わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2004/08/18 Wed
一向に試験が始まる気配を見せないまま、暇潰しに進めていた正常系試験仕様書の修正作業終了。
・・・こんなんなら今週夏期休暇取得できたじゃないかよぅ。
なんのために試験日程を前倒しにしたんだか。 鴨せいろ。 アキバドンキにはメイドだけではなく巫女もいるらしいのでTuskさんはいくべき。
2004/08/17 Tue
昨日帰宅して豆腐一丁食べて布団に突っ伏してからの記憶がない。
そんな朝4時。
とりあえずシャワー。 一向に試験が始まる気配を見せないまま、暇潰しに進めていた異常系のテストデータ作成も終了。 雨と喫茶店と眼鏡ウェイトレス。 残り2つ。
2004/08/16 Mon
どう考えても遅刻の時間に目覚める。
「んなああ!?」
夢でした。
まだ一時間以上寝れるじゃないか。
夢見のせいか、寝るのが遅かったせいか、昨日一日中歩き回ったせいか、昨日寝てないせいか、とにかく体がだるい。
目を閉じる。 次に目覚めたときは普通に間に合う時間でした。
急ぐような時間でもないのでのんびりと身支度を整える。
ふと時計を見ると、もうどう考えても遅刻の時間でした。
「って、ええ!?」
夢でした。 なんだかちっとも寝た気がしない。 今日から新川で外部結合なわけですが、なんかサーバ側のチームがにっちもさっちもいってない状況らしく出番が全然ありません。
暇だ。
2004/08/15 Sun
夏某。
8時に現地集合と指定されたので6時頃に出発だなと思ってましたがいつの間にか6時でした。眠い。天気悪い。間に合った。 京王線新宿線有楽町線を駆使しつつ、新木場までは定期の新木場勤務サラリーマン。
りんかい線に乗り換えて発車を待つ。
待つ。
待っていたら。
池谷キャット先生が。
色々複雑な心境で少し泣いてから、こちらには気付いていないキャット先生の肩をこづいた。
三年と四年を二回経て、現在就職活動中らしい。卒研は終了しているので純粋に単位が足りないとか、前期で卒業するつもりが結局後期もとか。 雨ひどくなってないか。 合流。
列に並んだり雑談したり背後から怒られたり交差した二本の円柱の重なった部分の体積が求められなかったりで時間は過ぎゆき、入場。
西東西企業とぶらり。
コンピュータ関連区画で見かけたチップ抵抗半田付け読本はちょっと面白そうだったなぁ。やるやらないは別にして買えばよかった。
衝動買いは西ローリング中に発見した石川プロで査収の『どっちもメイド』くらいでしたか。積みDVDがまた!(積むな) そんなこんなで14時撤収。
チェリーさんのザックがとても重そうでした。はい。 そしてなぜかなりゆきで秋葉原。
体の半分はアイスでできているのが2割しか嘘でないということは結局40%はアイスでできているんじゃなかろうかと噂されるヤスさんが空腹を訴えるので飯ということになりましたが、相変わらず誰が止めるでもなく中央通りを歩き続けて蔵前橋通り。
蔵前橋通りを越えたところにあるマックでいいかということになったものの、信号待ちの間にそういや今月の25日までに残り8ポイントもためるの無理と放置していたcos-chaポイントカードの存在を思い出し、そっちに誘導してみる。 扉に頭だけ突っ込んで店内の様子を中腰で伺うヤスさんを背後から眺める。 ビアガールDay?
バドガールが一人とAsahiの促販員と思しき格好が二人。
メイド率0%
憤激するヤスさんを余所にとりあえずバドを眺める。 空いてる割には結構時間かかって注文出揃い。
と。ここでヤスさんが和風ハンバーグを単品で頼んでいたことが発覚。
注文の際に確認がなかったことを詫びられつつ、ライスを追加注文。
したのだが。
したまではよかったのだが。
ライスがすぐに運ばれたまではよかったのだが。
ライスを運んできたウェイトレスから普段は運ぶばかりで食べたことがないのだが料理の味はどうかと話しかけられたヤスさんが何を思ったかウェイトレスが自分のハンバーグを欲していると勘違いし変な声あげたりどうやって切るか尋ねたりあたふたしたりおろおろしたり未使用箸をウェイトレスに手渡したりと大奮闘。
事態を把握していないウェイトレスの対応と、事態を把握しているTuskさんの笑いとでテーブルからは変なオーラが。
いやはや。
お疲れ様でした(笑
主に錯乱している客の対応をしていたウェイトレスさん。そして事態を把握した後すごい勢いで頭を抱えていた人。あと笑い疲れた同席者。 そんなこんなで。
ヤスさんのライス追加でちょうど5ポイント分になってた模様。
というか、5ポイントどころの騒ぎじゃないポイントをヤスさんに送りたいと思いました。はい。
2004/08/14 Sat
ボリ値感が否めないので大人しく寝ます。 続・鯖異音。
-vつきのcpとか、ネットワーク越しのファイルコピーだと発症しないので、やはりサイズの小さいファイルに連続して高速にアクセスする際のヘッド制御がどうこうということじゃなかろうかと。ならば高速にアクセスという部分をどうにかすりゃいいんじゃなかろうかと。
試しにハードディスクのキャッシュをRead、Write共に無効にしてみた。
・・・試験・・・
・・・試験・・・
・・・試験・・・
異音ナシ。成功?
