- 2005/03/26 Sat
-
勢いで入札してたSV-98 model2到着ー。
フルタワー機3台目。
もう自分でもなにがしたいのかよく分かりません。
落ち着け!
- 2005/03/25 Fri
-
朝。
いつもより遅めの時間に駅へ向かうと、時刻表の前に途方に暮れた感じのサラリーマンが何人か。
見てみると、今日からダイヤ改正の模様。
どうも準特急を増やして通勤快速が減らされたような。
えーと。
50分の通勤快速がなくなってて、次は1分の急行?
途方に暮れ仲間入り。
九段下の先頭車両からダッシュ乗り換えでどうにか遅刻にはならず。
やれやれ。
- 2005/03/24 Thu
-
とろろこんぶー。
本当にもう血行悪すぎなのですがどうにかなりませんかこれ。
食生活改善しろとか言われても困りますが。
- 2005/03/23 Wed
-
電気代と水道代と電話代と通信費を一気に払ったら懐に冬が来た。
ちなみに今月の電気代は390kWhだったので少な目だなと思ったら、検針期間が27日間とのことなので31日換算すると448kWhですか。
そもそも390kWhでも1.3世帯分なので、もう感覚が麻痺しているとしか。
今日はー
花粉症の症状がー
ひーどすーぎるー
靴下の中から生米が?
- 2005/03/22 Tue
-
うやむや連休四日目。
いやいやいや。嘘ですよ。仕事ですよ。
コーディング開始のゴーサインがようやくでたので、しばしJavaと戯れる生活ですよ。
除湿器を空気清浄機として使ってみるテストの結果:
喉がやられた。
- 2005/03/21 Mon
-
うやむや連休三日目。
快晴。
連休の最終日としては最高にいい日和ですねー。
・・・花粉さえなければ!!
ホームセンターの用事のついでにK'sデンキに寄ってみたけど、ここにも適当な電源はなし。
仕方ないので80mmファンを買ってきた。SanAceの超静音タイプ。
先日の電源異常発熱は、電源自体からの発熱というより回転しなくなったファンからの発熱だろうし、むしろその状況で稼動していたのだからファンレスでも問題ない気もするくらいだし、1000rpmで十分だろう。
まずは電源分解してホコリ掃除。
・・・よく動いてたなこれ。
ファンは指で回しても動かないほどの状態。
まぁ、回転数落とせばホコリ吸引量も減って長持ちしてくれることでしょう。
そんなこんなでファイルサーバのケースがようやく閉じられたのでした。やれやれだ。
で、ホームセンターで買ってきたのは床に積まれた書類整理のためのキングファイル。
ついでにパンチも新調。ドリルパンチ。
PPC用紙166枚に一気に穴が穿てる優れ物ですよ。
スパイラルドライバー!
玄関掃除とか。
除湿器を空気清浄機として使ってみるテスト。
郵便貯金の通帳がなくなったと小一時間大騒ぎしてましたが、昨日寝る前に読んでた本に挟まってた。
挟んだ記憶はない。
通帳は栞じゃありませんよまったくもう。
- 2005/03/20 Sun
-
うやむや連休二日目。
RvII26をファイルサーバにしてから一年経ちましたが、それは一年間ケース開けっ放しということと同義であって、いい加減閉めようと思い立つ。
ケース上部に放置されたハードディスクのデータ退避と、ついでに、互換機買う前にLinux/98から適当なパラメータで無理矢理137GB超え確保したハードディスクの再フォーマット。
一通り完了し、ケースを閉じ、移動しようとケースを持ったところ、熱ッ!?
エアコンの直風に晒されてたからでは済まされない熱がケース後方から。(そもそもそんなとこに置くな)
電源ボックスを眺めながら電源を入れてみたところ、ファンが回っていませんでした。
あー。
電源から異音がしてたのがいつの間にかしなくなってたのは、完全に回らなくなってたからか!
・・・となるといつからだこれ。
炎上せずに常時稼働によく耐えたで賞。
近所のPC DEPOTに散歩がてら出かけてみたけど、適当な電源は見つからず。
復旧作業は明日に持ち越しか。
休日のたびに風邪ひいてる気がしますが例によって今週もひいたので、広告の品パブロン200錠お買い上げ。
- 2005/03/19 Sat
-
うやむや連休一日目。
Sushi roooooll!!
常務は卒業式みたいですねというかここに常務と書くたびに思うのは常務は常務であって常務ではなく常務は春から新任で非常勤な高校教師通称常務であって常務取締役ではないということを明記すべきなんじゃなかろうかということですがまぁいいや。
うちのクラスから同じく数学科にいったK林も今年で卒業らしい。K林も教師になるとか。
他にも数学教師志望いたし、そこらへんはやっぱり理数科ですねといった感じか。
そういえば、K林といったら物理の試験でまったくわからなかったからと解答用紙を現代教育に対する批判で埋め尽くして0点のK林であって、今後の教育者としての彼の動向が気になるところです。
Sushi rooooooooooll!!
- 2005/03/18 Fri
-
相変わらず、さじ加減がよくわからん。
帰る前に連休中の作業についてリーダーと打ち合わせるつもりが23時過ぎても会議から戻る様子がないのでもうこのままうやむやに連休に突入してしまうかなーとかそんな感じのいい加減社会人。来月には3年目。
とりあえず詳細設計書は形になってるので、とっとと製造に入りたいんですけど。
コーディング!コーディングさせろ!はぁはぁ。
- 2005/03/17 Thu
-
居酒屋以外で野菜を口にしていない気がするので野菜ジュースをね?
トイレが清掃中だったので、長い廊下をえんえん歩いてやって来ました反対側。
花粉の付着した眼球をこすりながら手洗いの前を通り過ぎようとしたところ、呼び止められました。
誰だ尿意に駆られる俺の行く手を妨げるこの女は。
・・・あれ?
反対側のトイレと対称になってて男女配置が逆でやんの!!