わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.047 sec
Chashed: -
2015/11/05 Thu
今日は人間ドック。

経過観察中のものについては検査結果を待つとして、問題だったものが一つ。
視力が右1.2の左0.5になっていました。

昨年0.6だったときは疲れ目かなーくらいに思っていたけど、これ普通に左の視力が悪くなってるんじゃないか。

試しに右目をつぶって物を見ようとすると、あきらかに両目で見ているときよりもピントが合わない。
はっきり見ようと意識すると、つぶっている右目側に意識が持っていかれてしまって視界が黒くなる。
どうもはっきりものを見ようとするときは右目だけしか使わないようになってしまっているっぽい。

駄目だこれ。

遠近感がおかしい気がしていたのもこのせいか… 投げたブーメランがトマホークになって戻ってきたので咄嗟に避けたけど躓いて脳天に突き刺さる。

僕は死んだ。
死んだんだ。