わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/02
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.057 sec
Chashed: -
2019/02/02 Sat
日本酒4合飲んで帰ってきて、ストロング1.5リットル飲んで、寝て、目覚ましでいったん起きて、二度寝したら昼でした。

もえるごみだしそこねた。 久し振りにかよちゃんにいってみる。

総菜の盛り合わせを注文してから「日本酒お願いしまーす」と後ろのテーブルに取りに行ったら、

女将「あら、お客さんきたことある?」
なや「はい、2回目ですー」
女将「前きた時、ここに座ってた…?」
なや「あ、はい!そうですそうです」

さすが客商売。よく覚えてらっしゃる。

なや「隣がご夫婦に娘さんで、後ろにミュージシャンの方がいて…」
女将「あら、それって(自分の隣にいた人の方に手をやる」
なや「えっ」

今日もいたー!

なや「前回は12月の頭だったから2ヶ月ぶりですねー」
ミュ「あれから2ヶ月も経ってましたっけ?!」

こちらにも覚えられてたw


かよちゃん - 鬼越/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





まずは総菜の盛り合わせ。

  • 栄川 特醸酒
  • 2杯いただく。




前回食べられなかった栃尾揚げ。
薬味たっぷりで良かったですねぇ。
写真だと分かりにくいけど、サクラエビが乗っているのがこれまたイイ。

  • 会津ほまれ 清酒
  • こちらも2杯いただく。




サバ君。
鯖の燻製ですね。めっちゃ酒のアテになる。

  • 木戸泉 本醸
  • また2杯いただく。
  • 「ちゃんと水も飲んでね!」て言われる。