わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2018/11
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.016 sec
Chashed: -
2018/11/09 Fri
01:54 組長 今年はワインに詳しくなるという目標が達成できなかったなぁ
01:55 組長 他は概ね達成したんだが
01:55 なや ギャグセンス高いのね(スタンプ
01:58 組長 ええっ!?なんで?(スタンプ

10:01 酢 達成できた目標があることに失笑しかないw
10:29 組長 オサカとあまり飲まない(去年と比較して)
10:29 組長 飲みすぎない(去年と以下略)
10:30 組長 飲んだあとラーメン食わない(以下略)
10:30 組長 達成しかない

組長が「今年の目標は概ね達成」とかたわけたこと言っていたので検証。主に「オサカとあまり飲まない」という点。
この日記から組長と飲んだ記録を抽出してグラフ化してみる。





  • 棒グラフ/右軸:飲みに行った日数
  • 24時をまたいでバーに行った場合、日記は別日として記録しているけど、ここでは同日としてカウント
  • 折れ線グラフ/左軸:飲みに行った店舗数の累積
  • ハシゴするほど増える指数
  • 「飲みに行った店舗」なので、〆のラーメン屋はカウントから除外



結果

去年とぜんぜん変わってねーじゃねーか!!

日数で見ると実は1月の時点で去年を上回っていたし。さらにそのあと5月まで上回った状態を維持していたりとか。
ぜんぜん駄目ジャン!


奇しくも査定の時期で、部下が提出してきた来期の目標に対して「『がんばります!』みたいな目標じゃなくてさー、できたのかできてないのか、実現できたならどれくらいの度合いなのかって、定量的に評価できる目標を立てようよ」とか言っていたところだったのでちょっと笑う。