わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/12
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2020/12/31 Thu


2020年ラストラン。
2020/12/30 Wed


雨が上がってから少し流してくる。 ちゃんぽん。 ワイヤレスディスプレイに繋がらないと思ったら、無線LANアダプタを差してるUSBハブが死んでた。SUGOIHUB の初期モデル。
新しいのも持ってたので交換。SGC-40BHS から USB2-HUB4X に。
2020/12/29 Tue
ちゃんぽん。 いろいろ買い込む。
2020/12/28 Mon
仕事は納めたけど、自分が担当しているシステムを今日もばりばりに稼働させている部署があるので自宅待機。

特に何事もなく終わってほっと一息。
これでいよいよ休み。
2020/12/27 Sun
芋焼酎飲んだくれ。
2020/12/26 Sat
しこたま飲んだ翌日のうんこは酒臭い。

引き続きリハビリ。 ちゃんぽん。
2020/12/25 Fri
社給携帯届いた。

あとはこの携帯が鳴らないことを祈るのみ。 一応の仕事納め。 日本酒飲んだくれ。今日は大雪渓 D。
純米大吟醸20%と純米吟醸80%をブレンドした限定酒。
店員さんによると、今年はこういうのが結構でているそうな。
2020/12/24 Thu
東京電力から「SMS選択払いへの切り替え」ってお知らせが。
SMSで利用料金のお知らせがきて、そこからコンビニ決済かクレジットカードか決済方法を選択できるってものらしぃ。

ふーんと思ったけど、よく見たら「ご登録の番号がフィーチャーフォン(ガラケー)の場合は、ご利用いただけません」と注意書きが。
うん。登録してる番号、ガラケーですね。

引き続き振込用紙で支払えるよう手続き。 「今週中、明日の12/28(月)17:00までに~」って依頼が来てたんだけど、今週中までなのか、明日までなのか、12/28までなのか。
いや、今週中と明日までは結果として一緒だけど。
なや「あと、クワトロチーズインファミチキください」
新人バイトくん「えーっと…」
な「クワトロチーズインファミチキ」
新「えー…」
な「クワトロチーズインファミチキ」
新「ファミチキのチーズのやつですか?」
な「それ」


クワトロチーズインファミチキ |商品情報|ファミリーマート
https://www.family​.co.jp/goods/friedfoods​/0253833.ht​ml
2020/12/23 Wed
組長が唐突にドテラマンの話とかし始めるもんで映像をあさってたら変な記憶がばんばんよみがえってくる。
2020/12/22 Tue
昨日干した洗濯ものを取り込もうと思ったけど、干してなかった。

洗濯機の中…だ! ストレスにより海苔をばりばりかじる。
2020/12/21 Mon
現場の社給携帯を受け取るために出社しないといけんのだろうなと思っていたけど、郵送してくれる模様。
2020/12/20 Sun
今日も花粉症の症状がひどい。 まいたけざんまい。
2020/12/19 Sat


先週に続きリハビリ。
2020/12/18 Fri
いつぞや組長にもらった黒糖焼酎のミニボトルをまとめて飲んでみて、中でも紅さんごがめちゃくちゃうまいなぁと思ったけど、それはこれだけ度数が40度だからでは…? なんか花粉症の症状。 現場の社給携帯を持たされることになったので、個人携帯3台と自社の携帯と現場の携帯で計5台持ちとかになるのですが。
多いよ。


というか、個人携帯3台がそもそも多いんだよ。 今週はしんどかったので金曜くらいは定時で上がるます。
2020/12/17 Thu
ハンドスピナーひっぱりだしてきて回しながら飲酒。 今日も元気に結露してる。
2020/12/16 Wed
なんとなく買った変わり種のサラダ巻き、具の良し悪しとかどうでもよくなるくらいごはんがまずい。
2020/12/15 Tue
今年の冬も既にめちゃくちゃ結露してる。
出窓に水たまりができる。 寒気がしててこれは発熱する流れかもしれん…と思っていたけど、持ち直した。
2020/12/14 Mon
障害対応の確認してたら別の障害が見つかるやつ。
2020/12/13 Sun


今日も天気よかったので少し流してくる。
2020/12/12 Sat
就寝時に腰がやられる。

夏に足を痛めてから間が空いてしまい、ずるずると自転車に乗らない日が続いていたけど、久し振りに流してくる。 今週はもろもろ大変だったので焼酎一本あおってくたばる。
2020/12/11 Fri
ナスの天ぷらにナスの味噌汁。
2020/12/10 Thu
客先の若い子がチャットで話しかけてきて小一時間雑談してたけど、めっちゃよいしょしてくれたので浮かれおじさんです。
2020/12/09 Wed
春巻きの皮にチーズ包んで揚げたやつ、サックサクすぎて床に落としたら粉々になって四散したので今日はもうダメ。 オンラインミーティングに入ったら知らない人にフランクに話しかけられて会話してたけど、たぶん人違いですよ。
2020/12/08 Tue
障害対応中にまた障害発生したので今日はもうダメ。
2020/12/07 Mon
なんか全然仕事してなかった気がする上に変な勘違いメールを社外にぶん投げてしまってので今日はもうダメ。
2020/12/06 Sun
なんかシーツ破れてる。 GR II のバッテリ、もともと GR Digital III で使用していたものを流用していて計5つあったんだけど、古い3つが使い物にならなくなってきた。
まぁ、GR Digital III 買ったのって2010年ですからね。もう10年前ですよ。

というわけで、バッテリを発注。
Amazonで買おうとしたら ROWA のが Amazon's Choice になっていたのでそっちを買ってみる。

Amazon | 【2個セット】 RICOH DB-60 DB-65 互換 バッテリー リコー GR2 G600 G700 G800 GX200 GX100 WG-M1 対応 【実容量高】 【ロワジャパン】 | カメラ用バッテリーパック 通販
https://www.amazon​.co.jp/dp/B002GR5N2K​
2020/12/05 Sat
4月に在宅勤務になってからとんと一人飲みにでかけてなかったけど、久し振りにいってみるかなとぶらり。

そろそろ忘れられてるかと思ったけど、しっかり覚えられてた。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





いつもの惣菜盛り合わせで栄川を2杯。

夕飯のシチューをおすそわけしていただいたり。具がごろごろ。
キャベツの話をしてたら千切りキャベツをどっさりいただいたり。




こまいを注文して国権を2杯。
今日はしいたけがついてた。

こまいを焼いている間、これでもつまんでてとナッツをいただいたり。お土産にも一袋もらったり、
いただきすぎである。



近況を聞いていたら、自分も面識のある常連さんが心不全で入院しているというお話が。
同年代の人なんですよね。他人ごとではない。 酔い覚ましに自宅までてくてく。

千葉と東京の境の江戸川を渡るのに利用する行徳橋がしばらく工事していたんだけど、いつの間にか終わってた。



左に見えるのが旧道。
自転車同士が乗ったままだとすれ違えないくらいの狭い道だったんだけど、新道はすごい広くなってた。助かる。





今日も元気。
2020/12/04 Fri
フゴフゴいいながら仮眠。
2020/12/03 Thu
エアコンの設定温度20℃にしてるけど、室温は17℃くらい。
足元超冷える。 会いたいけれども。
2020/12/02 Wed
雨降ったからか、めちゃくちゃ寒い。 そこかしこに酔っ払いがいて年末感。
2020/12/01 Tue
ストレスでびしゃびしゃに寝汗。
ひさしぶりだな…

飲酒量レポート




例によって純アルコール換算で 2kg 程。