わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/07
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2014/07/19 Sat
SDカードをFD化するハードウェアエミュレーターが発売 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/news/20140717_6​58434.html​
細かなレベルでFDが再現できるとされているのも特徴。両面/片面、単密度/倍密度/高密度、トラック数(最大255)、書き込みセクタサイズ(128~8,192バイト)、ビットレート(125~500Kbps他)、ディスク回転数(300rpm/360rpm他)などが指定でき、2D(容量360KB)や2DD(720KB)、2HD(1.44MB)など様々なフォーマットが実現可能とされている。

これいいなぁ。欲しい。 例のカマンベール、最初に見つけたデイリーヤマザキにも会社近所のデイリーヤマザキにも見かけなくなってしょんぼりしていたんですが、所用で新宿に寄った際に新宿大ガード西店でまた見つけたのが先日の話。

組長宅に向かう途中に寄り道して、陳列されていた3袋を全部買ってくる。

駅からより近い新宿高速バスTM店にも寄ってみたけど、ありませんでした。
というか、デイリーヤマザキ以外で見たことないのはなんでなんだぜ。 特に時間は決めておらず、適当な時間に出てきたけど、なる様とは大体同じ時間に到着。
酢氏はさっき起きたばかりってんで、いったん組長宅に行って時間を潰してから合流。



食料の買い出し。
焼鳥屋のケースの前であーだこーだと話した末に、

組長「塩を全部2本ずつ」
店員「!」
組長「あとレバーを2本」

とかいう注文になる。

店員「こんなに買っていただいてありがとうございますー」



酢氏が持ってきた親父さんが海外で毎日のように飲んでたって話のゴルフボールっぽいビンのウィスキーは、なんだかとっても馴染みのある味というか日本のウィスキーぽかったです。
食事にも合う。