わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2016/10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2016/10/28 Fri
ほっけのフライとか珍しいなーと思いつつ買ってみたんだけど、うめぇ!


「ホッケのフライ」 北海道の家庭料理シリーズ(1) | 北海道Likers
http://www.hokkai​dolikers.c​om/articles/312
道産子には馴染みの家庭料理も、道外の方には「?」なものや「!」なものが結構あるようです。
冬になると、当たり前のようにおかずに出てくるが「ホッケのフライ」。北海道Likersでも紹介した「ホッケのつみれ汁」の、あのホッケです。
お弁当のおかずにも、主役級の扱いで入っていました


今秘密の県民ショーで北海道のホッケフライが出たとおもうんですが(本... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chi​ebukuro.ya​hoo.co.jp/qa/question_d​etail/q108306375​5
今秘密の県民ショーで北海道のホッケフライが出たとおもうんですが
(本州・九州・四国)の方々に質問です
ホントに本州などにないんですか!?
北海道では不思議すぎて「え~」と思いました。
給食にもふつうにでるし、
スーパーにもふつうに売ってるし、



な「ほっけのフライてはじめてくった。北海道だとメジャーなんな」
組(※北海道出身)「いや?そうでも?」
組「きいたことないけどなぁ」

あれー?!

まぁ、一口に北海道と言っても広大ですからね。地域差があるのか。