わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2004/12/16 Thu
嫌がらせのように送られてくるメールに適当な遅延を挟みつつ返信したりなんだりで時間を潰してみる。 頭痛と空腹と便秘と虚脱感とクリームココア。 どうも本格的に次の土日は休めそうです。
寝よう。 む!府中だ!寝過ごした!
2004/12/15 Wed
そんなわけで今日も頭が痛いのでした。(寝ろ) そういや、ナポレオンは睡眠時間が短かかったというよりは居眠りがうまかったとかなんとか。
あとあまりに字が汚くて手紙を地図に間違えられたことがあるとか。
あと白馬でなくてロバに乗ってたとか。
あと痔だったとか。
エロイカ。
2004/12/14 Tue
業務処理の遅延問題について、どうも対外センタ試験としては許容されそうな雰囲気。土日休める? どうも頭痛がするなと思ったら、帰りの電車内で落ちた。
うとうととかではなくがくりと。
睡眠不足からくる頭痛だったのか!
日曜は昼まで寝てたのになぁと思ってみたものの、昨日今日の睡眠時間が不可能の文字がない辞書を持ってる人より短いことを考えれば。 キャベツがなーい。
2004/12/13 Mon
リーダーが置き去りにしていったPCを本社に配送したり報告書書いたりうだうだしたりの久方ぶり新木場。
昨日のログを整理しながらロストした電文はないなと安心していたところ、業務処理に異常な遅延が発生してる箇所がいくつかあるのを見つけたり見つけなかったことにしようと思ってみたり。
うー。
あー。
・・・これは次の日曜も出勤か。板挟み。
次の日曜までに件のチームが明確な調査結果を出してくるとも思えませんが。どうするんだか。 キャベツが切れた。
2004/12/12 Sun
黒猫に起こされる。
いや、宅急便のほう。
指定時間は12時~14時にしておいたはずなんだがなぁと目をこすりつつ時計に目をやる。
ああ、13時ですね。
駄目すぎる。 今日も今日とて休日出勤。負荷試験。
試験開始前、試しに電文投げてみたらシステムエラーで業務処理が落ちました。
「ホアアーッ!!」
木曜に更新された部品が落ちているらしい。
お願いですからまともな単体試験してから登録して下さい。 センタ側に試験を遅らせてもらって業務側に修正を依頼。
いーたーばーさーみー。
修正したんだか元に戻したんだかは知らないが、その後は滞りなく進行。
来週は休めるかもー。
こんなこと先月も言ってた気がするかもー。
2004/12/11 Sat
快晴。
澄んだ空。
暖かな日差し。
この日和に。
先生との、お別れを。
2004/12/10 Fri
賞与面談。
むやみやたらに誉められたのでむしろ怒って下さいと思いました。(なんでだ)
まぁ、評価がどうであれ勤続四年まで査定による増減はないのですしね。 で、副賞の金一封をアセトアルデヒドに変換しようの会。
1人ドタキャンで5人。さらに後から来ると言っていた部長が結局来ずに4人。
コース料理のキャンセルはできないので4人で6人前という状態に。
というか、20代の人間がワタシだけなので料理攻めの状態に。
さらに、課長がやたらと熱燗頼んではこちらに向けてくる状態。勘弁して下さい。
それから、チゲ鍋のおじやは駄目だと思いました。
2004/12/09 Thu
Referer:
うっかり午前休。
暖房で喉が痛い。 霊岸橋から鴨と鴎と鳩を眺める。
あひるとペンギンと烏と雀がいれば完璧だなとか思いながら。
いや、ペンギンは無理だろ。
あひるもそれなりに無理ですが。 烏と雀はいた。 僕は今、連鎖の中にいる。
不具合の連鎖の中に。
この不具合によって修正を要するファイルはざっと見積もっても17個。
担当者間で意識の統一が不完全だと試験を抜けてしまうような不具合ではあるけれど、よりによって試験が大詰めをのこの時期に、よりによってこんな影響の広い不具合が、よりによってこんなに人が少なくなってからなぜ。 修正自体は大したことないのでさっくり終了。
あとは圧力を受け流すのみなのですよー。
2004/12/08 Wed
レビュー終えて席に戻ると、一通のメール。
突然の訃報。
大学時代お世話になった先生の、突然の訃報。
本当にただ驚くばかりで。
今年度で退職されるので、もう研究室のあのテーブルで一緒に酒を飲みながら話すこともできなくなるんだななんて考えていたのに。
そうなったら酒瓶を持って先生の家に押しかけようとか考えていたのに。
もう会うことすらできなくなるなんて。
実感が沸かず、呆然とするばかりで。
2004/12/07 Tue
夕飯は丼に山盛りのキャベツだ。 http://www.nikkan​sports.com​/ns/general/p-so-tp0-041207-0004.html
http://www.libera​l-shirakawa.​net/idea/policestat​e.html
最近職質多いらしいので挙動不審者の皆さんはご注意下さい。