- 2006/03/19 Sun
-
ここしばらくの鬱憤を晴らすかのごとく怒濤の通販注文。
勢いだけで注文ボタンをクリッククリック。ごめんなさい結先生。
次はAmazonですね?
もしくは楽天ブックス。
サービスラリーでポイントが倍になるので。(うるさいよ)
君はいつだって唐突だっつーか、中部国際空港のみそかつサンドがなぜ今ここに。
下痢が止まりませんが、先週一週間は便座に座っていなかった気がしたのでまぁこれも世界のバランスの一つだと正露丸はださずにキーボードの前と便座の上をいったりきたり。
そんな休日。
- 2006/03/18 Sat
-
色々あって三次会。
プロジェクト中に退社してしまった協力会社の方と合流し、取引先の課長代理、取引先の取引先の若い人とかいう取り合わせで4時過ぎまで飲む。
ぐだぐだになりながら飲む。
スケープゴートの存在は重要だなぁと思いながら飲む。
つーか、閉店時間微妙すぎです。もうちょっと延長して電車始まるまで居させて下さい。飲みますから。(お前はもう飲むな)
そんなわけで、課長代理殿の車で送ってもらって帰宅するのでした。
課長代理殿は飲んでおられませんよ。はい。私はぐたぐだですが。
なんかもう気が付いたら東府中でした。睡眠不足と相まって落ちてた。
大量に飲んだ状態で車に乗るもんじゃないなぁと思いながら、夜明け前の静まり返った路地をてくてく歩きながら唾を吐く感じで口からぴゅうと強酸性の液体を噴出。
帰宅して即気絶。
ほどなく起床。
そして仕事。
- 2006/03/17 Fri
-
わくわくどーん!(訳:今日は打ち上げです)
と、思いきや。
まぁ問題ないだろうとよく確認していなかったところに問題が。シミュレータですが。
高速なマシンの場合に、起動シーケンスでスレッド間の追い越しが発生します。
具体的に言うと、3.2GHzのマシンでは発生せずに3.6GHzのマシンでは発生。
ついでに言うと、3.6GHzのマシンでもファイルI/Oの関係で初回起動時は発生せず。
そんなの微妙すぎ。
そんなこんながあって、打ち上げの席に遅れて参上。
調査結果の報告をしたら、「昔のゲームみたいだ」と言われました。
その通りだと思った。
次から次へとやってくるビールを次から次へと飲み干しながら次から次へと焼酎を注文しては次から次へと焼酎を飲む。
偉い人がいるとかそんなことは関係なく飲む。
二次会でも(以下略
- 2006/03/16 Thu
-
遂に来ました立ち会い検査。
まぁ、事前に確認した手順通りに事が進めば何も起きないはずなのですが、まぁ普通に緊張はします。
出番が遅延して昼休憩の後ということに。
一階マシン室と内線が繋がらなくなって階段を走ったりとか、一部機能についてユーザから突っ込みが入ってちょっと引っかかったりがあったものの、それ以外は滞りなく終了。
というか、その機能については製造中にもおかしいよなぁとは思っていましたが、こちらとしましては調整の結果そうなったものの通りにつくっただけのことです。はい。
まぁ、とにかくお疲れ様でしたー。
デブリーフィングにて。
やっぱりそこ改修かよ!
今月末までの残りの契約期間はのんびりすごそう思っていたらコレですよ。
いゃっほぅ!(拳を高く突き上げて爽やかな感じに白目で)
で。
なんなんですかね。この買い被られっぷり。
わけわかんないくらいに評価されています。
それなりにしか仕事してるつもりはないんですが。
今回はかなり客先で好き放題やったので、社内での評価は低そうですけど。
再送されてきたコードは、もう本当に馬鹿じゃないのというコードでした。はい。
最終電車と絶対領域。
- 2006/03/15 Wed
-
CD-Rメディアを求めて昼の東陽町を東奔西走。
つまり、東奔西走スクールライフADVです。(違います)
リリース用なので白無地のが欲しいのに、コンビニに置いているのはカラーメディアばかりです。
なんかもう本屋で売ってたレコード柄のCD-Rで提出してやろうかと思い始めた頃に入ったTSUTAYAでようやく発見。
やれやれ。
送られてきてたコードを見てみたら大変なことになってた。
- 2006/03/14 Tue
-
なんかツインルームになることが多い気が。
どうせならツインテールにしてくれたほうが。
日付変わってからチェックインとかばかりなので、空いていた場合はサービスとしてツインになったりするのん?
睡眠は昼に。
なんもう本当にどうしようもないので勝手に修正して勝手にリリースする。
- 2006/03/13 Mon
-
バグフィックスでどうしようもない感じにエンバグさせた人がいて、そのことに対する対応もまたどうしようもなくて、なんかこうどうしようもない雰囲気になっています。小坂那也です。(挨拶)
今日は帰宅するつもりだったけどホテルを予約しますか。
喫煙室で打ち合わせしてたらなんか体調がどんどんおかしく。
- 2006/03/12 Sun
-
床屋が混んでいたので、マックで時間を潰す。
チーズバーガーにチーズが入っていなかったとレジまで交換を要請しにきたおばちゃんの脇をすり抜けて、席へと移動する。
チーズてりたまバーガーをぼんやりとかじる。
コーヒーを飲もうとして熱くて飲めなくて置く。
チーズてりたまバーガーをぼんやりとかじる。
コーヒーを飲もうとして熱くて飲めなくて置く。
チーズてりたまバーガーをぼんやりとかじる。
チーズが入っていなかったことに気付く。
えええええ。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50543280.html
もっててよかった青色1号。
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50167151.html
なんつーか、流れが最高です。
http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50597349.html
もちろん、性的な意味で。
http://blog.ameba.jp/user_images/6b/1e/10004710766.jpg
本当にありがとうございました。
- 2006/03/11 Sat
-
10日までの残業時間を計算したところ、とりあえず100時間は超えてました。小坂那也です。(挨拶)
とりあえず寝ます。
6時に起きた。
なんでだ。
次に起きたら6時でした。
というか18時でした。
よし。
- 2006/03/10 Fri
-
展開台数が19台というのがそもそも多すぎる気がするわけですが、とりあえず完了したので帰ります。
ホテルに。
つーか、2時半です。
品質保証部立ち会いは滞りなく。
やれやれだ。
というか風邪がようやく治った気がするというか熱がでてる状態でよくこの一週間をやりすごくましたねというかとりあえず明日明後日は休みがもらえたというか土日が休みなのは普通のことなんじゃなかろうかというかそもそもここ最近の土日が8時半から23時半の勤務だったってのがわけよかんねぇよというかとにかくお疲れ様でした。
あともうすこし続きますよ。