わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2012/07/22 Sun
キーボードを分解清掃。
なんだか左下のキーの調子が悪いので。
なんだかというか、昨晩の、開けた瞬間に噴きだしたジンジャエールのせいだと思いますが。

使用しているキーボードはFILCOのテンキーレス。FKBN91M/JP。
テンキーレスでJIS配列でスペースが「キー」ではなく「バー」な製品といったら、FILCOしか選択肢がないので。



ネジは "DO NOT REMOVE" シールの下に一本。
あとは上下が爪でがっちり止まっているので、マイナスドライバーを差し込んでこじ開ける。

清掃後は、一部調子が悪かったキーも元通りになりました。良かった。
あと、心なしか打鍵感が良くなった気も。
使い始めてから4年経過していたことだし、メンテが必要だったってことですね。 なるとを丸かじる。