わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2005/10/30 Sun
昨日は銀座の裏路地で暗躍していたので、今日は昼まで惰眠です。 なんとなくフリーフォント集を買ってみたりとか。 http://nurui.txt-nifty.com/nurusugi/2005/10/wzero3wzer​o3wil_e372​.html
W-ZERO3ペーパークラフト。 夕飯はサツマイモ。
一本100円サツマイモ。
火にかけたのをこってり忘れて40分間放置サツマイモ。
あつあつほくほくサツマイモ。
ちょっとべっちょりサツマイモ。
でもうまーい。
そんな予定調和の毎日。
柔らかすぎるソファーはちょっとばかり腰にくる。
I know you're kind of special girl.
2005/10/29 Sat
全体会議にて休出。
うちのグループの課長が部長になるらしい。
そして活動報告プレゼンでうちのチームが授賞。70kを賜ったりとか。
こういう場合に限ってはチームの人数が少ないのはプラスですな。現在3名。 銀座は割と来る機会の多い場所ですが、あまり居心地がよいと感じたことはありませんでした。
今日までは。
薄暗い路地裏でサンドイッチむしゃむしゃ。
なにやってんだあんた。
なにって昼食を。(うるさいよ) コカコーラからなんかきたと思ったら歌ジャケでした。
忘れてた。
色とサイズを適当に毎回変えて抽選してましたが、当選したのはシルバーのLだった模様。
とりあえず着てみる。
袖と胸元になにかが当たって邪魔だったのでもぐ。あったか。
http://uta-jake.jp/Index.jsp
2005/10/28 Fri
突然、他チームの借用機材をC社に返却してきてくれないかと言われました。
C社って神奈川のC社ですか。
してきてくれということは即日ということですか。
ようするにタクシーでC社までいくのですか。
というか、これトランクに入るのですか。
謹んで辞退。 ここのところ、コンビニやら飲食店やら、かなりの頻度で店員に同じことを二度言わされています。
聞き返されるならまだしも、注文した後に何事もなかったかのように注文聞かれるのはなんなんでしょうか。そういうキャンペーン期間中なのか。もしくはそういうプレイなのか。 sigmarionIII到着。
薄いなぁ軽いなぁ。重量はIIと45gしか変わっていませんが、厚さが27mmから21mmになったのは大きいですね。
あと、縦の解像度が倍になったのは超重要。コードの読み書きに超重要。
2005/10/27 Thu
ウコン、クミン。 シナモン、カルダモン。 レッドペッパー、ホワイトペッパー。 小麦粉。 マイペースを崩す気はない。 眠すぎる。
2005/10/26 Wed
http://redfeather​.exblog.jp​/3467796
『ベジータじゃないと倒せないッ!』
本来の歌詞を覚えてしまうと本来の歌詞通りに聞こえる人体の不思議。歌い出し以外は。 http://pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/2005/1024/gyokai138.​htm
ヤマダ電機のECOぱそ。
SIMM下さい。
いつの間にかVES-EC128Mの販売も終了し、SIMMの入手が一層困難な今日この頃。
とりあえずSEC 64Mbitチップ*16のFPは落札しときましたが。さっき。 http://d.hatena.n​e.jp/keyword/%A5%F2%A5%​BF%B7%DD
ヲタ芸スラング一覧。 http://blog.lived​oor.jp/silentworl​d/archives/50100763.h​tml
一般人とプログラマの見分け方。 デバッガでちまちまメモリを書き換えながら単体試験を一日中。
あとは再配達の手続きをしたり振り込んだり取り引きのメールを書いたり思いつくままに検索をかけて物欲を刺激してみたり入札したりのいつものオークション生活。
あとコーヒー。
そんな一日。 アレルギー反応がひどすぎる。
2005/10/25 Tue
風邪でだるいのか眠くてだるいのかわからないがとにかくだるい。
コーヒー。 ListView_SetView(hWnd, LV_VIEW_SMALLICON); 給料日だった。 コーヒー。
2005/10/24 Mon
引き続き体調不良。 を理由に早上がり。そして真っ直ぐ帰宅秋葉原。
そもそもSofmapは開いているけどT-ZONEは閉まっているような時間は早上がりなのかどうなのか。
電流計付き電源タップとDVD-RAMを購入してふらふらと帰路。 帰宅して早速、電源タップ交換。
平常時構成のマシン三台で5Aという結果に。
割と余裕だなーと思いきや、仮にこの状態を一ヶ月維持すると、5*100*24*30/1000で360kWhに?
これだけで一般家庭が一ヶ月に使用する電力に相当している気が。
実はPCと電子レンジ(5A)と除湿器(5A)とエアコン(10A)とその他冷蔵等諸々を同時に使用してもなんとかなるんじゃなかろうかと思った、そんな夜。
2005/10/23 Sun
秋晴れ。 強力わかもと。 どうも風邪をひいたような。
布団干してる最中に床で落ちてたせいに相違ない。
いやまぁ一昨日寝過ぎたために一昨日の夜から連続稼働でしたので。
2005/10/22 Sat
あっさりと三度目の登場を果たした猫耳メイドの猫耳生えてない方ですが、無人のブランコを見つめるシーンで連続登場回避とガッツポーズを取った次の瞬間に四度目の登場。失意の小坂那也です。(挨拶)
こう頻繁にでてこられるとありがたみがないというか。(?)
こんなこと言ってると十手で殴られる気がしますが。 http://www.willco​m-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/
http://www.sharp.​co.jp/ws/
VGA液晶とスライドキーボードを搭載したPPCライクなPHS端末がWILLCOMから。
スライドキーボードと言えばOQOということで、とりあえずサイズ比較。

W-ZERO3130×70×26mm220g
OQO125×86×23mm400g

・・・厚さ26mm?
PPCであるGENIOやHPCであるsigmarionが下のような感じなので、重量はともかくかなり厚い印象。

GENIO e550GD125×76.5×15.9mm170g
sigmarionII189×107×27mm500g
sigmarionIII117×89×21mm455g
っで。
sigmarionIIが破損してから次はZaurusかsigmarionIIIかそれともまたsigmarionIIかと悩んでいたところに、このようなキーボード付き端末の新たな選択肢が登場となったわけですが、こうして選択肢が増えた状態で改めて考えてみると、自分が必要としているキーボードはZaurusやW-ZERO3のそれではないなぁと。再認識させられたのでした。
というわけで、次はsigmarionIIIですか。 ですかというか、落札。
思い立ったが吉日すぎだあんた。
2005/10/21 Fri
起床。
まだ外は暗い。
というか、もう外が暗い。
つまり夕方です。
携帯には課長からの着信履歴。
「・・・あー」
また布団にもぐる。 まぁ、創立記念日なんですけど。
それにしてもだ。