わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2013/04/19 Fri
退職金が入りました。

いや、別に退職したわけではなくて。
会社が中退共を脱退して、法人保険に乗り換えることになったので。
なので、この中途半端に戻ってきた二束三文の退職金は、再度会社に(任意で)戻すことになるわけです。

退職ではなく中途解約になるので、一時所得扱いになるんですよね。
要するに税金が発生するわけで。

税金を払うのはともかく、手続きが面倒なのでクソッタレと思うのでした。
いや、税金を払うこと自体もクソッタレですね。
クソッタレー!



夕方からは新入社員歓迎会。
本日のハイライト。

  • 出戻りで再就職した男の名前が呼ばれるたびに起こる笑い(冷笑や失笑、嘲笑とはまったく別な)。本人のキャラクターの成せる技だなぁと思ったり、これなら大丈夫そうだねとちょっと安心したり。
  • 一部の人はぽかんとしてたけど。
  • 自分が入社一年目のときにお世話になった協力会社の方×2と再会。
  • 自分が入社一年目のときに上司だったけどその後紆余曲折あって今は子会社にいる人にニコニコしながら毒を吐き続ける。
  • 最終的に新入社員が固まっているテーブルに突入して大暴れしてくる。



でかいチーズの上で調理されているリゾット。



代表取締役社長および取締役とタクシーで地元に戻ってきてさらに飲む。
途中で社長が取締役に本気説教をし始めて、どうしたものかと思いながらも焼酎飲み続ける。

こんな場面以前もあったなーと思ったけど、その時は気が付いたら凍った空気の中で自分一人が爆笑していたので全然違ったか。
というか、なんなんですか。この人。