わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2018/06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.064 sec
Chashed: -
2018/06/08 Fri
20:27 組長 こいよ!おさか!相手をしてやる!(自殺
20:29 なや いま会社でたとこだからいけっけど
20:30 組長 え?(スタンプ

というわけで飲みに行く。

21:09 組長 おかしい…。俺の予定では、すでに小坂は帰っていて、これないならしよーがないね!あっはっはっ!ッテなる予定だったのに。なんで簡単に来てるんだ?!
21:10 なや まかせなよ 大船だよ(スタンプ
21:13 酢 フットワーク軽いなw


魚貞 - 幡ヶ谷/割烹・小料理 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1318/A131807/13053980/





くじらを食いながら日本酒飲んだくれ。




そしてへしこ!

へしこって大体ちょびっとしかでてこないしそんなもんだと思っていたけど、ここのは結構な量。
こんなん日本酒がめちゃくちゃ進んじゃうやつですやん…


  • 埼玉 神亀 純米
  • 広島 天寶一 純米千本錦
  • 愛媛 尾根越えて 純米
  • 福島 永寶屋 辛口純米


最後にもう一杯いくかーとカウンターでやいのやいの話していたところ大将から話しかけられる。

大将「もう一杯飲まれますか?」
なや「はい、どれにしようかなーって」
大将「いいのがありますよ(ニヤリ」
なや「!」

そう言って懐中電灯を持って大将が奥から持ってきてくれたのがこちら。



  • 農口尚彦研究所 本醸造 無濾過生


伝説的な壮氏が最近復活してつくられたものとか。
え、これ本醸造?とびっくりするような爽やかさ。
これは最後にいいもの飲めましたわ。


農口尚彦復活!「農口尚彦研究所」公式ウェブサイト
https://noguchi-naohiko.co​.jp/


話題の新設蔵「農口尚彦研究所」の初しぼり本醸造酒が12月26日から発売!伝説の杜氏が醸す、新しいお酒の味わいとは・・・ | SAKETIMES
https://jp.sake-times.com/knowledge/review/noguchinao​hiko_press​-conference​
"酒造りの神様"とも呼ばれる農口尚彦氏が杜氏を務める新設の酒蔵「<b class='highlight0'>農口尚彦研究所</b>」が2017年11月に酒造りを開始しました。

吟醸酒ブーム・山廃ブームの火付け役ともいわれ、全国新酒鑑評会では連続12回を含む通算27回の金賞を獲得し、「現代の名工」にも選出された農口杜氏が、どんなお酒を造り上げるのか。注目のお酒が、12月26日から発売されます。



そしてバーになだれこむいつものやつ。