残念ながら満席。
つーか、こんな時期に満席になるような店だったのか。
仕方ないので適当に歩いて、適当に入ったことのない店へ。土風炉。
階下の和民と雰囲気にギャップがありすぎて一瞬引くも、値段は割とフツー。
焼酎をひたすら飲む。
夏期休暇順延となった後輩は、明日早々に新幹線のキャンセルをせねばならないだろうに絶好調。
あと、普段とても大人しい協力会社の女の子が焼酎のロックを顔色一つ変えずに飲み続けているのを見て惚れそうになる。
大根のツマを肴に飲み続けて、なんだかんだで終電間際。
- 2006/08/03 Thu
-
呪いの言葉を吐きながらJavaDoc形式コメントをマッハで挿入。
ミンティアハードドライ。
2ケース。 再配達指定日を無視して持ってくるんじゃねぇ! 今日はお好み焼きじゃない。
- 2006/08/02 Wed
-
トイレに行く回数が異常に多いのはタバコ休憩のかわりであって頻尿なわけでは決してありません。
ありませんてば。 都営新宿線が車両故障で遅延していたらしいけれども例によって帰る頃には影響もなく。 お好み焼き。
水加減やら混ぜ加減やら焼き加減やら上達している気がする。
もしくは感覚が麻痺している気がする。
紅生姜と青海苔さえあれば!
- 2006/08/01 Tue
-
だるくて二度寝した朝。
慌ただしく部屋を飛び出す。
途中で郵便貯金通帳を忘れたことを思い出していつもの電車に乗ることをあきらめて部屋に戻る。
部屋に戻ったが通帳がない。
焦る。
鞄の中を見てみる。
ある。
あれ。 アレルギー反応がひどすぎてだるいのか寝不足でだるいのか仕事がだるいのかよくわかりません。
少なくとも隣の人の取り扱いはだるい。 お好み焼き。
- 2006/07/31 Mon
-
昨日は夜中にした散歩以外出歩いていないのにというか夜中までぐったりしていたのが急に夜中になってから無闇に歩き回ったりしたせいで筋肉痛になった模様。
散歩で筋肉痛って。 先週ペアプログラミングで適当にでっち上げたサンプルプログラムにJavaDoc形式のコメント埋め込んでdoxygen通してみましたけど、doxygenいいなぁ。
仕様書工房はもう駄目だ。 SCSIボード2枚落札。初ビッターズ落札です。
ちなみにCバスボードです。はい。
まぁ、半田鏝あてて遊ぶためというか。
Cバスボードだと、あとはIDE-98あたりが欲しいなーと。 お好み焼き。
- 2006/07/30 Sun
-
日が落ちてから散歩。
あまり歩いたことのない京王線の南側をぶらぶらと。
中央自動車道沿いの緩やかなカーブで方角を失うこともなく、普通に東府中まで戻ってくることができました。
マピオンで計測すると5kmくらいの距離を1時間弱ですたすたと。
途中にあった瀧神社は今度昼間に行ってみたい。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/30/9.424&nl=35/39/45.739&scl=25000&dist=jtT485zE8899,ju6791zE7279,ju6631zE1933,juu362zE1382,juq926zDI825,jup008zDB728,jug739zDk912,ju9548zDm499,ju1797zDm953,jtW761zDm759,jtJ617zDl333,jtJ737zDp675,jtK496zDt077,jtV163zDE677,jtP570zDH172,jtQ289zDI533,jtU843zDH982,ju0119zDO398,ju0119zDR184,ju2636zDS156,ju4634zDR994,ju6511zDV915,ju6152zE1803,ju6272zE3683,ju0199zE3715,ju0199zE6988,jtV642zE7441,jtV283zE8348,jtT405zE8705 散歩ついでにベーキングパウダーとグラニュー糖を買ってきたので、ホットケーキを焼く。
小麦粉は色々便利ですね。
というか、焼いたはいいけど固すぎる。
ベーキングパウダーの分量のせいか?
もしくは、砂糖1/2カップを小さじ一杯で済ませたから? って、また入札し損ねたッ!!
- 2006/07/29 Sat
-
眠い。
すごい眠い。
録り溜めていたひぐらしのなく頃にを徹夜で見ていたので眠い。 お好み焼きにしようと思ったけれどタマネギが余っていたので適当にフライパン上で調合開始。
タマネギに色が付くまで炒めてからキャベツを加えてさっと炒めて、甘口のかけ醤油で味を付け、水に溶いた小麦粉でとろみをつけて卵でとじる。
仕上げは大量のカツオブシ。
見た目のひどさと裏腹な美味。 いわゆる花粉の季節でなくとも抗アレルギー剤がないと日常生活に支障をきたすようなそんなような昨今なのですが除湿器に加えて空気清浄機まで導入することになったらひどく場所をとるなぁというかそもそもPCの台数が多すぎなんじゃないかという話ですがそれには目をつぶっていきたいところなので目をつぶって空気清浄機導入に踏み切る。
価格.comで一番人気だった三菱のMA-805が良さそうなので早速注文。
547*425*234mmとかでかすぎです。
まぁ、フルタワー機と大して変わらないので4台目のフルタワー機と思えばそれはそれでよし。(ちっともよくねぇ)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/airclean/fuuryou_b.html
http://kakaku.com/item/21604010207/
- 2006/07/28 Fri
-
トリプルブッキングというかなんというか、例によって一応のメインである記憶装置関係のプロジェクトと、私と一年生三人だけで構成される鉄道関係の出涸らしプロジェクトと、8月から運用の開始する情報セキュリティなんとかシステムの準備とで意味の分からない状態です。
はい。
でも、後輩に飲みに誘われたので適当に処理してほいほい飲みに行く。 後輩から、「グラスが空くまで一度も手から離していないですよね」と指摘を受ける。
そう言われてみるとそんなような気がしなくもない。
そして、「一口飲んだら、一口食べて下さい」と言われる。
そんなことしたらすぐにお腹いっぱいになっちゃうじゃないか!
というか、お腹いっぱいにしてすぐ帰れという話ですねそうですね。
ちょっと一杯ひっかけるというのがなんでこんなにムズカシイのでしょうか。 解答例:荒んでいるから。 あと、先日記憶を失っていた間の話ですが、事業部長の怒声を「残念ー!」とか言ってバッサバッサと斬り捨てていたらしいですよ。ワタシ。場が凍っている中で一人爆笑しながら。
誰なんだその俺は。