わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2021/10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2021/10/09 Sat


飲みに行くつもりなので、その前に軽く流してこようと思ったら風強いでやんの。 組長が十徳からのメールを貼ってきたのに対して「明日行こうかと思ってた」と返したのが昨日の話。

というわけで行く。

組長からの反応がなかったので、一人でさくっと飲んで帰ろうと思っていたら、

15:15 組長 いちじかんごならいけるかな
15:16 なや 一時間で帰る
15:20 組長 違法だよ(スタンプ
15:20 なや ひとりでそんな長居せんわ

来そうな雰囲気に。

15:23 組長 速攻着替えていけば30分くらいかなぁ
15:24 なや 組長が来るのが先か、わいが帰るのが先か
15:25 なや まぁそんなこと言ってる間にも酒を開けていくわけなんですけども
15:28 組長 いったらーーーー

来ることに。

一方その頃、酢氏は。

16:13 酢 今、起きた。(スタンプ
16:15 なや いつもどおりやんw


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





澤乃井の限定酒に秋刀魚箱膳。
箱膳は山椒煮、みぞれ煮、寿司のラインナップ。

箱膳は夏に はもをいただきましたが、少しずついろいろ食べられて一人飲みには嬉しいですね。




児島屋長右衛門 特別限定品。

ここで組長が合流して席を移動。




このあたりで隠し酒を聞いてみるものの、本格的に再開したばかりのところでまだ用意がない模様。
そりゃそうですよねと。

No.6、富久長の秋櫻に あじのなめろう。




初亀に紀土、白神葱一本焼。




南、明鏡止水に メヒカリの唐揚げ。

メヒカリの唐揚げは今日一おいしかったですね。
食べるまでレモンかけるかけないで組長とぎゃあぎゃあ言い合っててたんだけど、食べた瞬間二人してそんなのどうでもよくなってしまったうまさ。
外サックサクの中ふわっふわ。
サクふわ…うま…



  • 青梅 澤乃井 純米酒
  • 飛騨 児島屋長右衛門 特別本醸造
  • 秋田 新政 No.6 R-type
  • 広島 富久長 秋櫻 純米吟醸 ひやおろし
  • 初亀 急冷美酒
  • 紀土 ひやおろし
  • 明鏡止水 吟醸
久し振りの外飲みってことで、せっかくなので青ヶ島屋にハシゴ。
道すがらの博多天神がなくなっていて、コロナの影響を感じるのでした。


青ヶ島屋 - 西武新宿/郷土料理(その他) | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13184156/






自分が⑤、組長が⑥。
アテに島唐辛子入りなめろう。



島らっきょ。そして久々のくさや!

自分はスパスタの舞台になっていた神津島の盛若。
組長はまさひろオキナワジン。




続いて④、組長は頼もうとしたのがなくて③。
明日葉の天ぷらサックサク。




ゴボウの唐揚げカレーマヨネーズソース。

このあたりで組長が貧乏ゆすり+舌ぺろの酔っぱらってきたときの二大挙動をし始めてもうダメ。
「なに頼もうとしたんだっけ?」て3回繰り返した後、店員さんを呼んでからまた「なに頼もうとしたんだっけ?」て言ってた。
島寿司だよ。
店長さんも苦笑い。

最終的に寝た。




というわけで島寿司です。
お酒は情け嶋。
組長を起こしてから食う。



会計時、店長さんに話しかけられました。
実に2年ぶりでしたが、覚えていただいていた模様。
毎度面倒くさい客ですいません。。。 ランチ終わりの時間を狙って15時から飲んでいたので、ハシゴをしても22時には帰宅の KENZEN。