というか、静音設定と相まってハードディスクが死んだように静かです。
とりあえずこれで様子見か。 食パンとキャベツしかなかったのでフランクフルトを買ってきてホットドッグのような物を形成して食す夕暮れ。
2004/08/13 Fri
大変眠いでございます。 来週の月曜から水曜まで夏期休暇を取得するつもりだったのが急な試験の日程変更を受けて月曜だけ有給ということにしておいたものの結局月曜も出勤することに。
いいけど。
けど。
ど。 仕事先のS氏が同じ2年目と言うことを聞いて少し驚いた。
院卒らしいので少なくとも年上ではあるだろうけど、仕事ぶりからしてもっと長くやっている人かと思っていた。
製造ではなく管理側の仕事をしていたからということもあるだろうか。
本人は製造をもっとやりたいとこぼしていたけど、あそこの会社では親会社とうちのような会社の中間管理業務の方が多いだろうなと。
自分の場合、とにかく末端での製造ということで会社を選んで、概ね希望通りの仕事をやらせてもらえている感じだろうか。
ま、この先どうなることやらね? http://bb.watch.i​mpress.co.​jp/cda/news/6332.html
時速100kmで1Mbpsが可能なモバイル通信サービス
一瞬何かと思った。時速100kmで移動中でも、か。 http://www.animat​e.tv/pv/detail.php​?id=pvp0408​12
劇場版にははTVスポット映像。
2004/08/12 Thu
http://u-maker.com/1251.html
コスプレ占い。
なやさんは【 メイド 】です!
ぃよしっ!! まぁ、これが昨日じゃなくて今日だったってのも、奇跡の一つだよな? 第一事業部から分離してから二つの破綻プロジェクトを抱えた我が第三事業部は現在かなりのっぴきならない自体になっているというかまぁ早い話が赤字なわけですが上期をこれ以上悪化させないためにとりあえず毎日定時退社日ということにして残業代を抑えようということらしいですがその効力が及んでいるのはあくまで本社作業している人間にであって私はこれからも見境なく残業する予定です。嘘です。適当で。
サービス残業なしという経営方針は個人としてはありがたいけど、会社全体としては大変なことだよなぁとか思ったり思わなかったり。 呼吸困難風味。 ずいぶんと久方ぶり買った生肉。
塩と胡椒と醤油と酒で味を付けてフライパンで熱した油に投下。
ジュゥゥゥ・・・
ジュゥゥゥゥゥ・・・
ボゥゥゥ!!
ちょっくら死を覚悟するくらいの火柱が。
2004/08/11 Wed
安易な奇跡に依存して生きているということを自覚する日。 自分にとって、真実を告げる言葉というのは、罪悪感から逃れるための術でしかないということに、今更のように気付く。 いつの間にかURL以外すべて『Alice』になっていたTeaRoomArisuですが、URLも変更された模様。
1.素で間違えていたので修正。
2.訳あってArisuだったが無粋な指摘が相次いだため変更。
さて?
http://www.tearoo​m-alice.jp/
2004/08/10 Tue
ひどく寝覚めの悪い夢を見た朝。
時計を見て思う。願わくば、これが夢の続きであらんことを。 っで。
普段なら電車に揺られている時間ではあるものの、10分後に発射する電車に乗れば遅刻はせんなということでとりあえず加速装置。
なんとかなりそうなので弁当も用意した。
今日は割と涼しいな?そんなことを考えながら駅へと急ぐ。 先週できなかった分の試験をしに午後から八丁堀に出向いたわけですが、また部品側に問題が。
なんかリリース場所がおかしいし、そもそもリリース報告されてないし、極めつけに不具合修正もされてないと。どういう了見だ。そしてうちの不具合ではないのにまた私が召喚されることになるのですか?あふん。
2004/08/09 Mon
http://www.tearoo​m-arisu.jp/
中野ブロードウェイ内にメイド喫茶。 http://internet.w​atch.impre​ss.co.jp/cda/news/2004/08/06/4181.html
先日のコンセプトウィルスに続いて早速、実害のあるPPC対象ウィルスが。 MSNMのステータスは寝てるときと外出してるとき以外はほぼ「取り込み中」なので、葉っぱどころの騒ぎじゃないぜ? 来月に延びた試験が来週から開始されるみたいです。なんなんだ。来週に夏期休暇取得しようと思ってたのに。
こんな感じで機会を逸してると休暇取得期間が終わってしまいますよ。うわーい。 あれ。中野ブロードウェイにオープンするアレ、『TeaRoomArisu』だったのがいつの間にか『TeaRoomAlice』になってる。文面も画像も。
URLにのみ名残が。