わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2005/05/15 Sun
常務先生のメッセ名(@そろそろ寝ないとGWの二の舞ですよ!?)にそうですねーと相づちを打ちながら片腕カンフー対空飛ぶギロチンを見たりなんだりうだうだしてたら夜が明けてました。
おあー!? ひやむぎ。 そろそろ油の消費期限が切れるんじゃなかろうかと確認してみたら5/20まででした。
ビンゴ。
つーか、開封済みなんだから既にアウトな気がしなくもないなとか考えながら卵焼き。
2005/05/14 Sat
久々に本社へ行ったついでに秋葉原に寄ってみたところ、御輿が練り歩いてるわ馬が闊歩してるわ人多いわでニッケル水素電池買いにきただけなのに大変な目に。
まぁ、せっかくなので少しぶらぶらし、なんとなくUSBメモリに紛れて売られていたFMトランスミッターを購入してみたりとか。USBポートから給電するスティックタイプ。カードラジオと併用してワイヤレスイヤホンにでもしてみるかなと。
帰宅後、試しにMuVo2で受信してみましたが、無音時のホワイトノイズと若干の音割れがあるものの十分使える感じ。
これでビデオ流しっぱなし窓開けっ放し部屋うろうろが可能に! ワイヤレスヘッドホンが嫌なのはヘッドホンは装着後に頭皮が嫌な感じになるからだ。 というか、溜め録り用であるサブビデオで再生された音声はメインビデオとキャプチャボードとサウンドボードとアンプとFMトランスミッタを経由して空を飛んだ末に私の耳に届くということに。
お勤めご苦労様です。
2005/05/13 Fri
POSさんから結婚式二次会の幹事をやってくれないかと頼まれたのを、0.2秒で「無理」と返したのが今年1月の話。
電話を切ってから、なにを断っているんだ俺はと布団に頭から突っ込んでがたがた震えたりもしましたが、このたびPOSさんからやっぱりやってくれないかと再度頼まれ、今度は0.1秒で「応」と答えたのでした。
そして電話を切ってから、なにを安請け合いしているんだ俺はと布団に頭から突っ込んでがたがたと。
まぁ、箸が転がっても布団に頭から突っ込んでがたがたしたい年頃ってコトで。
それよりなにより結婚式の二次会って。どうすりゃいいんだ。 パッケージ構成がまた変更になった。
CVS管理の意味が全くねぇ。
2005/05/12 Thu
はい、通販狂です。小坂那也です。(挨拶)
なんだかんだと通販で散財してきましたが、銀行振込か郵便振替か代引きかクレジットカードかコンビニ決済だけで済ませてきたため、電子マネーの口座を持っていなかったのが昨日まで話。
今回、例によって衝動買いをするにあたり、支払方法がクレジットカードもしくは電子マネーのみだったため、急遽Pちょコムに口座開設してみたのです。なんというか、クレジットカード使いたくないような買い物だったので。
開設はWEBからの手続きのみの数分程度。そのまま入金も済ませて即利用。ちなみにPちょコムへの入金はクレジットカードでしましたが。
書類手続きがないのは簡単でいいですな。
http://www.pchoco​m.jp/ わかりやすく簡単に端的かつ直接的に言うと寝過ごした。 装備覧に『自動ポルノ砲』って。
2005/05/11 Wed
飲むヨーグル党。 little my starが脳内エンドレス中で仕事中。
CVS登録後にパッケージ名の採番を変更しようとか言い出さないで下さい。
5個も。
結果的に11個もパッケージ名が変更されて履歴が彼方へ。
彼方ちゃーん。
誰だ。
2005/05/10 Tue
帰ったら日が変わっている状況のため夕飯は作業場でとることになるわけですが、飯屋で食ってなんかられないし、コンビニ弁当はゴミの始末が面倒だしで、もっぱらパンとおにぎりに頼ることになるわけです。そしてホット緑茶。
どうも最近、ホット緑茶の陳列量が日に日に減っている気がするんですけど。
作業階にある自販機のホットコーヒーもなくなってしまったし、もうどうしたら。 デプロイするとサブスクライバルールが無視されるようになってる?のか?
2005/05/09 Mon
案の定、眠れNeeeeeeeeee!
5時って。
元の木阿弥っつーか。 体調不良ながらも嬉々としてキーボードを叩く日々ですが、仕事が好きなわけじゃないんです。プログラムが好きなんです。
どういうことかというと、4/18締め切りだった業務報告書の提出催促がようやくきたので書いているところなんです。
駄目すぎる。
いや、忘れていたわけじゃないですよ?催促がこなかったから先延ばしにしていたんです。
なおさら駄目すぎる。 結局南極、特に眠くなったりすることもなく23時が過ぎて。
2005/05/08 Sun
いつになったら回復するのか皆目見当つきません。小坂那也です。(挨拶)
ぶっ倒れそうだったので早く寝ようと思ってたのですがなぜか6時です。なんでだ。
じゃあ、寝ますか?寝ろよ。 なんだか魚が猛烈に食べたくなってきたのでこはだを。 こはだを食べた意外はほとんど寝てたような。
2005/05/07 Sat
10連休中の人もいるかもしれませんがこちとら6連勤です。小坂那也です。(挨拶)
腹の調子が悪いときこそ飯を食えという結論に達しました。
いや、大腸の働きが悪くて腹痛になるタイプの人は一時的に大腸を活性化させるために食事を摂るのも一興?みたいな?
そんな感じでいってきまーす。 休出は日が変わる前に帰ってこれるのでちょっぴり幸せ。
・・・?
なにかおかしい気が。 で、POSさんから着信があったので電話。
用件は案の定、結婚式の招待状を放置している件についてでした。
筆不精にもほどがある。○書いて投函するだけなのに。
北海道から戻ってきてしばらく実家に住んでいたPOSさんですが、このゴールデンウィーク中に引っ越したようです。二人の愛の巣へ。
そんなわけで、POSさんおよび嫁さんと交互に話をしたわけですが、嫁さんから開口一番、「皿とかはもういらないんで、古酒下さい」とか言われました。この嫁は。
2005/05/06 Fri
http://www.google​.co.jp/search?hl=ja&q=%E​9%A1%9E%E4​%BC%BC%E8%​AA%9E&lr=
『類似語』でググって一番上の検索結果がなぜか。 http://www.pluto.​dti.ne.jp/~rinou/saji/200504.htm​l#koubouki
メイド喫茶興亡記 ・・・ん?
降りてきた?
降りてきた!
降りてきたぞ!
あはははははははははは!
あはははははははははははははははははははは!!
(コーディング中)