わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2014/03/18 Tue
送別会で火曜から飲んだくれ。
二次会は芋焼酎がメニュー見開きでびっしりのステキ店でした。

飲んだ酒のメモ

  • 芋焼酎
  • 青酎 35度
  • 大和桜 25度
  • 舞富名 30度
  • 泡盛
  • 白百合 古酒 43度

白百合がすごい美味かった…!

高江洲酒販の         泡盛じょーほー局:白百合古酒43度 入荷
http://awamorijoh​o.ti-da.net/e5716265.h​tml
その独特な風味は、数ある泡盛の中でも群を抜いたインパクトの強い泡盛である。
まず香り、乾いた土の様な、ドライな印象。甕臭のニュアンスも感じられ、かなりクセのある香りだ。この時点で他の泡盛とは、一線を画す。次に味わい、やはりドライな辛口の印象では、あるが飽きの来ない旨みも感じる事ができる。かなり個性的な泡盛である事は間違いない。お酒は、嗜好品なので、(この泡盛は特に)好きか嫌いか、はっきり意見の分かれるところだろうが、「白百合の味わいにハマッています!」という方もかなりおられのも事実。機会があれば、ぜひ味わってほしい泡盛です。

覚えておこう。
また飲みたい。