わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2005/05/05 Thu
勢いあまってまほらば原作一気読み。1~9巻。
話の構成とか設定とかかなり違いますね。
一番違ったのは、部長がただの変態ではないということですか。
原作の部長なら人気投票上位というのも頷ける。
あと、アニメでは黒崎親子の設定が大幅にカットされて『貧乏』しか残っていないところにまひるが無理矢理ねじ込まれててよくわからなかったのが原作読んですっきり。
そしてねじ込むといえば棗登場の回の絵本ねじ込みであり、棗が心を開くシーンはやばい。(またですか)
なお、この件に関しては、

僕もやばいと思いました!
なやさんが社会人として!

という意見を賜っておりますが、君はいつも核心に迫りすぎなので少し反省しなさい。 まぁ、それはそれとして今日も今日とて休日出勤。
仕事の合間、ちょと息抜きにとD言語の仕様を読んでみたのですが、これいいなぁ。
あぁ、D言語といってもぴぽぱぱぴぽなD言語ではないですよ?せらだま子。懐かしすぎ。
2005/05/04 Wed
四時寝で二度寝。
腹痛で起床。
小一時間悶絶。
復活。
弁当の用意したのはいいけど会社に着いたら昼だしなぁと食べてから出発。
晴れ渡る空。
心地よい風。
混んだ電車。
殴りたい守衛。
なんつーか、
もげそう。
2005/05/03 Tue
うだうだしてたら4時になっていたのでまぁ二度寝して11時出勤とかになるわけです。はい。
例によって閑散としていますが、電気はきてました。
そもそもプロジェクト内で突出して遅れているのがうちのチームであって他はそんなに切羽詰まっていないということですかそうですか。
私が参加した時点で遅れていた上にリーダーが法事で一週間空けたりとか重大な仕様変更があったりしたせいであって私のせいじゃないですよ?ないですってば!てば!手羽?
むしろリーダーから切羽詰まった印象を受けないのはなぜですかね。
分担して担当するはずだった配信情報変換機能をいつの間にか私が全部処理しているにも関わらず。
というか、もともとこの機能を担当する予定はなかったようなそんなような。
あれー? 豪華絢爛カレーうどん。
2005/05/02 Mon
平日です。
平日なのに。
なんだこの閑散ぶりは。
そもそも、うちのプロジェクトの人間誰も来てません。
社員すら来てないてのはどういう了見だコノヤロウ。
おかげで島に電気すらきてねぇ。
分電盤どこー。 昼過ぎからぽつぽつと。
休出感覚なのだろうか。
そもそもネクタイ締めてるの私だけですが。
まぁ、カジュアルデーだろうが通常の休出だろうがネクタイ締めますけど。
憲法記念日も国民の休日もこどもの日もネクタイ締めますけど。
2005/05/01 Sun
あきらめなければいつか夢はかなうんだ!
寝転がっていても!(うるさいよ)
朝から小さな幸せに大興奮の小坂那也です。おはようございます。
もうギンギンです。
どこがって。
目?
いや、目はかゆい。
ハウスダスト?
3月からえんえんと続いている終電生活と通販依存症のコンボで布団の領域しか足の踏み場がないんですがもう一体どこから掃除したらいいのやら。
こんな時こそ出張メイドですね。
もしくは妄想メイドですね。
メイドさんが家事をしてくれているという妄想をしながら自分で家事をこなすという例の。
そう、僕達一人一人の心の中にメイドはいるのです。
おはようからおやすみまで健やかなるときも病めるときも。
むしろ常時病んでいる気がしなくもない。
そんな感じで。 右のATMでは何度挿入しても吐きだされたのに左のATMに挿入したら何事もなかったように書き込めた通帳をぼんやり眺めながら一昨日のチェリーさんと常務のやりとりを思い返しておりました。
なんというか、チェリーさんは社会人になってブルジョワっぷりに加速がついている。
2005/04/30 Sat
さて今日は仕事。
と思いきや体調不良。
つまり五月病というやつです。(違います)
昨日、久々に太陽の下で活動したからなぁ。(それは脆弱すぎだろ)
とまぁ、そんなこんなでぐったりして過ごすのでした。
明日は休出申請をしていないので期せずして三連休ということになりましたとさ。 日が沈む頃には活動可能に。
もしくは日が沈んだので活動可能に?
とりあえず腹ごしらえをとコンビニのおにぎりコーナーの前でしばし立ち尽くし、紀州梅おにぎりを手に取る。
別にまほらばは関係ありません。ありませんてば。
というか、アニメ版で棗が心を開くシーンはヤバイと思いました。はい。 板チョコは冷凍庫。
2005/04/29 Fri
世間的には連休かも知れないが初日。 まぁ、いきなり仕事ほっぽりだして原宿きてるわけですが。
二日酔い二人に胃が弱ってる人に肝臓が弱ってる人にヤスさんという手負い集団大集合。(ヤスさんはヤスさんというだけで手負いなのか?)
竹下通り口を指定した本人が表参道口からやってきたりとかしつつ、ロリータ共をかきわけて一路お好み焼き屋へ。
手負い集団で食べ放題ってどうなんだと思っていたものの、お好み焼き8枚にもんじゃ5枚とまぁそれなりに?
というか、もんじゃ5枚に関しては、

ヤ「豚肉1つ」
店「豚肉3つ」
ヤ「チーズ1つ」
店「チーズ2つ・・・以上でよろしいですか?」
ヤ「はい」

と、ヤスさんと店員の間の時空の歪みから発生したイベントでしたが。
そして聞こえていながらなにかがおかしいと思いつつも放置する私と常務。
そうして注文されたもんじゃにて二倍もんじゃを。
さらに締めに三倍お好み焼きを。
最後の一欠片を私が半分、ヤスさんがその半分、常務がその半分、Tuskさんがその半分、残りをチェリーさんが消化して完食したのでした。
ごちそうさまでしたー。 以降予定ナシ = 秋葉原
なんかもう。
しかもパセラで2時間店員セレクトアニメOP集鑑賞会。
一曲もいれてません。
なんだこれ。
LOVEサバイバー!LOVEサバイバー!
2005/04/28 Thu
私と同時期にプロジェクトに参加した例の人ですけど最近なんというか加速してきたなーと思っていたら、ついに開き直って四面楚歌。
一応、私は6月からの仕事も決まっているので、こちらの仕事が増えるようなことにならなきゃいいのですが。 今日は傘を忘れない。
2005/04/27 Wed
京王線にて高校生が網棚書店に寄贈したマガジンを寄贈した横から査収。
そして東西線に寄贈して下車。
おはようございます。 むれむれです。 インターフェース仕様書眺めながらDTOクラス設計をえんえんと。
設計というか製造というか製造しながら設計というか現在の詳細設計書は嘘八百というかそもそも現在の詳細設計書は全く無視して製造しているというかそんな感じでえんえんと。
時間感覚がなくなるのもいつものことですねってぎゃあ!? そしまた傘忘れた。
2005/04/26 Tue
高菜明太おにぎり。
味はともかくとして、高菜で緑に染まったご飯に真っ赤な明太子というのは一体どうなんだろうか。 ここのところAPサーバ絡みの調査に時間が割かれることが多かったような気がしますが、今日はえんえんとコーディングに時間を費やすことができました。
朝から晩までえんえんと。
うっかり電車の時間も気にせずにえんえんと。
超危険。 また傘忘れた。