わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2015/10/04 Sun
夕方に焼酎一本まるまる飲んで、落ちて、携帯のバイブで夜中に起きて、寝れなくなってしまって朝4時。

起きたら昼。

昨日届いたGPSロガーの動作確認のため、あてもなくぶらぶらしてくるかーと思っていたところにシキさんの買い物に付いていくことになって銀座。



丸の内線の銀座駅で降りて地下の案内図を眺めながら「どこ向かえばいいすか?」と聞いたら「有楽町の銀座口で!」と返ってきたのでなんの疑問も持たずに有楽町線に向かったけど、シキさんの指定は有楽町駅でした。

まぎゃく!



シキさんの買い物でプランタン銀座を右往左往。
B1Fに降りた後に「2Fだった」と階段を上った後に「違う。B2Fだ」とまた降りて。

買い物を終えた後に、頭文字が同じなだけの別の店だったと気が付いたり。

なんか今日はこういう日なのかな!と。


なお、店舗内は完全なアウェーでしたが、ビルの名前だけは親近感ありますよね。
主にホノケティアン!的な意味で。



もう一つの目的の店では無事にミッションを遂げ、あとは一杯ひっかけて帰る。
銀座de角打ち。


検校 (けんぎょう) - 銀座/日本酒 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1301/A130101/13150764/


まずはひやおろしのセットを注文。
アテはくさやチーズをチョイス。
シキさんから箱根旅行での所業をなじられたりしつつ飲む。

なお、くさやチーズはぜんぜんくさくなかったですよ!


ひやおろしを飲み終え、くさやチーズが余っていたので焼酎を追加。
ついでに気になっていた明太チーズサーディンも注文。

今度は明太チーズサーディンが余ったので日本酒セットを追加っと。
飲んだくれ!




  • ひやおろしセット
  • 富士錦(静岡)
  • 一ノ蔵(宮城)
  • 誠鏡(広島)
  • 焼酎 検校オススメセット
  • 杜氏潤平(宮崎)
  • こしき亀五郎(鹿児島)
  • 大和桜(鹿児島)
  • 日本酒セット
  • 冬の月(岡山)
  • 天狗舞(石川)
  • 開華(栃木)