わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2004/10/17 Sun
久々に晴れ休日ですよ。
シーツが洗えて夏布団を干して羽毛布団がだせて拭き掃除ができるのですよ。うひゃあ。
そして床で寝る。
いや寝るな。 コンビーフは高級食材です。
2004/10/16 Sat
http://www.watch.​impress.co​.jp/av/docs/20041015/sharp.htm
http://ascii24.co​m/news/i/hard/article/2004/10/15/651881-000.html
リナザウにHDD搭載の新機種登場。
今度の方向キーはなんか使いやすそうだ。
でも、
サイズは幅が約4.0mm、奥行きが約4.0mm、高さが約1.8mm大きくなり、重さも約48g重くなっている。
なんか一回りでかくなっとる。 ヲクスリー。
2004/10/15 Fri
業務報告書でっちage。 来週は創立記念日があるので『創立記念の集い』という名の下、霞ヶ関だよ全員集合。
だよ?
第二事業部の同期はなんだか大変な御様子です。
あと、東芝でDVDプレーヤのチップつくってるチームが隣にPowerDVDでDVDを日がな一日えんえんと見ているチームがいてあれはやりたくないとこぼしてた。
そりゃあ。 週末イベント盛りだくさん。
・夜の日比谷公園を散歩してたら茂みから住人が出てきて威嚇された。
・霞ヶ関駅改札前で中年サラリーマン悶絶大嘔吐。
・新宿御苑前駅停車中に酔っぱらいが大立ち回りを演じて丸の内線立ち往生。
2004/10/14 Thu
3時過ぎだし。 急に気温が下がった気がする。
そろそろヤスさんも固体に戻る時期ということか。 昨日の人身事故、新宿線は一時間とか止まっていたらしい。
18時頃という話なので、昨日定時退社日だったうちの会社の人間はそろって足止め食らってたかもなーと思ったりなんだり朝の満員電車。
そんなことより今は大腸が! なやさんは誉められても伸びない子なんです。
かといって怒られることによっても伸びないんです。
というか伸びないんです。
むしろ伸びきってるんです。
あたかも父さんのパンツのゴムのようにです。
でも、パンツのゴムは例え伸びきっても、ずり落ちそうになっても、懸命にあるべき場所に居続けようとする。
危うげで、儚げで、でも力強く。 PGtGM。
2004/10/13 Wed
練炭とか言われたらレンたんと思うに決まっている社会人二年生。 胃が痛いとコーヒーが飲みたくなる。 新宿線で人身事故があった影響とかで京王線もろともダイヤが乱れまくっているので新宿に寄り道していこうかと思ったもののもう胃が痛くてしょうがないのでおとなしく帰りますよ。 毎週毎週、作業報告書を催促されるまで提出しないのでそのうち怒られるんじゃなかろうか。
2004/10/12 Tue
sigmarionIIのヒンジが割れてた。また。前回補修したところの反対側が。
毎朝毎晩満員電車で色んな方向から加重をかけられているのだから仕方ないことではあるけれどなんつーかもうなんだよこのやろくそ。
二年以上使ってるしそろそろ買い換えてもいいかなとは思うけれど、買い換え候補がない。
sigmarionIIIはCE.NET4.1なのが嫌だ。
別にIIで使用している用途ならCE.NETでもなんら問題はないのだがなんか嫌だ。
移動中にコード書いたりするのは画面の広いIIIの方がどう考えても有利なのだがなんか嫌だ。
リナザウはキーボードが嫌だ。
かな刻印がないから嫌だ。
ちなみに、かな打ちに関してはいじればきちんと可能らしい。
それに、液晶が回るのが嫌だ。
あの首を見ていると、半回転以上回したいという衝動に駆られるので嫌だ。
Linuxなので使い勝手はCEとは比較にならないのになぁ。
残念です。主にこの人の精神構造が。
しかし、sigmarionIIも仕事で随分使ったよな。
特に勤務中のヤフオク取引。(仕事じゃない)
そういえば、出張先の宿屋からMSNM繋いだらSIB君にM'sMelody行けと言われて定休日だったから代わりに巫女茶屋行ったなんてこともありましたね。(仕事じゃない)
いや、実際に仕事でも活用してます。本当です。嘘じゃない。アニメじゃない。ハマーン様。
まぁ結局は使い慣れたものが一番だし、大概のものは使っていれば慣れる。
何を使うかよりどう使うかだし、どう使うかなんて時により場合により人により異なる。
えー。あー。
ようするになんだっていいんだと思った。
なんだっていいからこそ選択の理由は些細なことでもいい。
リナザウは液晶をねじ切りたくてむずむずするから嫌だとか。(それはどうなんだ)
2004/10/11 Mon
今日も天気悪いのか。 アイコン地獄。 ドラッグストアでクスリを小一時間眺め回していると健康になった気分になりますよねー。
「病気だろそれは」 連休中に仕上げておきたい書類があった。
が、当然のようにまったく手をつけていない。
何をやっていたかといえば主にキングゲイナーを見ていた。
気がする。
アナ姫に怒られ隊。
オーバーヒーッ!
2004/10/10 Sun
ラップ音うるせぇ!
流し台の前あたりの床が断続的に上下して音を発している。
湿度のせいか?梅雨にはこんなことなかったが。
気温とか気圧が関与? 台風は通り過ぎたのに今日も雨か。
今年の秋は本当によく降る。
秋の雨。
そういえば。
公園のベンチで寝ていたらいつの間にか土砂降りになっていて気付いたときには体が動かなくなるほど冷え切っていたなんてことが。
浪人時代にあったな。
とか。
そんなことを窓べりでぼんやりと考えながら。 http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657QV0​/mew5-22/ref%3Dnosi​m/250-3797853-8574630
収録曲は以下のような感じらしい。

石丸電気の歌(石丸電気)
オノデンボーヤCMソング(オノデン)
It's HappyYASUIWorld(コジマ)
ハートでさくらや(さくらや)
サトームセンCMソング(サトームセン)
HELLO, SOFMAP WORLD(ソフマップ)
ビッグカメラサウンドロゴ(ビックカメラ)
ヤマダ電機(ヤマダ電機)
ヨドバシカメラの歌(ヨドバシカメラ)

購入は必然。 http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775302132​/mokemokeis​lan-22/250-3797853-8574630
メイドの碁。
2004/10/09 Sat
暴風雨ー!!
の中を傘もささずに走り回っている人。(というか、傘をさすのは無理)
「そもそもなにやってんだあんた」
いや、自然の驚異を肌で感じるためにとか?そういうの? FMチューナー機能も録音機能も無い初期ファームで使い続けてたMuVo2だけど、初期ファーム特有のロード時間の長さにもそろそろ飽きてきたので、いい加減更新することに。
あとついでに、白と黒を合成してみたりとか。

白黒ミューボに銀ミューボ。
2004/10/08 Fri
最近移動が多いなぁ。
とかそんなことを考えながら駅までの道を行く。
朝から降り続いている雨はだいぶ強くなってきたけれど、カバンの底から傘を引っ張りだすのが面倒なので無視して歩く。
快晴の日も傘を持ち歩いているくせに、いざ雨が降っても傘をささない。そんな人。 だらだら残ってたら無茶苦茶雨降ってきてるしー。